仕事始め☆ 1月のレッスン日程

JUGEMテーマ:フィットネス

1月 5日

おはようございます!
箱根駅伝、感動しましたね☆
観ていると動き出したくなりました。

今日から仕事始めの方も多いと思います。
私も今日までお休みだったのですが
代行をお受けして仕事始めになりました!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


本日 5日 
ルネサンス登美ヶ丘にて 下記のレッスンに変更代行致します。
宜しくお願い致します!

18:50〜  ZUMBAを ラテンエアロに 50分

⒚:50〜  RPB  を エイジング美エクササイズに 45分

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


1月の スポーツクラブ&公民館以外でのイレギュラーレッスンのご案内です。


1月 9日  中津ビジュミースタジオ  
       19:15〜 エイジング美エクササイズ(ボール使用 60分
エイジング美エクササイズ
バレエやピラティスのメソッドをとりいれた美容プログラムです。
腰、ウエスト周りを中心にシェイプアップしていきます。
簡単な動きで、筋肉や骨を意識し、正しい姿勢を身につけていきます。
中心軸の意識・骨盤の安定・内転筋や腹部を含めたコア筋群の強化を目指します。



   19日  アサヒラボガーデン  マタニティぺルビストレーニング
                  11:30〜 & 13:00〜 各1時間

   26日  アサヒラボガーデン  ベビービクス  対象:生後2か月〜1才の赤ちゃん
                  11:30〜 & 13:00  

      アサヒラボガーデンは 予約制です☆ 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

以下、休館&休講のお知らせです。


1月 13日 火曜日  

ルネサンス尼崎 11:40〜 はじめてエアロ20
        12:00〜 エイジング美エクササイズ30 


同日 
コスパ藤井寺  14:20〜 ボールde美体操(有料パーソナルレッスン)
 

ご迷惑をおかけしますが 宜しくお願い致します!


かない まさみ






 

5月のレッスン日程&代行 

JUGEMテーマ:フィットネス

こんにちは!

今日は、久しぶりの休日です。
が、なんだかんだとすることがあって
家にこもっています。笑

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、5月の通常以外のイベントも含む
レッスン&代行のお知らせです。

5月 14日 水曜日  18:30〜 60分
   21日   
   28日       


上記3週にわたって、6月2日プレオープンを迎える、
フィットネスサロンFGさん(京都四条烏丸)にて、
エイジング美エクササイズのレッスンをさせて頂きます。

詳しくは・・・・ フィットネスサロンFG まで 
  メール info@fitness-guide.jp   tel 075-708-7709(受付 10〜18時 

            


5月 27日 火曜日  ※こちらは代行レッスンのお知らせです。 

  ルネサンス住之江にて  19:05〜 エアロ50 
              20:05〜 バレトン → 変更 調整系プログラム
                                                                            ビヨンドバレエ40 
                          (バレエを取り入れたエクササイズプログラムです)






 

5月のGWレッスン変更

こんにちは(^^)

ここ数日、20度を超える
暑い日が続きますね。

GW.真っ只中、
いかがお過ごしでしょうか?

私は変わらず、
今日もレッスンです。笑

お陰様で、
ギブス固定から解放され
風通しのいいこと。いいこと。

まだ、手首を曲げたり、
手を握らない様に固定されて
包帯は巻いてますが
あと少しの辛抱です!(^^)


GWのレッスン日程です。

3日 ルネサンス尼崎

4〜5日 東京出張

6日 ルネサンス尼崎

はじめて20
エイジング美エクササイズが変更になります。
? ベーシック ステップ50

6日 火曜日 藤井寺 ボール体操は休講



よろしくお願いします!


次は 春!

JUGEMテーマ:フィットネス

こんばん輪!
今日で 2月も終わり。。。

1月と2月、過ぎゆくと 
気がはやるような感じがします。

冬眠から覚めるというか
春が待っているからか

こうしちゃいられないっ!
ってな想いが動き出す気分です。

ここ数日、気温は温かく、過ごしやすかったけど
2月は ほんとっ 寒かった。(x−x)〜〜

8日の東京での猛吹雪は45年ぶり
その1週間後、大阪でも大雪で積雪を記録
その影響は、地域によっては今も残るほど。。。

忘れられない2月になりました。

忘れられないといえば、ソチ五輪!
おかげで寝不足でしたが
毎週、毎週、選手のソチに至る歩みや
試合の瞬間、
ライブに感動しました。

又、感動といえば
自身にも今までの努力が報われた出来事や
嬉しい知らせが数起こった月でもありました。

真央ちゃんの2日観の
どんでん返しは、人生の凝縮

起こる場面や時間は違っても
みんな人生の中で経験していること

時に落ち込んだり、どん底になっても 
また、前に進むことをあきらめずに
できるっていう、生きる姿勢みたいなものを
スケートを通して見せてもらった気がします。

もうじき春です☆

寒い冬を越してきたから
前に向かって進んできたから
春の季節を迎えられます。

次に向かって 駒を進めるための時間を
刻めた様に思える2月でした。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・











 

10月 イベントレッスン

こんばんわ(^^)

10月ものこす一週間になりました。
最近、毎週、水曜日は雨ですね。

晴れてほしい! 洗濯物が…-。-;


本日はスポーツクラブで開催しています、会員様だけでなく、
ビジター様にも体験、受講できる
有料レッスンのご案内です。


☆ 姿勢改善レッスン

ヴィーナスΣでおなじみのツール
ダイナクスを使って行う
背骨など骨格にアプローチした
エクササイズです。

終わった後の胸や背筋を伸ばす
ストレッチは気持ちよく爽快!
感動もの!
(個人的感想ですが、
多くの方が実感されています。

● 10月 24日 20:50〜21:20
30分 有料
ルネサンス千里中央

定員6名 まだ空きがございます。

……………… ……………… ……

☆ バーを使ってのバレエレッスン!

美しい身体づくりを目指します!
バレリーナの気分で
プリンセスウォーク!

●10月 31日 14:45〜1時間
有料 525円 キャンペーン価格
定員・12名

ルネサンス登美ヶ丘

また、31日は 登美ヶ丘は仮装レッスン
です。 楽しみにしてくださいね。

皆様のご参加をお待ちしております☆




GWのレッスン&代行のお知らせ

JUGEMテーマ:フィットネス
 

こんばん輪!  (^^)/

あと数分で 4月が終わります。

今月もお疲れ様でした。


4月は新年度スタートで  新しい動き、人の流れも変わって 

次からつぎへと予定をこなしてた方もおられたことでしょう。  


私?  気の流れが変わって  気温の上下も変化いちじるしく

風邪をひきかけては よくなったり、ひきかけたり、体調に気を使った一ヶ月でした。

5月はスッキリして 元気に過ごそうと思います! 


さて、GW中、代行でお受けするところがあり、

また、代行をお願いしている日がありますのでお知らせします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

5月 3日 金曜日    

・ ふれあいホールは休館です。

・ コスパ鶴見緑地  14:15〜  エアロビクス  たのしくエアロ45  

              15:15〜  ステップ45      
                                  福田ひとみIRの代行です。


5月 7日 火曜日

・ ルネサンス尼崎  11:40〜  はじめてエクササイズ20   
                                  金井→ MEG IR
          
                            12:00~    エイジング美エクササイズ30  
                                  金井→ 佐藤IR


・ ルネサンス住道   20:05   オリジナル エアロ50  金井→ 井上IR

               21:10〜  「姿勢改善スクール」は休講となります。



   ご迷惑をおかけしますが 宜しくお願い致します!              かない










                             
                              




イベントレッスン&代行のお知らせ

    3月 13日


こんばん輪!  本日、2回目の登場です♪


今月は イベントレッスンや代行がありますので ご案内させて頂きます。


ルネサンス登美ヶ丘にて ・・・   バーを使ったバレエ60のイベントレッスンを行います。

 ☆ 3月 14&21日 木曜日15〜16時     有料 525円   定員 15名 


 ☆     20日祝日は  コスパ八尾11時半〜  コスパ藤井寺15時〜 共に通常通り 

                45分間の身体を整える、エイジング美エクササイズ 

 

こちらは全て ルネサンス尼崎クラブ 土曜日の変更内容です  ↓ ↓ ↓     
 
 ☆ 16日と 23日 土曜日 13時20分〜 ボールde機能改善  

                            ※2週 代行で 金井が担当します。
     ZUMBA GOLD & エアロマニア60は通常通りです。




 ☆  30日 土曜日 11時20分〜  ZUMBA GOLD  → フラダンス 初心者

 同じく30日 土曜日 12時10分〜  エアロマニア60 → エアロHI60
  
                          担当者 金井→ 吉田美智子IRに変更 

       誠に申し訳ありません、私用で30日土曜の2クラスはお休みさせて頂きます。




       どうそ 宜しくお願い致します!                金井

           

  






クリスマスウイークの準備!

Xmas.JPG


   12月 18日

こんばん輪! 

12月も半月過ぎました。

ったく、年末の気がしなかったのですが

今日、買い物に行って クリスマスのモノや

お正月の用品を観て、 街の混み具合、車、人を観て

ようやく、実感が湧いてきました。

東急ハンズに行って 1時間、あれこれ迷って4点、

リサイクルの古着屋さんで3点ほどゲット♪

今週からはじまるクリスマスウイークのレッスンに備えます!  (^_^)b

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  
  仮装メニューは クリスマスバージョン&今年、印象的だったヒットキャラなどです!  

   お楽しみに〜 ☆ 

  コスプレ、仮装してみたい方、 是非、ご一緒に! ∈^0^∋   


12月 20日木曜  登美ヶ丘クラブ  12:45〜  ラテンエアロ       

    20日     千里中央クラブ  19:40〜 エアロマニア50  

    22日土曜  尼崎クラブ     11:20〜  ZUMBA GOLD
                                              12:10~     エアロマニア60

    25日火曜  住道クラブ     20:05〜  X masはラテンエアロ   
                                  (欲しい分だけエアロ50変更)

    

   27日木曜  登美ヶ丘&千里と  そして!29日土曜の尼崎でのレッスンが
          
  
   年内ラストになります。   エアロやダンス、スクワットや筋トレもしようかな。。。

   色んなパフォーマンスで 年忘れレッスンを楽しみましょう!☆  



ご参加をお待ちしています♪      どうぞ 宜しくお願い致します!  かない  (*^^)v






10月よりレッスンスケジュールが変更!

 
9月 28日

こんにちは!  

ようやく、何度も何度も書き換えて、  

やっと、やっと、 書類が仕上がって提出!   

やったね☆ ほっとした気分です。


毎年、1回、査定というのがありまして、今回は課題にそった作文プレゼンテーションでした。

関西の多くのインストラクターさんが同じ様な時間を過ごされたと思います。

インストラクターの皆さん、お疲れ様でした!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今週は 9月ラストの週、  

月末というのは ほんと、 忙しいもんですね。  



又、この9月というのは 

テレビなどで 10月から新番組が始まる時季で

ドラマや番組の最終回が目立つ時です。


スポーツクラブでも テレビ番組みたいに

4月、10月とレッスンのスケジュール改正、編成が行われます。



私も 火曜日に 「ヴィーナスΣ」 が

木曜日には 「はじめてエアロ30」のクラスが最終回でした。


ヴィーナスΣは スパイラルコアから数えて まる・・・ ええっもう5年?!  ですわ。


その年の10月の初回から、最後まで、ず〜っと継続してきて下さった方々、

そして、奇しくも 初めて参加してくださった方もおられ、

「気持ちよかった」 「癒された」 等々、コメントを頂けて  とても感慨深かったです☆


どうも有難うございました!


今後は 姿勢改善クラスとして 新しくリニューアル☆  

有料になるので恐縮ですが、少人数制で より参加者の方々に対応できる内容となります。

ソフトジムのボールと ヴィーナスΣで使用したツール、ダイナクスを使いながら

より 身体の機能を感じて頂きながら骨格の歪みを整え、

美しい姿勢と健康なからだづくりを目指していきます!



はじめて30のクラスは今、人気のリトモスに変更、担当者も変わります。

はじめて30は、30分間という短いクラスでしたが 

エアロビクスが初めての方にも安心してご参加頂ける様に

簡単な動きで、それでいてしっかり動いてストレス発散に。


運動すると身体が温まり、エネルギーが使われ脂肪が燃えます! 

何より、汗を流せる爽快感を体感して頂ける様に取り組みました。


半年行うことでエアロがお初!の方々にも多く出会えましたし、

エアロのとりこになって きっと、これからもスタジオに足を運んで下さる、

そう、信じています!


次は ダンスプログラムのリトモス、

又、30分から+20分になりますが 50分のエアロクラスにもチャレンジして下さいね!


ご参加を お待ちしています!  (^o^)/     kanai
 

10月からの レッスンスケジュールは works のページを 御覧下さい☆









7月〜スタジオ時間変更&海の日レッスンのご案内

JUGEMテーマ:地域/ローカル    JUGEMテーマ:フィットネス



こんばん輪!   

昨夜は たくさんの雨が降りましたね。

千里中央の帰り際の21時くらいから夜中2時くらいまで

ほんと、 雨量に変化がなく、まるで水道の蛇口をMAXに開いたかの様に

ず〜っと同んじ量の大雨が降っていましたから・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

雨天がウソのように  今日の大阪は昼から晴れて爽快な青空でした。雲いろいろ.JPG

いろんな雲が踊っているみたい・・・   様々な形を描いていました。

オーラかな? .JPG

瑠璃色オーラ?! かな? ∈^0^∋  

紫や緑に見える光のコラボがキレイです☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


さて、 7月のレッスンスケジュールに

時間の変更&祝日レッスンのお知らせがございます。


ルネサンス住道クラブ   

平日夜の営業時間の変更にともないまして 火曜日のクラスの開始時間が変わります。
 

火曜夜    欲しい分だけエクササイズ50 (15分のW-UP+35分のエアロマニア)
             20:05〜20:55     


        ヴィーナスΣ50
             21:05〜21:55   

                             ※ともに現行より、開始が10分早くなります。

ご迷惑をおかけしますが、どうぞ宜しくお願い致します!     

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

又 海の日のイベントレッスンは、 ルネサンス登美ヶ丘で行います。


7月 16日(月)   13:40〜 エイジング美エクササイズ50    

                    〜 初心者〜ダンサーのメンテナンスまで 
                     バレリーナのメソッドを簡単にした姿勢改善プログラムです

              14:55〜 エアロマニア50   登美ヶ丘でのエアロは2回目!


 この日は朝から、嘉数さんのZUMBA や16時から永原滋子さんによる 
 インド舞踊&アメリカンダンススタイルのクラスもありますよ〜   楽しみ〜☆  


それでは 素敵な週末を〜 ♪  (^O^)/ 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


   

         

calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM