<< 旬のポーズでパワーアップ! | main | ベビービクス レッスンのご案内 >>

10月の代行レッスン

   こんばんわ!

傾いたマンションのニュースが連日されています。

住居は 高額な、ほんとに高額な買い物、
しかも、人生左右する影響もあるローンを背負うマイホーム。 

地震も頻繁に起こる島国なのに。
不安だし、許せない。

手作りの時代。
一人の棟梁が時間をかけ、職人の魂を込めて
一軒の家を建てていました。

施工主も基礎の土台づくりから
大工さん達にお茶や差し入れを持っていきながら
自分の家が建つのを見守ったり、
手抜きがないかチェックしていました。
うちのおじいちゃんがそうでした。

いまは、安全上という理由もあるのでしょうか、
ましてマンション建築なんて見学出きないと思うし、

今の時代のお家は出来上がった材料を組み立て、
時間もはやく、スピーディに建ちます。

手間暇かけることを いつから
惜しむようになったのかな。

自身も、事は料理ですが
電子レンジを使うのでちょっと反省。

住居に限らず、衣・食・住、どれもこれも
大量生産、利益、成果をあげるため、
速く仕上げるためのしくみが流れ作業になって

偽装問題事件が起こるたび
原因追求しては、責任者不在が露呈されている気がします。

社会のいろんな事の揺らいでる土台、見えてくるものがありますね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

   代行レッスンのお知らせ ⇓ 

10月 28日 水曜日 21:15〜22時 楽しくエアロ
             コスパ八尾

   
   休講、休館のお知らせ ⇓

10月 30日 金曜日 10時〜と⒒時〜  ボール体操
           ふれあいホール/ 瓢箪山 枚岡



宜しくお願い致します!







 
コメント
コメントする









calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM