<< 節分、豆巻き、立春だ! | main | MRI検査 >>

バレンタイン

2月16日

昨日、今日と気温が高く、
比較的暖かい日が続いてます

先週は木曜、金曜と
関西は、奈良や京都は雪で吹雪、

大阪も夕方、雨が雪になるほど
月曜日まで 冷え冷えした週でした。

連日、こうも冷たくて、寒いと
ハクション大魔王ではないけれど

わしゃ かなわんよう と嘆きたいほど

マイナス温度の寒さには弱いわたし。

なので、昨日、今日は暖かく感じます
(^O^)



今年は 火曜がバレンタイン?

最近は 男女問わず、 チョコレートをあげる、もらう
イベントになってきた様に思います

子どもの頃は 今ほどバレンタインの
風習?も定着してなかったのか、

父親が コトブキや不二家で
チョコレート菓子を買ってきてくれる日として、楽しみだったのを覚えています。

父親は仕事で忙しく、
毎日、顔を見れなかった程、

なので、バレンタインだけでなく、
イベント事は毎年恒例でもなく
タイミングが合えば もらえる !

当たりクジの様に お土産は
貴重なタイミングでした。

3年程前から、わけあって
チョコレートとチーズを我慢する願かけを始めました。

しかし、自ら買っては食べない願かけ

人様に頂けるのは ご褒美でオッケ〜!
なんともゆるい 願かけ 笑

だけど、好物を頂けないのは
これが、なかなかどうして 修行なんですぞ。(;_;)


暖かい日にチョコレートをいただいて
気持ちもゆるんでます。笑

 

 

 

 

 


 

コメント
コメントする









calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM