<< 7月の中津・緑地レッスン日程 | main | アクアビクス養成のお知らせ   in 姫路 >>

アルティメット!

 
ここ数年、スポーツクラブのスタッフは 平成生まれの方々が増えています。

去年だったかなあ・・・ 

とうとう、スタッフのお母さんより、お姉さんになってしまった。 (*_*)


「うちのオカンがレオタード着て踊ってると考えるとスゴイっす。」

誉め言葉か? ショックなのか?  その胸中は解らないけれども

 「○○才には見えませんっ!」 と 言ってくれた言葉に ニコッとする。 ((^0^;)


優しい?母親の様に思えるのでしょうねえ

気さくに話しかけてくれるスタッフがいます。


「日に焼けて真っ黒でしょう?」  

「え〜 どこが? 気が付かなかったわ〜  そういえば 顔が痛そうね〜」なんて

やりとりして

 

「アルティメットっていうスポーツしてるんです。」

フリスビーを飛ばす競技と聞いて


「遠くへ飛ばして 高くジャンプできる犬にキャッチさせる遊びならイメージできるよぉ」って 答えると 

(渡鬼のドラマみたいな長い台詞を噛まずに息継ぎもなしに よく喋ったなあとも思いますが・・・)  

「まあ そんな感じを人間同士で やるんですよ〜」 と スタッフも長い台詞に笑ってる。
 


アイフォンをこなせないことがバレてから どうもおちょくられてる気がするが 笑 

まあ、20歳くらいの若人とのコミュニケーションは 知らないことも教わるから
楽しいし、受け入れている。    OK!



それから、更衣室で着替えを終えて事務所を通ると スタッフが数人いて

ユーチューブで観れますよって 言ってくれてたのを ふと思いだし


なんのためらいもなく、 「アクティパッドやったね?」って 確認したら 


「スゴイ!  どこからそんな  しかも リズムのいい語呂合わせ!」 と 一同に笑われ、

「アルティメットです」と いわれました。  


印象的な出来事は記憶しやすいもんです。    


しかもインパクトがあると忘れない。  笑   

子供の頃から こんな感じで 恥をかきながらいろんな事を学んできた気もします。 

すっかり覚えましたね。


しかし、ほんと カタカナって苦手ですぅ〜  (*^_^*)    



さあ、 休憩も終わり、あと2レッスン!  頑張りまっしょい☆ 















 



コメント
コメントする









calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM