<< ヘアードネーション | main | 天 高く 肥ゆる秋 >>

秋の味覚


こんばんは(^○^)

9月末から10月に入り
先週は寒くなりましたが

今週は 暑い日に戻り、
三連休あたりから25度越え、

寒暖差激しくて ( ;∀;)
アレルギー(くしゃみや 風邪みたく
のぼせみたいに頭痛くなったり)

体調、崩しそう。。(*´-`)

しか〜あしっ!

食欲の秋!


秋といえば? 笑

秋刀魚に 栗、
牡蠣に 柿、笑
梨、巨峰、松茸、他いろいろ、
来月には ボジョレヌーボーが解禁!


体調を崩してなんかいたくないっ!
秋の味覚は
スーパーに行くと
秋の野菜や果物が わんさか並んでます。


お菓子まで ハロウィンということもあり、
オレンジや紫が私を誘う!誘う?


秋の味覚を堪能する前に

惜しむように 笑
夏野菜の残りを片付けました。

先日作った茄子にズッキーニ、
トマトに オレンジピーマン、
厚切りベーコンと鷹の爪、
今流行りの? こがしにんにくペーストを使って炒めてから
水を足して スープ風に煮込む。




我ながらなかなか、
イケてる味でした(^∇^)


秋の味覚、なかでも
栗や芋、かぼちゃは 大好物(o^^o)





それら素材を使ったパンや
和菓子も 秋には沢山出るので
ハマります。

食欲の秋

あ〜天高く、肥ゆる秋!
コメント
コメントする









calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM