<< ビタミンCのちから | main | 天然の笑い  >>

5月 GWのレッスンスケジュール

JUGEMテーマ:フィットネス

  こんばんわ!

☆彡 5月、GWのレッスンスケジュールのご案内です。


・ 4月29日金曜日 

 瓢箪山 ふれあいホール  ボール体操 10:30〜  休講
           
 京都烏丸 FG サロン  エイジング美エクササイズ 15時〜 休講


・ 5月3日 火曜日  

ルネサンス尼崎  11:40〜 はじめてエクササイズ20
                       
         12:00〜 エイジング美エクササイズ30

           
コスパ藤井寺  14:30〜ボール体操  休講


  
・ 5月4日 水曜日  


コスパ八尾   11:30〜  エイジング美エクササイズ 45
           
コスパ藤井寺  15:00〜 エイジング美エクササイズ 45


・ 5月 5日 木曜日  

ルネサンス登美ヶ丘  11:30〜 エイジング美エクササイズ 50
             
           GW限定!   
           12:35〜 アダルトバレエクラス 60

           13:50〜 ラテンエアロ50 

   
          ☆ ☆ ☆  
宜しくお願い致します! ☆ ☆ ☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



スノボー選手の大麻問題が発覚。
強化選手の特別枠の取り消し、試合出場禁止など
厳しい対応がニュースになっています。

バドミントンといい、野球賭博も記憶に新しいですが、
その前は相撲界もありました。

一生懸命、努力して積んできたことが一瞬にして崩壊。

誘惑なのか、気の迷いか、魔がさしたのか、ストレス発散なのか、
興味本位でやってしまったことの代償はあまりに大きい。

エアロ競技といえど、選手として努力をした経験があります。
食事制限に筋力トレーニング、
たった、たった、数分の演技のために
1次審査、2次審査を勝ち抜いて進むために
ストイックになるのは とてもストレスを抱えます。

が、なんで、薬や賭博に自分の人生を賭けてしまったのか、
とっても残念。

ひょっとして最初から環境も恵まれていて、才能もある天才肌で
そんなに努力もせずにつかんだ栄光で、
何も失ったことがない挫折を知らない経験が、
自分をコントロールできなかったのかも。

自動車の偽装事件をみていても思いますが 
  
 ひょっとして 悪いことと思ってない? モラルの感覚、
        気付かない、 想像力の欠如?


考えてみれば、燃費の数字を偽装したのは(いけないけど)
品質の悪い部品を使って、安全を欠く不良品自動車を製造して
ユーザーを騙していたわけではない。

でも、偽装問題は会社経営を揺るがすほどの信頼問題。
世間の対応は厳しくて、言葉は悪いけど
犯罪者扱いで集中攻撃、公開処罰的。

スポーツ選手、子供が観ているし、社会への影響力を考えての
処分は仕方ないのかとも思いますけど、人生、再起できないほどの
処罰はどうなんだろうかと、思ったりします。

数年前、SNSの本当の怖さも知らず、思いもせず、
バイト先での行動を投稿して 人生を左右するほどの賠償責任と
就職にも影響をもたらすほどの社会的制裁を受けた若者もいました。

こんなはずじゃ、 知らなかった失敗のあまりに大きな代償
どんな些細なミスも許されない、情報スピード社会の時代なのか、って思います。

世の中に起こることは 個人レベルでも起こりうることだとも思えます。
LINEやFacebookの投稿、写真投稿、よりデリケートに、気を付けねばと思います。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





 
コメント
コメントする









calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM