<< スーパームーン ○  | main | 10月のイベントレッスン予定☆ >>

月替わり 9→ 10月へ

JUGEMテーマ:フィットネス

     9月 30日

今日で9月が終わり、明日から10月です。
はやいよね〜 ほんとに・・・

お月見が夏の終わりを告げ、本格的な秋の季節が始まります。
自然の色、山の色も緑色から秋色に、日々動きはじめ紅葉へと向かいます。

暮らしの中でも衣替えや食事の内容も温かいモノに替わる頃だし、
会社でもスポーツクラブでも人事異動もあったり、
半年に一度、プログラムの改正、テレビ番組も編成が多い時季です。

私もそろそろたまった書類や
夏物を整理しないとって思う時機。

あと2か月もすれば クリスマス、年末、お正月です 笑
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2020年 東京五輪が開催されるというのは
いろんな業界に大きな経済効果をもたらし、
マンパワー(選手強化、人材育成、人の流れ)
いろんなものが動き出してるんですね。

経済効果といえば、福山ショックで所属事務所の株価が440円も安く
下がったそうです。スゴイ反響。
それでも、家族をテーマに歌った楽曲がヒットチャートを上昇、
カラオケでもリクエスト回数がアップ、
下がった株を買う人もいるでしょうし、嘆く人、笑う人、
その影響力は半端じゃないですね。

話はそれましたが 笑 五輪パワー、
エンブレムや競技場の話題も記憶に新しいですが
明日、10月1日、スポーツ庁が発足するそうです。

町の公民館のスポーツ事業からフィットネス業界も
影響され、
クラブにあるプログラムの水泳やマラソンなど
運動推進、健康増進、身体を鍛える方々が
増えていく動きに大きく関わることも生じてくると思います。


2020年かあ、今から5年後、(もう5年は切ってますしね)
あっという間でしょうね。

今から 5才年を重ねるわけですが
東京五輪を知らない私は(ほんとですよ。昭和40年代生まれなんで(^0^)
大阪には 万博公園や長居競技場もありますし、
なみはやや大阪プールもあるので 何かしら観れる機会があるかもしれませんね。

また、当然、オリンピック選手として参加は難しいでしょうが 笑
何かしら今のお仕事つながりで 
お手伝いできることがあればといいなあと思います。

明日から  10月です☆   d(^0^)v












 
コメント
コメントする









calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM