<< キングオブエクササイズ | main | 節分、豆巻き、立春だ! >>

ベビー&マタニティ クラスのご案内

2017年 1月30日

 

本日は、今年初の アサヒラボガーデンでの

マタニティぺルビストレーニングのイベントDAYでした。

 

JUGEMテーマ:フィットネス

JUGEMテーマ:健康

IMG_6724.JPG

なんとも 嬉しそうな・・笑

どこ観てるんでしょう。

 

あ〜あ  あご、

池に小石を投げると、できる

波紋の様になってますよ お姉さん・・・((´∀`))

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

写真は、コマネチ!っをしておるわけでなく 笑

 

エクササイズがより効果的に行えるよう、

ここでは骨盤の姿勢を説明しているところです。 

 

妊婦さんの姿勢は 月齢が増す事にお腹が大きくなり、

徐々に後方重心になっていきます。

 

なので、バランスをとるために

頭、上体が前へ傾きやすく、

アンバランスな姿勢を生じさせます。

 

そのために、肩や首まわり、腰も痛かったり、だるかったり・・・

まして、赤ちゃんを産んだ後も抱っこしたり、

荷物を抱え、ベビーカーを押したり・・・

 

マタニティぺルビストレーニングでは、

アンバランスな姿勢を解消、緩和するのが目的で

骨盤の動きはもちろん、上半身の筋力アップ!も目指します。

 

エアロパートでは、全身運動から上肢の動きに集中、

ふだん、なかなか、動かす機会が少ない肩甲骨周りの

筋肉もしっかり使います。

 

エアロビクスは、有酸素運動です。

身体に酸素を取り込むことで脂肪燃焼効果や

また、運動を行うことで体温を上げ、免疫力アップ、

新陳代謝アップも狙います!

 

ベビービクスも 新しい試みをスタート!

 

ちょっとした悩みなども皆で一緒に共有。

皆さんとコミュニケーションをとりながら、

赤ちゃんとママをサポートしていきたいと思います。

 

次回の アサヒラボガーデンでのマタニティぺルビストレーニング、

通常の1回参加型、ベビービクスは 2月27日です。

 

また、東大阪にあります、サロン、ア・テールでも

ママの産後のボディケア、ベビーマッサージクラスもしております。

お問い合わせは  こちら 金井まで 完全予約です。

 

 

 

 

 

コメント
コメントする









calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM