<< 底冷えの冬? | main | カツ丼!で勝つどん! >>

極める月

JUGEMテーマ:フィットネス

 

こんばん輪!

 

今日から 12月!  クリスマス月!

 

いっそう寒くなる時季ですが

見かけるイルミネーションの光がワクワクさせます☆

 

クリスマス〜☆♪  

 

はやいですね。

 

今年も あと1か月!?(@0@)/

 

今日、天皇陛下が退位される日が決まり、

平成の時代は30年、31年の4月末で終わり、

新しい時代が始まることが表明されました。

 

テレビでインタービューされた70代くらいの女性の

言葉が印象に残りました。

 

「平成、戦争のないいい時代でしたね」

と話されてるのを聴いて

 

あ、そうか、昭和の時代は、平和だと思っていたけれど、

戦争を知らないだけで、昭和20年8月まで戦争があったんだ。

と、そうか、そうだったなあって 思いました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

12月は 師走(しわす)といわれますが

きわめづき 極月ともいわれます。

 

2017年、 

 

35億! インスタ映え、忖度、この〇〇〜!

 

とか、色々、いろいろ、現れた言葉や暴言、暴力事件も

たくさん、たくさん、ありました。

 

世間の事件やニュースに振り回されないで、

個人にとっては 平成29年は どんな年だったのか。。。

 

自分の平成の時代の流れはどんなことがあったのか、

 

人生の流れを  少し冷静に振り返り、

 

2018年、新しい年を どんなふうに過ごそうか、生きようか、

 

自分を活かせる道を イメージだけでも 笑 極める!

 

12月は 家の大掃除だけでなく、

そんなことも考える月にして

自分の人生を見極めてみるのもいいかなあと思っています。

   

ことしも あと1か月! 極めの月でございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント
コメントする









calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM