<< アサヒラボ ☆マタニティぺスビストレーニング&ベビー | main | ベビービクス&ママのためのプチ講座 >>

パソコンとわたし

   5月 19日

おはようございます!

パソコンの立ち上がりの動きが鈍いのは
内蔵されている?ソフトをひとつ、
ひとつ確認していることもあるらしい。

前のパソコンで サクサクッとスピードを上げようとして
使わないプログラムを削除、変更しまくったら
大事なデータが開かなくなったり、画像がおかしくなって
結局、買い替えた 笑

最近、家電量販店の方もパソコンを売っているメーカーも
3年経ったら買い替えですよ。 なぬっ?
平気かどうかはわからないがそうおっしゃる。

1台めは 平成13年ごろ、忘れもしない。
SONYのVAIOのデスクトップ、
アクセサリーは別売りで当時は30万円以上もした。

使い方が上手とは言えなかったが仕事で役に立ち、
ワープロを使ってた世代としては 
瞬時に世界とつながる情報の速さ、
ネットも含め、いろんなことが出来ることに感動したもの。

時は流れ、ノートパソコンに買い替えて 3代目。

Windows millennium  XP 8  8・1 そして 10

始めの話に戻るが 今のパソコンももう寿命? 
なぬっ、と思いつつ
昨日の朝、10にインストールした。

パソコンの起動が少し早くなった気がするのでよかった。が、
画面が換わり、要領を得ず、使い勝手がわからず、手がとまる。
私のスピードが遅くなった 笑  更に 笑

おまけにいらんことして 
Facebookに新しいアカウントを作成してしまい、
いま、ご迷惑をかけているかもしれない。

Facebookにもう一人現れた、金井真沙美は、
なりすましでなく、私です。でも、相手せず、放置しといてください。

宜しくお願いします。

かない


コメント
コメントする









calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
selected entries
Amazon電子書籍出版
ハッピールーティン
運動サークル かない組 LINE公式アカウント
友だち追加
LINE
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM