想定外の三連休



三連休、いかがお過ごしでしょうか?

毎日、30度超えの猛暑日

暑いですね〜。゚(゚´Д`゚)゚。

肩を冷やしてるだろうなあと思いつつ
エアコン付けっ放しでないと
寝れない日々。。。
( ̄∀ ̄)

1枚目の写真は
上野動物園で産まれた
パンダの写真
生後1カ月。小さくて可愛い丸みが
たまらず、パシッ!





金曜、レッスンアフター、
京都烏丸という場所がら
月鉾の拝観券をいただき、
初めて、月鉾のなかを拝観

アフター合間に、
新しくなった阪急三番街をブラブラ、
ホビーエリアは
キャラクター、
ブランドフリー? (*^o^*)
なんでも揃ってます。


日曜日は代行レッスンでした

アフター、急遽、妹と
姪っこ、姪の娘と
三代にわたっての女子会


天王寺スパワールドに
行きました。


想定外、
新世界へも足をのばし
久しぶりの串かつ!
観光客やオネエ
女装家の方が隣に座り
脚が綺麗で細い!

店は 人であふれ
いっぱい 大繁盛!

スパワールドはプールと温泉施設
があります

姪の娘は 4歳、
どんだけ〜 潜る、滑るか、笑

おかげで水遊びができましたが

大人は 動きまくりでした 笑


三連休ラスト、海の日は
堺、三国ヶ丘でイベントレッスン

人のつながりは ダイジ

来てくれる人がいる
受けてくれるがいる

有難いことですね。



三国ヶ丘は 南大阪エリア

かつて、泉大津でレッスンを
担当してた時期はありましたが
ずいぶん昔のこと

参加される方、いるかなあ
ワクワクドキドキでしたが

事前に電話申込みがあり、
その方がお友達や後輩さんを
誘って
レッスンに参加して下さり、
イベントも無事に終了
(^。^)

アフターは
バレリーナのレッスン見学、

イベントレッスンに
参加されてた先生から

急遽、
パーソナルのご依頼を受け
ストレッチや
ボディメンテナンス、ケアを
担当させていただきました(^。^)

連休予定も無事終わり、
想定外の出来事もあり、
楽しい三連休でした♪


バレリーナの子どもたちが

かわるがわる 『ありがとうございました!』って、
言葉をかけてくれます。


挨拶、できて当たり前、
でも、できて
当たり前に思うことが
なかなか難しく
できてないことってあります



難しいことが有る、
有難いこと、

人のつながりもまた同じこと


ご縁に あらためて 感謝を
感じ得た日

三連休、
想定外の出来事に感謝




支えられている
人のご縁に感謝
ありがとうございます。(*^o^*)

2日間引きこもり


写真は 日曜日の満月(^^)


7月 11日 こんばんは(*^o^*)

毎日暑いですね。

今日も30度越え〜 猛暑です。




日曜、月曜の
猛暑日は どこも出かけず、笑

自宅にて引きこもり (*^o^*)


この7月で 新しい地へ
引越して 1年????

はやいなあと思います。

感嘆、感動、
驚き、桃の木、山椒の木で
ございます??



あっという間に過ぎた日々に
思える理由のひとつに

1年の間にできると思い込んでた
片付けを先延ばしにしてしまった
責めがあると思えます。笑



先延ばしにしてたのは
ビデオからDVDに録画です。

引越しのときにけっこう捨てたけど、
時間切れで捨てれなかった
ビデオたちや
頑張った記録、
残したい記録があります。


放置してるくらいなら
いっそ
中身を見ずに捨てればいいものを


潔く断捨離できればいいものを
どこから声が聞こえてきそう。笑

ビデオには
保存版! 貴重映像! 消すな!
元気の素!コロッケものまね

好きなバラエティまで、笑

やたらタイトル付けて残してて 笑

几帳面な性格なのか
怠けものか
なんなのか
わからんです。


2日間、
エアコンの効いた屋内に引きこもり、
意を決して、整理を始めましたが

やっぱり、月日を重ねたモノは
月日がかかります。


ああ また 先延ばし ああ 〜


それでも 10本ほど、捨てれたかなあ


DVDにも焼いて、

焼いてって。。σ(^_^;)

写真の時代かいな??
いくらか録画して捨てました。

奇しくも 日曜日は 満月

意思を決めて
エネルギーを放つには

ぴったりのタイミング!

今度こそ、やり遂げたいです!(*^o^*)

ビデオテープが劣化しないうちに。





夏のお得なレッスン情報

本日は 東大阪長田にあります

サロン ア・テールのご案内です

サロンは女性専用、パーソナルから
少人数制のレッスンをしています。
夏は薄着になります。

いつもより 二の腕、背中の脇、お腹周りが 気になりませんか?


普段、なかなか使えない筋肉を
普段、なかなかできない動きで
カラダと心を刺激する!

7月は 初回に限り、
マンツーマン30分クラスが
2000円(税別
少人数制(定員4名) グループレッスン40分が 1000円(税別です?

7月31日まで この機会に 是非お試し下さい
お問い合わせは このからメッセージを送って下さい! お待ちしております。

サロンでは 陰陽学の観点から あなたにとって
相性のいい食べ物から
ダイエットもアドバイス!

adidasパーソナルトレーニング
トレーナー
薬膳アドバイザー
金井 真沙美










また、
7月は 出張レッスンがあります。

場所は 南海高野線 三国ヶ丘駅近


スタジオ タムタム
7月 17日 11時15分から


参加費 1000円


ご参加、お待ちしております!



o(^▽^)o

ママ&ベビーフィットネス   

JUGEMテーマ:フィットネス

JUGEMテーマ:健康

こんばん輪!

6月も あと1日。

2017年も 半年を過ぎるのですね。

はや〜 

月曜日は東梅田にあります、
アサヒラボガーデンにて

マタニティさん、ベビービクスのレッスンdayでした。


クラスで会う度、マタニティさんの  

お腹は大きくなり胎児の変化、成長を感じますし、

赤ちゃんも月齢が進むごとに 

その発達、成長はいちじるしくて、

毎回々、会う度にその変化に驚きます♪


今回は ベビービクスの継続コースのクラスが

5回目のラストでした。

思えば、出会いは今年の2月、(おおげさかな)笑

赤ちゃんは、生後2か月、3か月の首がすわってない頃でした。

写真は、4月末全員で記念撮影

IMG_9574.JPG

毎月、会う度に変化していて

首がすわり、寝返りを覚え、

うつ伏せ姿勢は力強く両手をつく様になり、
上体を起こせるようになり、


そして、6、7か月になったいま、

床を押して進もうとしたり、ハイハイ運動に近づいてたり、


腰がすわって
お座りもできる様になっていたり

それぞれに個性があり、
動作が活発でした♪



又、身体の発達だけではなく、

ママとの遊びを通して、いろんな刺激を受けながら

表情豊かに声を出したり、
好奇心旺盛な様子もうかがえたり、

赤ちゃんのすごさを まざまざと目の当たりにしました。



赤ちゃんは天才!(^0^)/

赤ちゃん

五感の発達、脳の発達も いちじるしい時期とされます。

どうぞ、目を観て、声をかけて、いろんな言葉や音楽、

おもちゃの動きや 絵本などで様々な色彩を見せてあげたり、

いろんな刺激を与えてあげてくださいね。



今日、ニュースで卓球の愛ちゃんが第1子妊娠が報道されてました。

4才の頃の映像が流れていて 

「あの泣き虫愛ちゃんが、ママになるそうです」って

タイトルでした。


先月だったかな、私の好きな韓国ドラマの女優さんの

キムテヒさんもマタニティに。

私の周りも、友達の娘さんがママになったし、

赤ちゃん誕生のニュースが続きます☆



ベビーブームだ♪ 笑

そして、又、今日のマタニティぺルビストレーニングのクラスには

私が19歳の頃、笑  

バレエ教室の生徒さんだった子が




マタニティさんで現れ ビックリすることもあったり、


エアロ養成生だったインストラクターも来てくれたり、


回毎に趣向をかえたり、ママのお役に立つ情報を共有したり、

初めての5回コースはいわば第一期卒業だったので


にぎやかな、想い出残る1日となりました☆


ありがとうございました!


次回の アサヒラボガーデンでのイベントは 


 8月28日です。(7月は夏休みイベント月にて休講です)


マタニティぺルビストレーニング 11時〜12時

ベビービクス 5回コース初回  12:30〜13:30

ベビービクス 単発型      14:40〜15:40


東大阪の教室では 第3月曜 11時半〜 ベビーマッサージ

ママの産後ケアクラス開講


ご参加希望、お問合せの方は こちらまで 

梅雨はどこへ?



こんにちはo(^▽^)o
今日は また、熱い日でした。

大阪では 昼31度
京都は いま、夕方5時でも
33度もありました。(*^_^*)
携帯電話、スマホは
全国の気温、お天気がわかるので
便利です。
まさか?!

温度計がついてるのでは?

それはないですかあ 笑


つくづくスマホ1台で
なんでもできるなあと思いつつ、


連絡先やカード決済、
銀行も使える、
居場所までわかるし、
個人情報がつまったモノで
マイナンバー失くす以上に
怖いモンだとも思います。


梅雨はどこへ
話は本題に 笑

梅雨入りしたのに雨降らず。

降ったのは水曜日、
台風みたいな雨でした。


和歌山で被害があったと
ニュースで見ましたが
奈良でも被害があったのか、
藤井寺へ行く道中で、
自衛隊のジープを見ました。

平和な日本では
見かけない景色に
驚きました。

最近、思います。

以前は
当たり前だと思ってたことに
違和感を感じたり、

また、逆に驚く様な
違和感を感じてたことが
当たり前になってきたり、

妙?な時代に
なってきたと思います。

梅雨は どこへ?


ほんとなら(ほんとうと思うのも
もう、おかしいのかもしれません。

湿度、高い梅雨の時季に体を慣らし、
熱い夏を乗り切る適応力や
体温調整力を体得する
季節のはずなのに。。

梅雨はどこへ?
四季はどこへ行った?

常識が非常識で、
非常識が常識に
なっているのかしら?


東大卒のハーバード大学まで
留学してるから才色兼備で、
きっと人間力も
すばらしいはずの常識?、
だから期待をして当選した?はず?

そう、思いがちなことが
もう当たり前ではないかもしれない。

ことを成すのにスピードを求め過ぎて

しわ寄せは 天気だけにあらずか。
思い通りにならないからと
ストレスから暴力や虐待まで起こす?、

あるものがなかったり、
なくなってたり、
しらなかったり、見なかったり。。

自分以外、他は変わらないと
思ってるのかしらん。
変化してる天気や流れを
どう捉えるか。

雨であれ、晴れであれ、風であれ、
四季の様に、
少しずつ季節が移ろい動くものを
感じていたい。


結果ばかり、ゴールばかり、
大きな成功や動きに目が
行きがちな世の中で生きてるけど
ちょっとずつ色々な変化を
感じて

日々、有難いと感謝できたら
いいなと思います。

落語家さんの祝宴に
サザンの桑田さんが
お祝いにかけつけ唄ってました。

その時の衣装が、
死装束で タスキに
『まだまだ ひよっこ』と
ありました 笑

なんか、いいなと思いました。


当たり前を当たり前と思わず、
こうあらねば、あるべきと決めない
梅雨はどこへ。

もう、梅雨はなくなったのかもしれないし、
また、戻るかもしれない。

決めない決意です。笑
まだまだ ひよっこ

ハイ、肝に命じます 笑(*^_^*)


calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM