<< 想定外の三連休 | main | 土用の季節 >>

熱中症?

暑中 お見舞い 申し上げます!

こんにちは(*^o^*)

毎日、30度越えの夏日

いかがお過ごしですか?



今週、中頃に梅雨が開けました。
たしかに、湿度は低くなって
蒸し暑さはましに感じますが、

焼けるような暑さです



暑い夏、なのに北海道では 豪雨、
埼玉はダムが渇水、水不足、

東京では 雹が降りました



氷雨っていう歌がありましたが、笑、
歌の憂いではなく、



本当に氷が降ってくるんだから

怖いです。。
まだ、見体験ですが。
あたると痛そう



北極では、氷山に亀裂が入ってるのが
みつかり、
地球温暖化で 暑さはどこまでいくのか
気になるところです。

・・・・・・・・・・・・


エアコン切って寝てしまうと
汗だくになるから

26度前後の設定で

うまく活用しようとする日々ですが
それでもなかなかの睡眠不足です 笑


思うに 外は日射し強く暑い、
乗車した地下鉄や電車は
急激に冷え込み、

レッスンなど
運動で身体の熱を上げるし、

体温調整がうまくしきれず、

しんどかったり、怠さが
あるんだと思います。

たぶん、これが熱中症でしょう

程度は 軽いと思いますが


水分補給には気をつけながら、

今日は オロナミンCで
元気になりました

脳は暑さに弱いそうです。

野外では頭は50度になることも
あるとか。。


日傘や帽子、した方がよいですね。

ぼうっ〜としてるから
より気をつけねば。
。゚(゚´Д`゚)゚。

熱中症には 気をつけましょう(o^^o)


コメント
コメントする









calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM