<< まさやんのつぶやき | main | アサヒラボガーデンにて  B&ジンジャーエール☆ >>

ドラゴン整体

JUGEMテーマ:フィットネス


   2月 23日

今日は 尼崎でのレッスン後、堺は中百舌鳥のスタジオfiveさんに行きました☆

沖縄からお見えになってた、ドラゴンアートの森下 剛さんのドラゴン整体を受けるためです。

整体は 2年、3年ぶりくらいかなあ・・・   

以前、競技をしてた時は毎週の様に身体のメンテナンスで
クイックマッサージやカイロ、鍼治療などによく通っていました。  

10年くらい前からかなあ、
エアロビクスの90分や75分のジョギングパートのあるクラスを週15本くらい
担当していた頃から比べると 今では

ラテンダンスやボール、ストレッチの調整系、機能改善のプログラムも指導する様になって
骨格にアプローチをした様々な運動をバランスよく行う様になりました。

姿勢から動き方に変化が起きて、そこから関節の可動域も変わり、パフォーマンスも楽に感じ、
よほどの疲労感や緊張感がないかぎり、治療に通わなくなりました。


だけど、  ここ数日、眠れないのは  おかしい! と思って、訪ねたのです。
眠れないのは けっして韓流ドラマの影響ではありませんよ。  笑  (*^^)v 


1時間の施術を受けて  なんていうのかな、 

あっ そこ、そこ〜、 そこやねんっていう箇所の痛みの塊がほぐれていくのがわかります。

すぐさま、鼻のつまりはなくなるわ、筋肉の緊張がやわらぎ、より深い呼吸がしやすくなり、

今はもう眠くて、 目が半開き状態でコレを書いています。 笑


森下さん、いわく、身体の反応がいいんだそうです♪  
きっと 素直で単純ってことね。(^_^)b  催眠術かかりやすい質だと思います。 


理学療法士さんや日本で著名なエステの先生も感動される、
森下さんの整体施術、 おすすめです!   

沖縄旅行に行かれた時、大阪に来られた時、 機会があれば 是非〜 ∈^0^∋  

ほんと、 身体の元に戻ろうとする本能ってスゴいと感じました。 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

   2月&3月のイベントのご案内です ↓ 

マタニティ・イベントセミナー・ベビーヒーリング

ラテン・ダンス スキルアップセミナー

BTBチャリティイベント IN神戸 














コメント
コメントする









calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
selected entries
Amazon電子書籍出版
ハッピールーティン
運動サークル かない組 LINE公式アカウント
友だち追加
LINE
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM