<< 見直し、メンテナンス賛成! | main | どうすればいいの? >>

家族のルーツ(流れ) 

 こんばん和!  (^o^)

土曜の夜、いかがお過ごしですか?

ここんとこ、ビジュアルで褒められることが多くて (*^^)v きゃ〜♪

浮かれてるせいか、

伸びてきた前髪を調子よく切ってしまい、 おもろい顔になってます。 笑 


明日から出張に出る準備が一段落、コレを書いておりまする。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日、夕方のニュースに身体が一瞬、硬直しました。

いとこの息子達が寒い山で立ち往生してるのかと思うと気がかりでしたが

全員無事に下山したという速報でホッとしました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

日々、ほんとにいろいろありますね。


今、四柱推命セミナーをひかえていて、多数の方のお誕生日を預かっています。

もって生まれた宿命から適性を観てお伝えするのですが

どんな人生を歩まれてるのかなあ と、明日からお会いする方々に想いをよせています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

生まれた国、 親、きょうだいを変えることはできませんが 運命って変えられる☆  


昔、昔、中国で占い師の通りに生きた青年がいたそうです。

勤勉で真面目で師のすすめられるままに官僚になり、優秀な人生を送った。

それはそれで立派なことだけど、

青年の自分の意志は、どこにあったのかな? と思います。


今、 自分も含め、 与えられた環境で あるいは環境を変える為に

道を切り拓こうと創造し、  

次は何をしたらいいのか、どんな行動をとっていくか?

みんな、それぞれの人生で 懸命に必死に生きていると思います。



私の親の世代は戦後何もない中で 食べるのがやっとで 

衣食住の生活環境を整え、人並みに生きる事に懸命な世代だったと思います。


そして、私が成長してきた時代は

日本社会が高度成長期で もったいない精神の母親と 大きな夢を抱いた父親、

そして、明治生まれの厳しい親に育てられ、まだまだ、男尊女卑の時代で勉強も許されない

戦争を体験した大正、昭和を生きた祖母の影響が大きいです。


なにが言いたいかっていうと・・・・


ご自分のご両親、お爺ちゃん、お婆ちゃん、できればその上の

曾爺さん、曾婆さん達が、どんな時代に、どんな事をして生きてきたか?


ご家族の歴史<ルーツ>の流れを見つめると 

自分が今、してること、 したいことが意外に繋がってたりしてワクワクすることがあります。  
 

いま、人生のターニングポイントを迎えている方も

そうでない方も 

なにか ☆閃いたり、感じるかもしれませんよお。


それでは  また   (^_-)-☆   
























 

コメント
管理者の承認待ちコメントです。
  • -
  • 2013/01/30 4:59 PM
コメントする









calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM