<< 梅雨はどこへ? | main | 夏のお得なレッスン情報 >>

ママ&ベビーフィットネス   

JUGEMテーマ:フィットネス

JUGEMテーマ:健康

こんばん輪!

6月も あと1日。

2017年も 半年を過ぎるのですね。

はや〜 

月曜日は東梅田にあります、
アサヒラボガーデンにて

マタニティさん、ベビービクスのレッスンdayでした。


クラスで会う度、マタニティさんの  

お腹は大きくなり胎児の変化、成長を感じますし、

赤ちゃんも月齢が進むごとに 

その発達、成長はいちじるしくて、

毎回々、会う度にその変化に驚きます♪


今回は ベビービクスの継続コースのクラスが

5回目のラストでした。

思えば、出会いは今年の2月、(おおげさかな)笑

赤ちゃんは、生後2か月、3か月の首がすわってない頃でした。

写真は、4月末全員で記念撮影

IMG_9574.JPG

毎月、会う度に変化していて

首がすわり、寝返りを覚え、

うつ伏せ姿勢は力強く両手をつく様になり、
上体を起こせるようになり、


そして、6、7か月になったいま、

床を押して進もうとしたり、ハイハイ運動に近づいてたり、


腰がすわって
お座りもできる様になっていたり

それぞれに個性があり、
動作が活発でした♪



又、身体の発達だけではなく、

ママとの遊びを通して、いろんな刺激を受けながら

表情豊かに声を出したり、
好奇心旺盛な様子もうかがえたり、

赤ちゃんのすごさを まざまざと目の当たりにしました。



赤ちゃんは天才!(^0^)/

赤ちゃん

五感の発達、脳の発達も いちじるしい時期とされます。

どうぞ、目を観て、声をかけて、いろんな言葉や音楽、

おもちゃの動きや 絵本などで様々な色彩を見せてあげたり、

いろんな刺激を与えてあげてくださいね。



今日、ニュースで卓球の愛ちゃんが第1子妊娠が報道されてました。

4才の頃の映像が流れていて 

「あの泣き虫愛ちゃんが、ママになるそうです」って

タイトルでした。


先月だったかな、私の好きな韓国ドラマの女優さんの

キムテヒさんもマタニティに。

私の周りも、友達の娘さんがママになったし、

赤ちゃん誕生のニュースが続きます☆



ベビーブームだ♪ 笑

そして、又、今日のマタニティぺルビストレーニングのクラスには

私が19歳の頃、笑  

バレエ教室の生徒さんだった子が




マタニティさんで現れ ビックリすることもあったり、


エアロ養成生だったインストラクターも来てくれたり、


回毎に趣向をかえたり、ママのお役に立つ情報を共有したり、

初めての5回コースはいわば第一期卒業だったので


にぎやかな、想い出残る1日となりました☆


ありがとうございました!


次回の アサヒラボガーデンでのイベントは 


 8月28日です。(7月は夏休みイベント月にて休講です)


マタニティぺルビストレーニング 11時〜12時

ベビービクス 5回コース初回  12:30〜13:30

ベビービクス 単発型      14:40〜15:40


東大阪の教室では 第3月曜 11時半〜 ベビーマッサージ

ママの産後ケアクラス開講


ご参加希望、お問合せの方は こちらまで 

コメント
コメントする









calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM