<< シンデレラみたい♪ | main | 5月 レッスン日程変更&代行・休講のお知らせ >>

うちのメイちゃん

JUGEMテーマ:日記・一般


こんにちは!
連日、日中、暑いですね。
車に乗ってると薄着でないとのぼせそうです。。(x0x)

イギリスで2億ポンド(360億円)相当の宝石貴金属を
盗んでいったニュースが話題になっております。

あるところにはあるんですね。
盗まれた宝石商やセレブな方々はたまらないだろうけど
きっと保険に入ってるだろうから弁償されるはず
誰も傷ついてない仰天事件は ピンクパンサー怪盗団なんて
いわれてます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ひさしぶりにうちのめいちゃんの話です。
すっかり大きくなりました。

先日、バレエの発表会で子供の作品に出演させて頂いた
白雪姫の女王を観に来てくれました。
楽屋に来た後、帰り際 ずっ〜っと手を
振ってた2人の姿が印象に残っていました。

姪っ子に会いたくて
小学校にあがったのでお祝いを持って行きました。

はやく着いたのでお迎えに行ったら
降りるエレベーターと昇るエレベーターで
ドラマみたいな瞬間の入れ違い
下に降りたら階上で 私の名を大声で呼ぶ声が聴こえます。
可愛い♪ 叔母バカです。

その姪っ子たち
白雪姫の女王の演技について論評、又、
最近、妙に私の年を聴きたがります。笑

小さい時は 18歳、23歳と、笑
適当に答えても へえ〜 大人やなあなんて疑いもせず
真面目な返しに笑わせてもらいましたが
小学生になるとごまかせませんね。

ママが○○歳なのに お姉ちゃんのまあもが
そんなわけないやんっ! といじられます。笑

火傷した手首の傷を見つけて 
跡が残るからと(母親の妹が日頃言ってるのでしょう)
ワセリンを綿棒で塗ってくれ、バンドエイドを貼ってくれました。

キティちゃんのバンドエイド可愛いのにいいの?って聞くと
もう昔のだからいいの、って 笑

桜の花びらが風に散って飛ぶのを
ちょ ちょっ! と言って こけそうに走ってた姿が浮かびます。

真新しいランドセルは背中より大きくて
あと数年も経つと もっと成長して
言い負かされることも多くなるんだろうなって思います。

最近は ラッスンゴレライ? ちょっと待って ちょっと待っての
ギャグ? リズムネタに子供たちはハマってるようです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

GW、お孫さんやお子さん、いくつになっても遊ぶと面白いです。
姪っ子や甥っ子達と楽しい時間を過ごしてくださいね☆(^0^)





 
コメント
コメントする









calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
selected entries
Amazon電子書籍出版
ハッピールーティン
運動サークル かない組 LINE公式アカウント
友だち追加
LINE
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM