<< ご褒美 | main | 夢のような マッサージ >>

マタニティ&ベビークラス 

JUGEMテーマ:フィットネス

 

  8月 28日 

 

本日は  大阪梅田にあります、

富国生命ビル4階の アサヒラボガーデンにて

 

マタニティフィットネスと ベビービクスの日でした。

 

今年から、3月、7月、12月は お休みの月もあるのですが

毎月、第4月曜日が、イベントセミナーの日となっております。

 

11時から マタニティぺルビス(骨盤)トレーニング

 

IMG_4648.JPG

今日は 9か月、6か月の方が多かったです。

普段、なかなかできない運動を

より妊婦さんに合った動き方でサポート、

姿勢にも意識して 指導させて頂いています。

 

12時半〜 ベビービクス 5回コース 

IMG_4712.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

写真は うつ伏せタイムです。

首がすわり、寝返りをして、うつ伏せからハイハイ、お座りからタッチ!と

生まれて1才になるまでの発達段階、 

 

歩く為のダイジな脊柱の姿勢(骨格)づくりのお話も

クラスでは声を大にして(^0^)お伝えしています。

 

 

14:40〜 ベビービクス  単発1回クラス

 

IMG_4765.JPG

今回は 5が月の赤ちゃんが多く、寝返り運動が活発!

 

赤ちゃんのペースで行うと マッサージやエクササイズが

好きになり、こうして 受け入れ態勢バッチリの笑顔も

引き出されることにも♪

 

しかし、決められた場所、時間で

ベビービクスを行うことは 難しいこともあります。

眠い時、お腹が空いた時、機嫌が悪い時、

ママが思う様にマッサージできないことありますが

 

そんなことも踏まえ、イベントでは 

せっかく参加したママにも来て良かったと思ってもらえうよう、

骨盤ケアも残りの時間で指導させて頂いています。

IMG_4779.JPG

 

アサヒラボガーデン、次回は 9月 25日 です。

IMG_4680.JPG

 

また、東大阪市 長田(大阪地下鉄中央線)の

サロン ア・テールでもベビークラスはしています。 

 

参加費は 1回 1400円/ ママ友と2人以上で参加は 1200円 

   

長田のサロンでは 9月は 11日 予定しています。 時間など 

お問い合わせは こちら金井まで  (^0^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント
コメントする









calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM