<< GWの過ごし方  | main | 時に・・・ >>

Skype大活躍!

JUGEMテーマ:健康

こんばん輪!
GWいかがお過ごしでしょうか?

今から半年前、余裕があれば GWはニューヨークへ!?
行こうかなと、実は思っていました。

一昨年、日本に来て、一緒に済州島へ行った、
祖母の妹が90才を超えました。
妹家族と一緒に会いに行こうと計画していたのですが。。。

予定は未定というのは本当ですね 笑

6月に舞台に出ると決めたのが先でした。
発表会や公演に関わったことがある方は想像がつくと思うのですが
本番当日に向かって、1か月前というのは練習回数が増えてきます。
何より、お月謝はもちろん、衣装代や諸々、費用もかさみます。

自分の趣味への投資は、特に大きいことは年1回と決めています。
舞台を選んだので、よくよく考え、旅行は諦めたのでした。

でも!♪ Skypeという通信システムのお陰で
テレビ電話といっていのでしょうか 笑
日付と時差を超えてパソコンからニューヨークの
おばあちゃんや家族と会話ができました☆

情報社会も光の時代、当たり前のネットワークといえ、
20年、30年前からすると、
ドラえもん並の驚きです。スゴイことですよね。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ただ、一筋縄でいかないのがうちの家族。笑

うちのもう一人の妹、
お仕事で、パソコンをかなり使いこなしてはります。
 
Skypeでみんなで話そうと提案してくれたのも彼女。

なのに なのに 笑  

家族が多い分、仕事にも使うので
パソコンが数台あるために、アカウントっていうものがあって、

まあ、Skypeにつなげるのに ひと苦労。ふた苦労 笑

なんとか、私とNY、 NYと妹とだけ会話をして
3か所、同時通話はできずに終わりました。笑

その日は、ニューヨークとの13時間の時差に合わせて
23時くらいからスタンバイ、

結局、妹と朝4時まで 長電話 笑
体調や家族の近況など、久しぶりの情報共有から、
おたがい顔をみながら、お互い年取ったよね〜 などと
なにせ私が5才の時に彼女が生まれてからの付き合いです 笑

しわだの シミだの たるみだの、お肌の調子から 
鼻の位置がどうのこうのまで くだらない話もたくさんしました。笑

こういう時間、時にダイジですね。

また、へえ〜そうだったの! 
妹に教わりました。笑

Skypeは無料で利用できるんですね。
私、知らずにずっと、クレジット契約して月額払ってました。笑

知らずに損をする人っているものですが
こういう人間がいるので 
世の中は成り立っているのですね。笑

Skype、大活躍!
これから活用したいと思います♪





 
コメント
コメントする









calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM