<< 今年初めての吹雪 | main | 寒いですぅ >>

8年ぶりのチェンジ!

  2017年 1月21日 土曜日

今朝というか、深夜2時、眠かったけど

新しいリーダーの演説をテレビで観てました。

Yes We Can! から

もう、8年になるんだなあ

と、ニュース番組で、8年を

映像で振り返っていて 

なんとなく 見入ってしまいました。

YouTubeで見つけたのでどうぞ

スパイダーマンに仮装した子供との写真や

人差し指から虹を発する様に見える写真、

階段での談笑とか、100枚ほどの画像から

オバマさんの優しさを感じますし、

撮影した人の大統領への愛を感じます。

アメリカ好きです。

ロスにはエアロ、ダンスを学びに

ニューヨークには2度行ったことがあって

ブロードウェイのダンサーがレッスンに来る、

5番街からそう遠くないスタジオ、

8等身の美女のなかに、一人ドラえもん体型のあたし 笑

夢のような時間だったなあ。

HIPHOPやマイケルジャクソン好きだし、笑

ジブリ映画と同じくらい、

ハリウッド、スピルバーグの映画が好きだし、

ディズニーも大好き♪

アメリカンドリームというチャンスのあるお国柄も

オバマ・プレジデントも好きだなあ

8年前かあ、

何してたっけと思い返しつつ、

そうそう、

ある大きな研修&慰労会の余興の時間 笑

宴会場の簡易舞台に上がって、ラテンダンスの動きを

多数のインストラクターで踊るタイム。

イエス! ウイ キャン!の言葉も

そのプレゼンテーションも書籍になるほど

似せていた芸人さんも流行った時です。

エアロのデモの時に 

これはゼッタイウケる!と

思って持参した、オバマさんマスク♪

装着すると視野が狭くなり、下も観えず、

リハーサルの時に危ないなあっと思って

泣く泣く?諦めた想い出があります。

それはそれは今も悔やむほど 笑

オバマさんへの思いは特別です?!(^0^)

新しいリーダーの影響力は大きいでしょうねえ。

ツイッターで、世界的大企業が動くほどに

それほど、アメリカのリーダー力って

大きいってことですね。スゴイっ〜。

リーダーが変われば、

方針、方向というのも変わりますね。

理想から現実へ動くのかな。

日本にも影響があって、企業や

やがて生活にも影響がくるのかな。

8年ぶりのチェンジです。

コメント
コメントする









calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
selected entries
Amazon電子書籍出版
ハッピールーティン
運動サークル かない組 LINE公式アカウント
友だち追加
LINE
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM