クリスマスプレゼントの興奮

       こどもって かわいいですね♪

目つぶって(閉じて) 寝ないと、サンタさん来ないよ とママにいわれ

ギュッ〜と ギュ〜と目を閉じて 力が入って緊張して寝てます。

かしこいなあ〜  寝た人、手をあげてと声をかけると

寝てるはずなのに 手が上がります。  笑


朝、起きると 欲しかったオモチャのプレゼントが置いてあって

嬉しくて 興奮して 顔が紅潮する様子がわかります。

何度も 何度も 箱を開けては出し、組み立てては直し、また箱にもどし、

1日中 そんなことを繰り返し

サンタさんにお礼いわなくちゃねと 言うと 

ベランダ側へ行って

空に向かって 「サンタさ〜ん! プゼレント、有り難う!」 って


友達の娘ちゃんの話を聴いて 

今は大きくなった姪や甥、かつての妹や弟とのやりとりも

そんなだったなあと 和みました。


お孫さんや小さいお子さんがいらっしゃる方は 

そんな可愛い姿を観るのも、クリスマスの楽しさですね☆







 

奇跡の11月

 11月 16日

こんにちは

風が冷たく 寒さが際だってきましたね。

昨日、北海道では初雪がみられたとか


大阪も 20℃を下まわっています。

11月は

祖母の命日があり、

先週の土日は家族と過ごす時間がありました。


祖母の子どは3人

その子供達が9人


すべての孫と関わり

私達姉弟とは 15年もの時間を過ごしました。

祖母を慕って 年に一度 集まるのは 子供よりも孫達です。


孫もそれぞれ家庭を持ち 祖母の曾孫は10人になりました。

孫のうちの一人が 大きな手術を受けました。

会合には来れませんでしたが 本人も 

お婆ちゃんの命日あたりに手術になる気がすると話していました。

祖母が天から見守ってくれてたと思います。

リスクが高かったのですが 無事、手術は成功

麻酔が効かない体質で 痛みを伴う覚悟もしてたらしいのですが

麻酔は効いてくれました。


祖母は 見えなくとも 心で感じることができます。

いつも 私に言ってたことがあります。


上から流れる水がきれいであれば  下に流れる水もきれいである と

直向きに 信じて 頑張っていれば  誰かが観ている

道は開ける

諦めるな   
って  


祖母が言ってた言葉と同じ言葉を この時季に思い出させる様に  

テレビや本で見聞きすると ドキッと びっくりします。 (そういう時ってありません? 

こういうことって  度々あるので 驚かない自分もいます。


グランドマザーが起こす奇跡


11月は 私にとって 幼いときから いろいろ動めきが起こる ミラクルな月です☆    








 



バランスゲーム

   10月 24日

こんにち和!   σ(^^)

いいお天気でしたね♪    

日中は、薄手の長袖でも暑く感じるほどでした。


暦では 今日は 「霜降」 (そうこうと読みます)  霜降り(しもふり)と思いました?

霜が白く降りるといわれますが はてさて 今夜から寒くなるのかしら?  

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日は兵庫へ お仕事に行かせて頂いてました。

新しい方々と出会い、楽しく素敵な時間を共有させて頂きました☆

稲が美しい町の皆様、有り難うございました☆      !(^^)!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

アフター、 妹家族の住むところまで 足を伸ばしました。

久しぶりに 姪や甥達と遊びました。

Wil フィット   

リビングでフィットネスできるゲームです。

姪っ子が成人式の日までに ○kg目指して ダイエット宣言!


姪の動いているのと テレビの映像を観ていると 楽しそう☆

 「まあももやってみる?」  「 うん♪」  

ゲームは 個々のキャラクターの顔がつくれます。

私の名前のキャラクターを用意してくれました。

ものスゴくそっくり! 

ショートヘアに鼻の下のほくろまで付いていて 超〜 似てました☆


そして、 バランスゲームで 大笑い!


姿勢チェックまでは 「さすが〜」 と一同に感心されるほどのバランス能力でしたが

後は惨憺たる成績で コツをつかむ以前の問題・・・

サッカーのヘディングゲームに ジャンプスキーや綱渡りなど、

いくつかさせてもらったけど あまりの下手なこと 運痴なこと 笑 


みんな、それが観たくて  何回もトライさせてくれて 

妹は かつての自分がそうだったらしく

「最初、あたしも そんなんやったんわ〜  おかし〜 ひゃ〜」 笑  と言いながら 


リビングでフィットネスならぬ  リビングで大笑い☆


涙まで流して 笑い過ぎた分、 みんな、私のお陰で 腹筋が鍛えられました!


バランスゲームの効果は大!  でした♪    






 



体育の日  

   10月 10日

珍しく、9&10日と連休でした♪ 

うちのメイちゃん達がお泊まりにきてました。

お昼前に帰ったのですが、祭りの後みたい・・・・

賑やかだったぶん ちょっぴり寂しいです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は 体育の日

体力テストが行われたそうで、

現代の子供は、体力のある子とない子の2極化の差が顕著なようです。

小学校に上がると 机に座って過ごす時間も増えます。

室内でゲームや勉強する子、 サッカーや野球、ダンスなど活発に運動をする子と
活動量の差が拡がり、日々の生活習慣が
成長過程に必要な体力にも影響するんでしょうね。

また、中高年では運動部経験のある方は、20代と同等の体力が測定され、

体力の向上がみられるのは50代以上で20〜40代は低下していることがわかったそうです。 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

姪っ子は 2才と4才なんですが 

昨日、今日と屋内、屋外と動き回り、

家ではストレッチポールを使って遊び、公園では走り回って遊びました。

HI3F08920001.jpg

幼児のこの活動量は 何だろう? 

どこから来るんだ? このエネルギーは?って思うほど。(@_@;)

「疲れを知らない子供のように〜♪」と、歌がありますが、    ったく、その通り。 

公園でお散歩してた、おばあちゃまに 
「まあ、よく動くことで お母さんは大変やねえ、」と声をかけられるほど。

シーソーに滑り台、 乗〜馬みたいなバネでできた馬乗りの遊具と 

休みなく運動を繰り返しても 子供って飽きないんですよね。


お陰で 昨夜は9時前に就寝、 (・0・)(゜;) ありえない・・・

朝7時近くまで ぐっすり。  妹と姪達共々、気絶したみたいに寝れました。

寝る子は育つ!  

体育の日にふさわしい過ごし方でした☆ 















うちのメイちゃん&夏休み 

姪っ子も夏休みが もうじき終わり。

月曜日に人気のプールに行きました。

駐車場待ちに朝10時の時点で  すでに30分・・・・(-.-#) 苛っ

世界の温泉がある室内プールは、大人気の様です。

駐車場待ちの間に 入場していく人の多さを見るにつけ、疲れてきました。 

妹と千里中央へ行こう! と共鳴!  

阪急ホテルのガーデンプールへ☆ GO〜 GO〜! 

滑り台を駆け走りまわる小学生達が多いと、幼児を連れてる大人は気が気でないもんです。

人も少なく、のんびりできました。
  
駐車場代フリーなので、予算もそんなに変わりません。 温泉はないですけどね。 

小芋洗い状態でなく、広々と泳げました。   なかなかお勧めの場所です☆

姪っ子二人が楽しそうで  なによりでした☆ 

HI3F084100011.JPG   HI3F084400011.JPG枝豆、ポテトが好物です♪

HI3F084700011.JPG 「恐い顔して〜」 と言うと こうなります♪  

日差しが強い日で おチビちゃんの手を引いていて
すっかり、背中が灼けております・・・               (*^_^*) 






     




もうっっ 一瞬の出来事に 信じられな〜い・・・(;O;)

   こんばん輪!

熱帯夜、はずれましたね 笑

雨が降ったせいか 暑さはやや、ましかなあ、と感じるのですが・・・ いかがかしらん?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日、久し振り?に 信じられなあ〜い、ミステイク!

銀行で振り込みや送金するのに 

ほら、一部入金、全額入金ってボタンあるじゃないですかあ?

なのに・・・ ボタン操作ミスしてしまって

数千円を送るのに間違えて OK押しちゃって・・・・ 

福沢諭吉さんが、ATMの中に行ってしまいました。  (;O;)

あわてて 電話しましたが 

還ってくるかしら?   帰ってくるかしら?   返ってくるかしら? 

信じられなあ〜い   (;。;)  

以前にも 登録口座の順番ボタンを見誤って 家賃を父親の口座に入金してしまい、

「真沙美、おこずかい有り難うっ!」 って いわれたからにゃぁ   

もう、びっくり・・・     ぬけ作な あたし・・・ …>_<… 

っていうか、   お父ちゃんも  おこずかいって  額が多いから解るだろう・・・  

おかしいだろう、 気づいてよっ (`_´)  しかたなく・・・ プゼレントしました。  涙

通販とか買うときも
パソコンのエンターボタンの操作に 気をつけなくてわ!  σ(^◇^;) 


さあ 今から 住道へ 行ってきます!







うちのメイちゃんΑ 

ひさしぶりに 姪っ子の登場です。

3週間ほど前だったかなあ
保育園で音楽会があって 妹と参観に行ってきました☆

1才〜6才まで 小さいお子達がいっぱい! (*^_^*) 

以前、NHKで歌のお兄さんだった方々を招いてのライブ♪

「みんなは仲間♪」    定番の おさるさんの唄 アイアイ♪   おもちゃのチャチャチャ
幸せなら手をたたこう!など   子供のハートをつかむ唄は いつの時代も不動です。

豚の鳴き声を鼻で鳴らすのが 子供には大ウケ☆  ブヒ! ブヒ! 
ステージに5人ほど積極的に出てきて  鼻を鳴らすのが上手で 会場は大爆笑  笑  

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「まあも、腰痛い?」  と 会うと 聞かれます。

大丈夫っよぉ〜 ∈^0^∋ って、  労ってくれることに感激して 答えるやいなや 

「抱っこ!」   ? (゜;) 

妹いわく、体重が重くなってきて 時に抱っこを求められても
腰が痛い理由で 断っているそうで・・・・ 

なるほど!  大きくなったら もっとしてもらえないもんね

よしよしっ イイよ♪  体力はあるから

満足するまで 抱っこしてあげようぞ☆    あたしってイイ叔母さんだ♪ (^・^)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ある日、耳鼻科の待合室で  絵本を読んで〜と せがまれました。

鼻炎やアレルギーに関しての絵本なんですが
絵本のキャラクターは懐かしい漫画、ハクション大魔王&あくびちゃんでした。

読んでも 内容が理解しづらいだろうと、(というか あたしが面白くなかった)

「アラビン どびん ハゲチャビン!」 ヽ(^0^)ノ

次のページをめくっては

「アラビン どびん ハゲチャビン!」 !(^^)! 

そのリズムが気に入った様で エラくウケました。   リズム☆ 大事ですね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

桜が散る花びらを 「ちょうちょっ、ちょっちょ!」って 転けそうなヨチヨチ走りだった姪っ子も 

いつのまにか3才になり   もうじき4才ですわ 驚っ(・O・;  

HI3F0598000102.JPG

まだ  カ行の 「キ」が言えなくて 「キリンさん」は 「チリンさん!」です。 笑

下の妹も 2才を過ぎて パワーアップ!

HI3F0622000202.JPG

なかなか 女の子の姉妹というのは面白い♪   ライバル意識が かなり高い! ((゜;) 

おやつに親の愛 いろんなモノの争奪戦が目に留まります。 

親の関心、シールや絵本にオモチャ、  何でも自分が先、優先でないとイヤ! 

頼もしいやら 降参です  汗っ

やさしい、優しい 女の子に育ってほしいと思う反面、

優しすぎると 傷つく事も多いから  やっぱりダメ、 
少々、キツくてもいいや。 とも思います。   

保育園で バレエを習い始め、お唄やダンスが好きみたいで  
最近は ディズニーのプリンセス「白雪姫」が お気に入りで

しばらくは 一緒に遊んでくれそうです♪   (*^^)v    
















520 617 

今年も あと5日・・・

12月27日   こんばん輪  ただ今、草木も眠るなんとやら〜
          早く寝ようと思いつつ、 もうこんな時間・・・・^_^;
今年のXmas仮装.JPG 今年のXmasウイークは 可愛くサンタウエア☆
帽子の緑はツリー☆ なんとっ電飾です! スイッチオン! 
キラキラ光る頭飾りで レッスンしました♪  
 
HI3F05530001.jpg

 仕事の合間に姪っ子とも遊びました☆  
彼女達、このお姿で保育園へ行ったのですよ♪ 


クリスマスが過ぎると やっと年の瀬が迫ってきた感じです。 
   
今日は 年賀状つくって、押入の中、空っぽにして家具も移動。 

片付け中、友人が仮装グッズを返却しに来てくれてました。

「金井さあん! 金井さあ〜んっ!!」 その声に気付かぬほど、
押入れの中って 集中します  笑

掃除機の音に負けるまいと そうとう何度も叫んでくれてたみたい。 

初仮装は大盛況だったそうです☆  お役に立てて何より。


部屋はスッキリ、広くなる予定だったのですが、 なんだろうなあ。。。
家具の配置のせいか、より狭くなって見えます。(¨;)   ありゃ。 

今年も あと5日。  
 
ここ数日、冷えて寒いですね。 寒い、寒い。 
鼻は赤くなるし、手袋もほしいほど 手が冷たかったですもん。

大阪でも雪がチラチラ降ったり、土曜日は吹雪いてました。 

じき、お休みになりますね。    お風邪をひきませぬように。   



  




  




北海道は広いのだ〜の巻 (^○^)

もう〜 わしゃかなわんよ という台詞があったけれど、

やらかしてしまいました…  σ(^◇^;)


ことの発端は・・・
荷物を宿泊先に届けてもらうのに
住所を伝えたことから一騒動が始まりました。

荷物の届け先を伝えたら
「帯広は札幌から車で3時間はかかりますよ」と聞かされ

エエっ・・・  (°□°;) な、な、 なんどすて〜っ!?
さん、SUN、3時間〜!?

千歳空港から近いというホテルを選んだのですが、
サッポロとの距離に気付いてなかったですわ。(>_<)

3時頃、歯医者に着いてから直面した現実問題に
診察台に寝てる場合じゃないけど、仕方なくて

明日からの事に慌てるし、こうはしておれん、と気持ちも焦りだし。。。

今日は治療最終日で噛み合わせの確認とフッ素湿布だけ。

なのに歯を削ってるかのごとく、汗… 汗ばむ時間を過ごし、
終わってから その対応に急ぎ駆け出しました。


こう見えて、幼い頃から、アクシデントには強い?ので
非常事態への対応力はある方でスピーディー!(だと本人は思っている)


『帯広ぉ〜!? なんで、またぁ!?』と、
私と誕生日が一日違いの久美さんに吃驚され、2人して大笑い。

「仕事はね。2日とも札幌です。 なので札幌の、
札幌の
駅近で宿泊してください」と、念押しされました。 

帯広のホテルに連絡して荷物は大阪の自宅に着払い。
先方に渡すはずの贈物は我が家に先に届くことになってしまった…。 

あ〜あ     ホテルはキャンセル、…(T_T)  
キャンセル費かかるでしょうかあ・・・ビジネス価格で良かったわ。  

事前に気づいて いえいえ判明してとても良かったですぅ。(-_^:)

だってね、帯広と札幌は特急で3時間、
といえば名古屋と大阪間以上じゃないですか!?

なにより6時間×2日間の時間を失わずに済んだのですから…(*_*)


ツいてるか、ツいてないか、よくわからんですけどねぇ  (笑)

お陰様って力があるのでしょうねえ。 結果オーライ、助かりました☆  

記憶に残る旅の思い出が始まった気がします。

そんなこんなで、 明日から札幌に行ってきます☆ (^o^)/~~~ 

帯広とサッポロの距離感がわかって、よかったです♪ 

北海道は広大です!   (o^∀^o)








世間は狭っ! 驚きの出会い・再会・巡り会い☆

 8月19日 猛暑日 熱〜

こんにちはσ(^^)

みなさん、数々のコメント、有難うございます♪

東京から遠征の方もおられたのですねえ(^^)  御礼
(どなたか判りますよ)

日々、大勢の方々に暑い中、忙しい中、時間を割いて来て頂いて感謝♪ 

サービス精神全開せずにはいられません! 笑

楽しんで頂けて何よりです☆ 

今、登美ヶ丘から帰ってきました。

ラテン&バレエでしたが、登美ヶ丘の会員様も 
毎度、すっごく笑ってくれはります。 

笑う角には福来る!

福福しい雰囲気で私も毎回、ハッピー♪ ノリノリです☆(^○^)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
縁は異なモノ味なモノ ってなことを申しますが・・(あんたは落語家か?!)
世の中、驚く再会シーンはあるもんです。

昨日、某Mドのドライブスルーで注文を終えて窓口へGO-。

「●●円でございます」一礼されたスタッフが顔を上げた瞬間、

「あっ゛ぁ 金井さんっ!?」ヾ(℃゜)m 

以前にレッスンを受けて下さってた方でした。

うわあ〜 懐かしい、お元気ぃ? とお互いビックリ (・0・) 


この手の驚きのバッタリ巡り会い、
ありえない場面での出会い、けっこう経験あります。


ナガシマSランド、大型のプールでの滑り台での1コマ?!

ビキニから飛び出さない様に(何がじゃ?!)

豊満な胸?の紐を締めて さあ滑るぞ! と心の準備をした瞬間・・・

「っ? 金井さんっ!?」  ヾ(℃゜)々  

マジっ ずっこけて頭から滑りそうになりました。 八尾のお客様でした。

まだ あるのよ。 (^。^)V

心斎橋でビルの角を曲がった瞬間にも「金井ちゃん?!」って。(゜ロ)

また ある時は

住之江クラブ、代行で行った時に地下の駐車場で車を停めて

カードをガードマンさんから貰った時に 「金井さんっ?!」ヾ(℃゜)々
「●●さん?!」(゜;)エエッ 同時に発声。

クラブの玄関から出た途端、バイト仲間だった方とバッタリ会ったり(・O・;
しかも個性的な人で、誰もがその消息を心配してた方だったから 超〜びっくり。

ビジネスマンが多い最終便、関空に着いて飛行機から降りる時にもバッタリ。

バレエの同窓会、欠席だった○子チャンに 同窓会翌日にバッタリ、
「貴女は○子ちゃん!」呼び止めて同窓会の内容を伝える事が出来たり・・・

一番、面白い巡り会いは飛行機を乗り換える時、

何百人と並んでる中で 「あらっ 金井さん?!」って 

(゜;)えっ

フィリピンの空港で ですよ(笑)  ありえます?

ご夫婦の会員様でしたが、ほんとに奇遇な所でバッタリ。 

巡り合わせの驚き以上に 真面に世間は狭っ! と思ったもんです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

転勤や諸事情でお引っ越しされたり(皆さん、お元気ですかあ?(^o^)/~~~)

会えなくなった方や私が辞めたクラブ、クローズになったクラブなど。。。etc

ほんとうに沢山の方々と出会って来たなあって、心から思います。

一人のインストラクターやスクールのコーチ、学校の先生など通して
共通の話題でコミュニケーションが弾むのも楽しい出会い、ご縁ですね♪


一期一会、 拡いこの世界で 日本に生まれた事も

何万、何億人といる中での ご縁は奇跡だと思います☆

縁は異なモノ 味なモノ (^◇^)(^_^)b  

出会いって 不思議なもんです☆ 

 
明後日もオーラソーマセミナーで新しい方々との出会いがあります。

世間は狭いから ワクワク、とても楽しみで〜す σ(^^)

さてと、今から 千里中央へ 行ってきまあす☆   






calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM