<< 野菜三昧 | main | 皐月 5月になりました! >>

マタニティ&ベビークラス 

JUGEMテーマ:地域/ローカル :健康

 

 

月末の月曜日は   アサヒラボガーデン にて 

 

マタニティーぺルビストレーニング

ベビービクスのイベントレッスンでした。

 

IMG_9644.JPG

前月が、年度末でお休みだったので

イベントレッスンが3回目となるクラス

赤ちゃんとは2か月ぶりの再会♪

 

2月時の月齢が3、4か月だったので

首がすわる頃でした。

 

生後から1歳までは 月齢ごとに

いや、もうほんとに一瞬、一瞬、赤ちゃんはスゴイっ!

 

上半身も強くなって頭を持ち上げれるようになり、

寝返りやうつ伏せも上手になってて

身体の発達の成長は著しいです。

 

表情もより豊かになり、声を出して手足をバタバタ、

あやすとよく笑うし、喜びを表現する様になっていました☆(^0^)

 

ママがお家でもマッサージを習慣にされてるので

準備ができると、わくわく? 待ちきれず?

赤ちゃんの受講態勢バッチリです♪

 

ひとつ、ひとつ、マッサージの動き、

ママとのスキンシップわかっています。

IMG_9574.JPG

写真は ママの希望もあって 同級生?の記念撮影

ママも回数を重ねるごとにコミュニケーションもとれています。

 

今回は 指しゃぶりについて お話をしたりしました。

 

ベビークラス、産後の骨盤ケアクラスは 月曜に開催しています。

 

梅田のクラスについては アサヒラボガーデンのHPまで

 

東大阪長田クラスは  サロン ア・テール 

           お申込みフォームは 金井まで

 

 

コメント
コメントする









calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM