<< 不協和音 | main | ママ&ベビーフィットネス    >>

梅雨はどこへ?



こんにちはo(^▽^)o
今日は また、熱い日でした。

大阪では 昼31度
京都は いま、夕方5時でも
33度もありました。(*^_^*)
携帯電話、スマホは
全国の気温、お天気がわかるので
便利です。
まさか?!

温度計がついてるのでは?

それはないですかあ 笑


つくづくスマホ1台で
なんでもできるなあと思いつつ、


連絡先やカード決済、
銀行も使える、
居場所までわかるし、
個人情報がつまったモノで
マイナンバー失くす以上に
怖いモンだとも思います。


梅雨はどこへ
話は本題に 笑

梅雨入りしたのに雨降らず。

降ったのは水曜日、
台風みたいな雨でした。


和歌山で被害があったと
ニュースで見ましたが
奈良でも被害があったのか、
藤井寺へ行く道中で、
自衛隊のジープを見ました。

平和な日本では
見かけない景色に
驚きました。

最近、思います。

以前は
当たり前だと思ってたことに
違和感を感じたり、

また、逆に驚く様な
違和感を感じてたことが
当たり前になってきたり、

妙?な時代に
なってきたと思います。

梅雨は どこへ?


ほんとなら(ほんとうと思うのも
もう、おかしいのかもしれません。

湿度、高い梅雨の時季に体を慣らし、
熱い夏を乗り切る適応力や
体温調整力を体得する
季節のはずなのに。。

梅雨はどこへ?
四季はどこへ行った?

常識が非常識で、
非常識が常識に
なっているのかしら?


東大卒のハーバード大学まで
留学してるから才色兼備で、
きっと人間力も
すばらしいはずの常識?、
だから期待をして当選した?はず?

そう、思いがちなことが
もう当たり前ではないかもしれない。

ことを成すのにスピードを求め過ぎて

しわ寄せは 天気だけにあらずか。
思い通りにならないからと
ストレスから暴力や虐待まで起こす?、

あるものがなかったり、
なくなってたり、
しらなかったり、見なかったり。。

自分以外、他は変わらないと
思ってるのかしらん。
変化してる天気や流れを
どう捉えるか。

雨であれ、晴れであれ、風であれ、
四季の様に、
少しずつ季節が移ろい動くものを
感じていたい。


結果ばかり、ゴールばかり、
大きな成功や動きに目が
行きがちな世の中で生きてるけど
ちょっとずつ色々な変化を
感じて

日々、有難いと感謝できたら
いいなと思います。

落語家さんの祝宴に
サザンの桑田さんが
お祝いにかけつけ唄ってました。

その時の衣装が、
死装束で タスキに
『まだまだ ひよっこ』と
ありました 笑

なんか、いいなと思いました。


当たり前を当たり前と思わず、
こうあらねば、あるべきと決めない
梅雨はどこへ。

もう、梅雨はなくなったのかもしれないし、
また、戻るかもしれない。

決めない決意です。笑
まだまだ ひよっこ

ハイ、肝に命じます 笑(*^_^*)


コメント
コメントする









calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
selected entries
Amazon電子書籍出版
ハッピールーティン
運動サークル かない組 LINE公式アカウント
友だち追加
LINE
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM