<< 8月の想い出 | main | 五輪開催地 >>

9月スタート! 長月の月齢

 
 こんばん輪!

日曜の夜といえば、社会現象まで起きてるドラマ、「半沢直樹」観ました? 笑

私は今日で3回目かな?   今、唯一観てるドラマです。

ドラマの舞台が東京へと変わったんですね。

前回観た時は関西で、六甲の夜景や大阪梅田のいろんな場所がロケ地だったらしく、
現在、観光地みたいに人が賑わってるそうです。

何がいいって、ドラマの悪役がはっきりしてて面白い! 
個人的に金融庁のおねえキャラ役、憎たらしくて、イイです。 

今回のお話では、元プロレスラーの奥様だった、寅さんの妹のさくら役の方の本当の妹、
金八先生の奥さんだった保健室の先生役の女優さんが黒幕とつるんで、たくらんでます。 笑   
  → この解説が理解できる人は、かなりの芸能界通です!


     勧善懲悪
  

水戸黄門や遠山の金さん的な、こんなドラマを待ってました。  

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今日から9月がスタート!

今年もあと4ヶ月になったかと思うと、迫り来るモノがあります。 

今日は神戸で、ある研修に参加させて頂きました。  

大事なモノって  人それぞれ。

何を大事にするかは、常日頃の想いやその人の視点、 

その人の思考、 人生の経験が影響している様に思います。

あと4ヶ月、 何を大事にして、行動して行くか

とても、いいスタートを切れた気がします♪

関係者の皆様、有難うございました

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて さて、今月の月齢です。

今日は長いですぞ!  パソコンの調子がいいうちに投稿しまする。

毎月、毎年、同じ様なネタですが、きっと、楽しみにこのコーナー?を見て下さる方が
おられる気がして これからも続けます。    !(^^)!


9月  5日     ●  新月

    7日                白露       気が冷却    

   13日         上弦

   19日     ○  満月   

   23日                秋分の日    暑さ寒さも彼岸までといいます。 

   27日         下弦  



雷が鳴り、強風が吹き、雨が降る度、少しずつ朝晩と過ごすやすくなっている気がします。

暦が白露の7日頃には、日中も涼しくなってほしいです。 

しかし、この時季はエアコンがまだ、ガンガンによく効いていて

電車やスーパー、お店も冷え冷え・・・  くれぐれも体調をくずされませんように。

  
地球温暖化といわれて久しいですが、人の身体も冷えと熱のバランスが乱れてると思います。 

夏の気温は、体温平均36度やそれ以上に高いです。

ついつい水分を取りすぎて、
なのに、エアコンの効いている環境で過ごす事も多い。

レッスンで発汗をしていても それ以上に水分を取っていて
水分代謝は鈍くなってる気がします。  

昨日は身体の熱をとるといわれてる野菜のとうがんと
鳥ミンチ肉を生姜入り味付け団子にして煮炊きし、いただきました。

水分を含む生野菜を避け、温野菜、温かい飲み物で
お腹や膝下〜足首を冷やさない様にされると、冷え性の緩和にも繋がるそうです☆

お台所やお風呂、トイレの水回りと同じように

体調バランスを整えるためにも 身体の水回り、綺麗にしたいと思います。

















 
コメント
倍賞美津子の説明、全部わかりました。
テレビの見すぎかな??
今月もよろしくお願いします。
  • サチエママ
  • 2013/09/02 1:57 PM
コメントする









calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM