<< リンゴループ | main | 10月のレッスン&イベント  >>

iPhoneのその後

JUGEMテーマ:日記・一般

 

 

携帯電話が使えず4日。。。

 

便利なモノのはずなのに。。。 

 

不便だなあと 思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

カメラのキタムラの修理カウンター

教えて頂いてありがとうございます。

 

さっそく予約をと 電話したところ、

 

予約がずいぶんいっぱいで 受付できないということ。

(そんなにiPhoneの故障は多いのでしょうか・・・)

 

現象を話すと お店の人いわく、

データーをバックアップすればいい。えっ!?

リンゴループじゃないの?・・・

 

アップルや携帯ショップへ行くために

仕事を休むなんてことも 考えれないし、

 

空いた時間で行こうと思うのも難しいし、

即できることはしようと忙しく対応。

 

スポーツクラブで会うインストラクターには

FacebookやLINEができないことを伝えたり、

 

取り急ぎ約束がある人や家族には電話したり、

 

ふと、電話しかない時代に戻ったみたいと

アナログもいいかと、笑えtari...

 

///////////////////////////////////////////////////////////

 

アップルサポートのHPをみつけて

入力していくと 電話がかかってきました。

(わ〜 (^0^) やっと前に進んだ気持ち!)

 

サポートの人の言う通り、iTunesにつないで 

電源ボタンと音量ボタンのマイナスを長押しすると 

 

おおっ!  リンゴのマークと光り輝いてた画面が

 

瞬時に コードとiTunesの♪マークの画面になりました!

 

もう、劇的な変化です。別に解決したわけでないのに・・・

 

 

そして、更新クリック!   準備中、 

 

再び、携帯電話は リンゴと光輝く画面に変わり、

その下に インストールのアンダーバーが伸びてゆく!

 

やったあ!(^0^)/★

 

80%はいった。 あと少し! と、おもいきや・・・(;´д`)

 

いいところで パソコンにエラー 涙  

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

今日、5日も、しごとを終えて19時に帰宅

2時間さえとれず、携帯ショップへも行けず。。

 

よし! めげるもんかと

 

パソコンのクリーンアップ、 セキュリティ更新、

できることしといて 

 

再度、iTunesにトライ!

 

おお! 昨日より、更新準備の流れが速い!

 

期待!

 

そして、 また エラー。。。

ダメだこりゃ。。

 

アップルサポートに予約しました。 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

スマートフォン、

 

便利な様で  こんな目に合うと 笑

 

便利なモノの為に 不便になってるというより、

時間を奪われてる気がしてきました。

 

 

火曜は 本当に公衆電話を探し、

 

駅には掲示板なんて もうないし、

 

LINEやメッセージのやり取りにたよって

電話番号も記憶になく、

 

本当に便利なモノに頼って

 

電話番号を覚えることや、

もしものときに備えること、

 

こんな鈍くさいこと、私くらいでしょうが。。

 

衰えてる神経、失ってる感覚をも考えました。。

 

次、 どんな携帯電話、 必要な機能、

 

何を持つか、

これを機に考えようと思います。

 

 

とにかく、連絡、とれない方、ごめんなさい。

 

あと、数日、かかりそう。

できる対応して、次、考えます。

 

ご迷惑をおかけしていますが

よろしくお願い致します!

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント
ほんとに。。次はガラケーにしたいです
  • kanai masami
  • 2018/10/09 9:02 PM
お疲れ様です。
私もパソコンにiTunes入れてバックアップ取ってましたが、相性が悪いのかエラーが出てiphoneが使えなくなり、アップルサポートでもダメでカメラのキタムラへ。電話での予約はだめでしたが、直接行って待ちましたが、それ程待たされませんでした。
今はiTunesを削除して、iCloudバックアップとってます。でも復元の仕方が難しそうなので、再びiTunesをインストールする事も検討してますが。
ガラケーだったら、もっと楽だった。
機種変更する時にlineの引継ぎとか思いやられます。スマホ、iphone本当に面倒で嫌になります!!!
  • aki4
  • 2018/10/09 9:28 AM
コメントする









calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
selected entries
Amazon電子書籍出版
ハッピールーティン
運動サークル かない組 LINE公式アカウント
友だち追加
LINE
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM