アサヒラボ ☆マタニティぺスビストレーニング&ベビー


今日は 一日雨ですね。

蒸し暑い様な 肌寒い様な 変な気圧気候です。
 
JUGEMテーマ:フィットネス

GWも終わりました。

昨日、5月 9日は アサヒラボガーデンにて

マタニティぺルビストレーニング

ベビービクスDAYでした☆
※ クリックするとレッスンの風景をご覧頂けます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

マタニティフィットネスプログラムは

上記、アサヒラボガーデンにて 第2 第4月曜日

詳しくは アサヒラボガーデンこちらまで


また、大阪・中津 ビジュミースタジオでも
 月1回月曜にベビービクス&ママの産後ケアレッスンを実施させて頂いております。

   毎月  第三月曜に実施させて頂いてますが
   5月は 研修出張予定がありまして。。。
      
       5月は 23日 14:30〜です。
     (参加費 1300円 ママ友とお越しの場合 お一人 1080円に!)

   また、今回は 初の試み、以前から考えていた プラスα!
    ママに嬉しい! ママが喜ぶ? プチ講座を開催します!
   
    内容は  眉メイク! 拍手女口紅ペコちゃん プロのメイクさんが来られます!
    お楽しみに〜♪  
    
    ※ 眉メイク講座まで参加ご希望の方は 2160円(ママ友割引 1940円税込)
      ベビービクスの後、30分ほどの講座です。終了時間は16時になります。
    
 

    アサヒラボガーデンへのお申込みはこちらから ☆☆☆
    
    中津ビジュミースタジオのレッスンは ⇓ 
             ciel33@ta.vivian.jp 金井まで

お問い合わせ お申込みは こちら 金井まで  


ママと赤ちゃんの ご参加をお待ちしております!(^0^)/







 

ビタミンCのちから

JUGEMテーマ:健康
JUGEMテーマ:フィットネス

 こんばんわ!

このところ20度の気温を超える日が多いですね。
陽射しも強くなってきました。
紫外線が気になる季節。

日焼けからお肌を守るために生まれるメラニン色素、
その沈着を防ぎ、シミ、そばかすを生成させない為にも
こまめなUVケアと 

暑さで汗をかくことで乾燥し、不足しがちなコラーゲン
(皮膚、筋肉、骨、血管を結合している組織)
そのコラーゲンの生成に重要なはらたきのある
ビタミンCの摂取をオススメ致します!

又、ビタミンCは美容効果だけでなく細菌やウイルス、
ストレスへの抵抗力を高める
ことにもつながり、
近年、注目されているのは、抗がん作用
期待できる
といわれていることです。


ビタミンCを含む食品  多く含む順に記載

パパイヤ・ネーブルオレンジ・ブロッコリー・いちご
にがうり・キウイフルーツ・夏みかん・グレープフルーツ
芽キャベツ・菜の花・小松菜・だいこん・れんこん・冬瓜
とうもろこし

摂取し過ぎても 余分なものは体外に排出されるので
汗をよくかく季節、レッスンで汗を出す方、
たばこを吸う方にもおすすめ!

又、妊娠中、授乳期のママはご自身のケア、
赤ちゃんのためにも是非、ビタミンCを積極的に摂取しましょう!!

たまには ためになるブログもいいでしょ♪ (^0^)/
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

   4月 25 日


本日は  アサヒラボガーデンにて ベビービクスのイベントでした☆
      ↑ クリックしていただくと イベント風景がご覧になれます。

次回の アサヒラボ 和光堂さんの 

☆ マタニティぺルビス(骨盤)トレーニングは  5月8日 11:30〜 

☆ ベビービクスは     5月 8日 13:00〜
                 23日 11:30〜 &  13:00〜です。

 また、大阪・中津 ビジュミースタジオでも
 月1回月曜にベビービクス&ママの産後ケアレッスンを実施させて頂いております。

   毎月  第三月曜に実施させて頂いてますが
   研修出張予定がありまして、
      
       5月は 23日 14:30〜です。
     (参加費 1300円 ママ友とお越しの場合 お一人 1080円に!)

   そうなんです。この日、アサヒラボのある梅田から即行移動です(笑)

    そして、この日は 初の試み、以前から考えていた プラスα!
    ママに嬉しい! ママが喜ぶ? プチ講座を開催します!
   
    内容は  眉メイク! 拍手女口紅ペコちゃん プロのメイクさんが来られます!
    お楽しみに〜♪  
    
    ※ 眉メイク講座まで参加ご希望の方は 2160円(ママ友割引 1940円税込)
      ベビービクスの後、30分ほどの講座です。終了時間は16時になります。
    
 

    アサヒラボガーデンへのお申込みはこちらから ☆☆☆
    
    中津ビジュミースタジオのレッスンは ⇓ 
             ciel33@ta.vivian.jp 金井まで
    

     
      ご参加を、心よりお待ちしております!








 

ママサロン希  ベビービクス&骨盤ケア

JUGEMテーマ:フィットネス

写真は こーちゃん!
8か月だったかな?

四足姿勢でしっかり自分の身体を支えられるほど
成長しました♪  たくましいっ! (^0^)

ベビービクスこうちゃん28418.jpg

4月の中津でのベビービクス&ママの骨盤ケアクラスです。

ママ友が集まりました♪
みんな若くてキレ〜イ☆ (うらやましっ♪
ベビー28418.jpg

今日はヒーリング音楽をBGMにマッサージからスタート☆

赤ちゃんのペースがあるので 限られた時間内に行うというのは
なかなか難しいこともあります。

慣れぬ環境で泣いてしまったり、
お腹が空いて泣き出したり、眠くなったり、
そんなタイミングになることも。。。

そんな時は、臨機応変に♪
ママはでーんと構えて、切り替え スイッチオ〜ンっ!

集まったママとの情報交換や
時にはアフターティーやランチタイムなどを楽しんで頂けたら、
せっかくの時間も有効に活かせて 
ママも外出して良かった〜♪という気持ちになれますね。

次回の中津ベビービクスは  5月 23日 14:30〜 1時間です☆ 
お問い合わせ お申込みは こちら 金井まで  

また、ベビーフード和光堂さん主催のイベントで
アサヒラボガーデンにて

マタニティぺルビス(骨盤)トレーニング
ベビービクスも指導させて頂いております。
↗クリックすると レッスン風景がご覧になれます。

詳しくは アサヒラボガーデンこちらまで

ご参加をお待ちしております!(^0^)/



 

ベビーから学ぶ エイジングケア!

  
JUGEMテーマ:日記・一般

 3月 28日

こんばんわ! 1週間ぶりかな?(^0^)
すっごく、ひっさびさの投稿の気がします。笑

もうっ 3月は 超〜っ!が 着くほど ボウの日が多いっ

ここでいう、ボウは、漢字1字にすると でございます。笑

特に この1週間は、月末のタイムリミットに向かって、勝負っ!
もう、家事は最低限のこと以外は そっちのけ! です 笑

優先してやるべきことを集中してやり切る!と決めてGO!
タイムリミットのゴールががあるから、走れているのかもしれません。

自分のことを時々、面倒くさがり屋だと思う事がありますが
なんのその、意外に完璧主義! きっちりしてます 笑
だから、超〜しんどいっ 笑

けれども、お陰様で あと一息! あと1日!で仕上げますぜ♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は ベビーDAY♪ 
可愛い赤ちゃん、大集合! 
その笑顔にしぐさに癒されるし、ハッピーになります。

アサヒラボガーデンで 2クラス 
今日もアイコンタクト、赤ちゃんへの声がけから始めました☆


   写真は アサヒラボ 6か月〜1才までクラス

その後も 先週の祝日振替で(通常は弟3月曜です)
中津ビジュミースタジオにて ベビー&産後のケアクラスでした。


  ママ&ベビちゃん達で〜す♪ (^0^)v

そして、その後、赤ちゃん、妊婦さんの多い産婦人科へ  
おめでたではありませんよ。 笑  子宮ガン検診の予約をしてきました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日、ショックなことがありました。けっこうマジです。
お世話になった支配人が定年を迎えられるとのことで
メッセージを動画で送ってくださいとのこと。
LINEは、1分ほどの映像なら送信できるのですね。

伝えたいことを1分にまとめるというのはなかなか難しいもんです。汗っ
テイク10回以上は撮り直しました。笑 

ショックだったというのは 話している自分の姿です。
マジマジと見て えっ?! 口の周り、衰えた?
そして、頬から口にかけて左右差があると、思いました。

自分のクセや直したいことは動画が一番ですね。
だから、観られる仕事の俳優さんやモデルさんはキレイなのでしょう。

しかし、身体の方は マシーンや運動で鍛えられますが
顔 顔って どうしたら筋トレできるのかしらん?

カッサだったかな? 足の形みたいな美容グッズ
まめに使おうかしらん。

25歳は お肌の曲がり角 といわれます (今も言いますか?
それ以降は なんというのかしらん・・・

口角を上げる習慣もダイジなのかなと考えますが

 咀嚼 噛み合わせは もっとダイジなのでしょうねえ 

ある程度の回数をしっかりと、よく噛んでいないのかもしれない。
柔らかいものばかり食べているからかもとも思いました。

スルメ、ジャーキーなどが 目に留まります 笑 

咀嚼  見直します。  歯は命!といいますしね。

骨、カルシウムの低下、ホルモンバランス、
エイジングケアは、とっ〜てもダイジ!

エイジングやアンチエイジングの言葉は 美容的なイメージがありますが
そうではないと思います。

春、桜が咲く頃は進級する時季です。

寒い冬が過ぎ、温かくなってくる春は、身体にも変化をもたらしているはず。
体調を崩しやすい時でもあるのは、身体が変化をしていると思うから。

発達、成長、変化する時季、なにかひとつ気になるところをケアしてみてはいかがでしょうか?
その意識が エイジングケアになると思います。

赤ちゃんは 外から受けた刺激を吸収して、できたこと
ひとつ、ひとつを繰り返し、繰り返し、反復し、
身に着けて成長していきます。

赤ちゃんほどの成長変化の上昇過程は、もう過ぎましたが 笑
下降してゆく変化成長をゆるやかにしていくことは
できるのではないかと思っています。

どうやって? 
動画を撮ることもいいですね  笑
誰かが言いました。己を知ること  

自分を知ることが エイジングケアになる!?☆☆☆
自分の動画、かなりの刺激を受けました。笑
(それも しゃべってる自分の姿に・・・)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

3月は、年度末でもあり、入学、卒業、異動の時季。
忙しいのは 私だけではないはず。

あと一息っ! よしっ 
皆様も頑張って〜!  おやすみなさいませ〜 (^0^)/













 

アサヒラボガーデン ベビービクスday

JUGEMテーマ:フィットネス

   
  先日、4年に一度ある、2月29日は

大阪梅田にあります、アサヒラボガーデンにて
ベビービクスの日でした♪



 1クラス目は 7か月〜1才と
 2クラス目は 2か月〜7か月のベビーちゃん達♪



参加者の方のなかに  あれっ?!

以前、マタニティぺルビス(骨盤)トレーニングのセミナーに
来てくださってたママをみつけました☆

ひょっとして!? ひょっとして

よちよち歩いているベビーは?
その時、お腹の中にいた赤ちゃん?!(@0@)/

ではなくって、

4才になったばかりかな♪(手が3才になってる 笑)
すっかりお兄ちゃんになっていて、もうビックリです♪

パパも来られていて、ご家族そろっての嬉しい再会でした☆

アサヒラボガーデンのセミナーレッスンを担当させて頂いて
5年目を迎える春☆

こんな事があるなんて!
感動のうるう年、2月29日でした☆

ご参加いただいた皆様、有難うございました!

次回は 3月 14日  28日です

くわしくは こちらへ アサヒラボガーデン

又、中津ビジュミースタジオでも
3月28日  ⒕:30〜 ベビービクス&産後のケア体操を実施します。
ご参加希望の方は こちら 金井まで お問い合わせくださいね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・









 

天然のパワー!

JUGEMテーマ:健康




  2月 15日 ➁

今日は 再び投稿しま〜す!
 
写真は先日、東京へ行った時、
飛行機から撮影したのものです。

よいお天気で 富士山を久しぶりに
今年初!で 拝見しました☆
雄大で 自然の力の強さ、すごさを感じました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は 中津ビジュミースタジオで
ベビービクスとママの産後ケアの指導でした♪

先日、アサヒラボガーデンにご参加くださった、
ママがお友達を連れて来てくれました!



 赤ちゃんはスゴイ!
 生まれ持った力は天才! 天からの天然パワー!

私の声を 話を ママをとおして
よく聴いてくれています。

アイコンタクト、スキンシップを通しての
コミュニケーションは素晴らしかったです☆

赤ちゃんの発達のうちの五感の働き、
そのなかでも 触覚(皮膚感覚と聴覚は
ママのお腹の中で胎児の頃に
ほぼ完成した状態で生まれてくるそうです。

耳で聴こえるモノを感じ、
眼で動くものを観て追いかけたり、

口の中に入れて舐めたり、
皮膚を通してモノに触れ、

五感、脳、感情を刺激し
赤ちゃんのカラダは
日々、成長、発達しています。

その成長のスピードは、
人の一生の成長でみると目覚ましい1年ではありますが、

生まれてから歩き出すまでの動きは、山のようにゆったり、ゆっくりです。
そして、ある日、突然、さらっと見過ごしてしまうぐらい、瞬間の変化。


その発達段階は まるで植生物のように自然のパワーとおなじ。
芽を出して、茎を伸ばし、やがて葉を開き、花が咲くように
知らず知らず、そして瞬間に ハッと変化している様にも思います。

隣の芝生は青く見えるといいますが、ママはついつい焦りがち、
隣の子と比べて、うちの子は?と思わないよう、
人生80。90年といわれるうちのたった1年、
しかもとっても、とっ〜ても大切な時間です。

首すわり、寝返り、ハイハイ、お座り、一人歩きへと移る発達段階、
赤ちゃんのペースを感じとりながら見守ってあげてくださいね☆


ベビービクスは アサヒラボガーデンにて
  2月 29日 11:30〜と13:00からの2クラス
  3月は 14と28日を予定しています。

また、中津スタジオビジュミーでも、少人数制クラスを行っております。
赤ちゃんの月齢は2か月〜1歳まで 受講参加できます。

アサヒラボガーデンのお申込み、お問い合わせはこちらへ
中津スタジオビジュミーのお申込みは こちら 金井まで





 

マタニティ&ベビー ハイハイは大切!の巻

     2月 8日 月曜日

 今日は 新月● 

 旧暦のお正月、春節の入りです♪

春の陽気が動き始めたのでしょうか、
陽射しもぽかぽかと、少し温かく感じた日でした。

昨日は、薄着でとても寒かったので
今日は、フアーのコートを着たのに・・ 
熱かったです。 笑 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日は 東梅田 富国生命ビルにあります、
アサヒ ラボガーデンにて

ベビーフードの和光堂さん主催の
マタニティぺルビストレーニング
ベビービクスのイベントセミナーレッスンの日でした♪
 ↑ クリックすると レッスンの風景がご覧になれます♪

赤ちゃんは生後、12か月〜1年半くらいの時間のなかで
(赤ちゃんの個人差もあります)
様々な運動機能を身に着けて成長発達していきます。

成長のスピードは人の生涯のなかでもいちじるしく、
そのなかでも 視覚、聴覚、嗅覚、味覚、触覚(皮膚感覚)の
五感の発達は、胎児の頃から始まってると考えられています。

お母さんの声、匂いを記憶しているそうなので
赤ちゃんはスゴイですね♪ 
おっぱいを与えてくれて、命を守ってくれる存在を
知っている? 生きる本能ですね。

脳の発達、骨や関節、筋肉の発達とともに
首がすわり、やがて寝返りをして
うつ伏せで上半身を強化しながら
ハイハイ運動、腰が据わってお座りができる様になって
つかまり立ちをして ひとり歩きへと発達していきます。

同じ哺乳類でも動物たちは、生後立ち上がり歩き出します。
でも、人間の赤ちゃんの一人歩きまでの流れは
とてもゆるやかです。なので生後の月齢段階は
とても大事なとても重要なトレーニングの時間だといえます。

ここ数年、助産師さんの勉強会に参加したり、
親子体操やハイハイ運動を指導しておられる先生のお話を聴く度に

赤ちゃんの発達段階の姿勢の流れをこれまで以上に
そして、同時に大人での指導でも同じことがいえると、
生きるための姿勢を とても大切に考えるようになりました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ずいぶん前、昔ですか〜 笑)
おんぶ紐がよく見られる育児スタイルでした。

おそらく当時のお母さん達の家事がしやすいスタイルで
両手が使えることができるツールがおんぶ紐だったと思います。

今は 身体の前、抱っこひもが多いスタイルです。
おんぶ紐と抱っこひもひとつとっても
赤ちゃん、そしてお母さんの姿勢は
影響を受けていると思います。筋力も運動量も。


家電製品やベビーカーの開発普及、快適さ、
スタイルは どんどん便利な時代へと移り流れ、
家事労作の運動量も劇的に変化しているのが現代です。


マタニティさんや あるいはスポーツクラブやスタジオで
一般の方々を指導していても
ここ20年の人の運動量の違いがわかります。

生活スタイルや食事スタイル、体型も欧米化しているのが現状。

快適さと引き換えに失ったものが運動消費量、


例えば トイレひとつとっても
和式と洋式では 1日に行えていたスクワットの回数、
1年365日×和式トイレの回数と考えると劇的に違います。

和式は下半身強化が知らず知らずにできていた生活様式でしたね。

運動消費量不足はやがて筋力低下となり、
筋力不足は、アンバランスな姿勢や
基礎代謝を低下させ、低体温、冷え性、
冷えは血管疾患や肥満など、
生活習慣病などのリスクにつながります。

日本も米国と並んで生活習慣病、ロコモティブ症候群(筋力、関節機能の低下)など、
高齢化にともない介護予防が今後の社会問題化されていることもあり、
最近は、テレビの番組などでも健康問題を取り上げて
生活習慣の改善や健康診断や検査の提唱をしています。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

話は戻りますが 赤ちゃんのハイハイ運動、
大人でも廊下の雑巾がけをしてみるとよくわかります。
上半身と下半身をつなぐ腸腰筋という筋肉をしっかりと使うことができます。

この腸腰筋(ちょうようきんと呼びます)という筋肉は
人間の身体の軸となる脊骨のうちの腰椎と
骨盤と大腿骨にまたいで付着している筋肉です。

ハイハイは全身運動でもありますが、この筋群をしっかり使えるのです。
ハイハイ運動をさせる事で お座りや二足歩行するのに
必要な筋肉を運動させ、発達促進につながると考えます。

じっと座ってられない子(筋力が弱いために座っていられない)
走るとつまづく子が目立つと運動指導や小学校の先生から聞くこともあります。

ある小学校で運動会の組み立て体操で事故がありましたが
私は組み立て体操の練習量もさることながら
そのひとつひとつのポーズポーズを安定させるのに必要な
姿勢を保持する筋力が足りなかったのではないかとも思います。

姿勢が安定してるからこそ、子供達も安心して組み立て体操に気構えもできてくると思うのです。
ぐらぐらしてるのに高く、高く、すごい技ばかり求められて
成果主義がそうさせた要因ではないか、現代社会の問題点でもあるとも思います。

地震で高い建物が倒壊するのと同じ様に、建物の基礎、土台となるのが
コアの力! 四つん這いの姿勢、つまりはハイハイです!

腰痛解消や予防にもハイハイ運動は、効果的だという報告も聴いています。
大人も!子供も!赤ちゃんも!家族みんなでハイハイ、上半身と下半身を強化!

たまには カラダづくりの話もいいでしょう? 笑 

では では  また〜 ♪

PS
今日は 新月●なので しかも春節、元旦、新年ですよ!
新暦旧暦そろって申年になりました。 
新しい願い事しなくちゃ♪ねっ 笑



 
JUGEMテーマ:フィットネス









 

赤ちゃんの力

JUGEMテーマ:フィットネス

  こんばん輪!

今日は 比較的暖かくて過ごしやすかったです。
お陰で 運動中、身体もよく動いたと思います。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

月曜日は アサヒラボガーデン にて 
ベビービクスのイベントセミナーでした☆

クラスは 2グループに分けています。

7か月〜 11か月と
2か月〜6か月、
赤ちゃんとママが大集合!!

赤ちゃんに一人一人、挨拶をするのが
今流行りのワードでいうと 
私のルーティンなんですが 笑

今日は、初めての試み♪

お座りのできる7か月〜11か月の赤ちゃんを
ママの身体をチャイルドシートみたいな感じで
ぎゅっと包んでもらう様に抱いて頂いてのポジションをとって頂き、

「今日は 寒い中ようこそ〜♪」
「今から、ベビービクスを始めますよ〜」
「楽しんでね♪」などなど。。。。
ママに伝えることも含め、お話しました。

赤ちゃんの瞳って 真っ直ぐです。

けっして視線をそらさない
目力パワー! すごいです!

はじめの予告が、より効果的だったのか!? 笑

好奇心が旺盛なうえに 
ハイハイができる赤ちゃんにとっては
じっとしれおれないものです。

まして、日常のリズムと違った事やいつもと違う環境の中で
30〜40分ほど、マッサージやエクササイズを受けるのですから、
なかなかママの思う様にはいかないものです。

ママの気持ちとしては、
時間をかけて、準備して、電車に乗って
せっかく出かけてきたのですから
すべて、受けとめて 学んで帰りたいはず。
それが人情ってもんですよね 笑

しかし、赤ちゃんは 自然、自由、
泣きたい時に泣き、眠る、マイペース!
そんなの知ったこっちゃない 笑

どうすれば、赤ちゃんにもママにも気持ちよく受けてもらえるか、
もちろんこれからも模索は続くのですが、

今回は 何をするか、宣言したことによって
赤ちゃんに目的意識が伝わったのか
ほぼ、全員、泣くことも ぐずることもなく、
時間が流れました。(^^♪

赤ちゃんは スゴイ! 天才です!
ちゃんとお話を聴いています!

だからもっと 効果的な言葉をかけたい!と
話す言葉が心の中で育ってゆくと想っています。
(これは 大人にも同じことがいえます)

今回、感じた、赤ちゃんとの感覚、交信?、
ダイジにしたいなって思いました☆

ご参加、有難うございました!

是非、通いやすい地域でのクラスを探して 
ベビービクスを続けてくださいね。
    ⇩日本マタニティフィットネス協会のHPです☆

そして、ご予定が合えば、又、アサヒラボガーデンにもお越しください。
お待ちしております!  (^0^)/


 



 

ママ&ベビーフィットネス  アサヒラボガーデンにて  

JUGEMテーマ:健康

 12月 7日

こんばん輪! 
本日は月に2回、イベントセミナーとして
アサヒラボガーデンにて担当させて頂いています、
マタニティぺルビス(骨盤)トレーニング とベビービクス
(ベビーマッサージとベビーエクササイズ)のレッスンDAYでした♪

参加された赤ちゃんは、2か月〜9か月、
妊婦さんは、6か月〜10か月、38週の方でした。

妊婦さんの妊娠周期、赤ちゃんの月齢は様々です。

毎回、意識するのは、無理のないペースで
安全に効果的に実施すること。

そのためにも、しっかりお伝えするのが
構え=姿勢、ポジションです。

妊婦さんにとって、出産に必要な体力アップ、
下半身強化はもちろんのこと、

その後の子育ての間もベビーカーを押し、
荷物を持って、赤ちゃんを抱いてと
身体への負担はおおいに考えられます。

なかでも骨盤、

骨盤は出産でゆるみますので腹筋、背筋など
腰痛や肩こりなどの不定愁訴を少しでも軽減できるような運動を

より効果的に行えるよう、姿勢への意識に加え、
身体の動かし方も考慮し、お伝えするようにしています。

また、レッスンン中は妊婦さんの表情や動きから、
無理がないか、状況把握しながら進めさせて頂いています。

来月は仕事の都合で 第4月曜の25日と土曜の30日に
開催します!
マタニティぺルビストレーニングの日は 
助産師さんにお越し頂いています。

参加ご希望の方は アサヒラボガーデンのHPからお申込みください!
どうぞ、宜しくお願い致します!


また、中津ビジュミースタジオにて
12月は 21日 11:30〜 ベビービクス&ママの産後 ボディケアを行います。

中津にご希望の方は 
こちらまで ⇒・・・ http://ciel33.vivian.jp/postmail/index.html

  
日本マタニティフィットネス協会認定IR/ MBI・ABI・BBI 
 金井 真沙美











 

マタニティ&ベビー 可愛い笑顔に癒されて♪

   
JUGEMテーマ:フィットネス


こんばん輪!
11月になり、はや4日!

寒くなったかと思えば、今日はまた暑い日で
もうっ〜 身体がついていきません。

ハロウイン仮装といってたのも先日の事だったのに。 
お店の前を通るとクリスマスツリーが飾ってあって
もう、そんなに急かさないでよ〜って言いたくなります。笑

11月も いろいろ控えております。
一昨日は アサヒラボガーデンさんにて

マタニティスロートレーニング
ベビービクスのレッスンDAYでした。

今回のマタニティスロートレーニングは
7〜9か月の妊婦さんの参加が多く目立ちました。

妊婦さんの姿勢は
月齢が進むにつれ、子宮が大きくなるので後方重心になります。

その姿勢の影響を受けて、疲れやすかったり、
肩こりや腰痛、むくみに悩む方も多いものです。

マタニティスロートレーニングでは、
それら不定愁訴の予防、解消につながればと
エアロビクス(有酸素運動)パートで筋温アップ、
免疫力アップや身体をほぐすので脂肪燃焼、
筋力、体力アップを目指します。

そして、又、ぺルビス(骨盤)の動きを引き出しながら
羊水の中にいる赤ちゃんのため、より安産のために
下半身強化に努められる様、妊婦さんの身体、体力を考慮し、
無理のない様に運動強度、頻度、時間も考えて
運動効果や身体を動かした!っていう
達成感を得られる様、工夫し指導させて頂いています。

今回は 付き添いのお母さまに 「私もいいですか?」って聴かれ、
お母さまも産後ですもの、どうぞどうぞ〜♪
どっかーん ってほどではないですが 笑
表情がふいにゆるむと申しましょうか。
笑顔で和やかにレッスンがスタートしました。

ゆるやかな雰囲気のなかで 
時折、おやじギャグも飛ばしたりしますが
いまのところ、雰囲気が冷えた事はありません。笑

ご興味があれば 是非、赤ちゃんと一緒に産後ケアに
ご参加ください!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  マタニティスロートレーニング 次回は  12月 7日 11:30〜
 
  ベビービクス は  11月 9日 11:30〜(2〜6か月
                  13:00〜(7〜12か月 

    上記、お申込みは  アサヒラボガーデンまで


        
  ベビービクス&産後ボディケア  11月 16日 11:30〜 
    
       大阪・中津ビジュミースタジオ 金井まで ciel33@ta.vivian.jp

  









・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



 
calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM