<< アサヒ・ラボガーデン  春  | main | 東京 大阪 姫路より発信のセミナー&イベント情報です☆   >>

嵐の春   桜景色いろいろ

 4月 14日

こんばん和〜  ヽ(^0^)ノ

今週は 新学期がスタート

つい先日まで幼稚園児だった、ピカピカの1年生が歩いているのを観ました。

まるで ランドセルが歩いてるみたい♪  (*^_^*)


桜4 24.JPG

ことしの春は 嵐の様   いそがしく、めまぐるしく過ぎてます。

先週、姪っ子が高熱を出して救急車で搬送

タイミングよく仕事を終えたところで 
上の姪っ子を保育園に迎えに行く事ができました。

その日は うちにお泊まりです。  

なついてくれているといえ、 いつもと違う環境に不安と緊張、

と、思いきや   

実家に来た娘の様に 「新しい鞄に付けるストラップが欲しかったのぉ〜」と

お気に入りで置いてたモノを ちゃっかり持って帰りました 笑 

急な事だったので 小さなサイズの服やシャツで ぶかぶかに着せて寝かせました。  

1日ママをしましたが働く、お母さんって大変ですね。

下の姪っ子は インフルエンザでした。 
今は 咳に鼻水ダラダラですが元気に回復していますσ(^^)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
長瀬3.JPG

月曜に 父や家族に会いに兵庫へ行きました。

1ッカ月ぶりに出向いたのですが、着く頃に父の体調が急変した連絡が入り、緊張

あっちに行ったり、こっちに行ったり、即対応できてよかったと思いました。  

再入院になりました。  お陰様で今は落ち着いています。

桜3 24.JPG

桜が咲く頃というのは 天気もいろいろで 体調を崩す方も多い季節だと聞きますが

心もいろいろ   嬉しい涙に微笑み 寂しさや哀しさ  憂う心、いろいろではないかしら? 
  

春は嵐の様 

進学や進級、、転校、転勤で人事異動に 環境の移動が目立つ季節。

卒業があって   入学があって   出逢いがあり、  別れもあって 

新しい生活のスタートは ワクワクでもあり、ドキドキ不安でもあります。


甥っ子達も学校を卒業し、家を出て自分の道に向かって 歩み始めました。

妹を観ていると 親は息子の成長を頼もしくもあり、 手元を離れて少し寂しそう・・・


春は嵐の様  

今週は 雨もよく降ったし、風もメチャ吹き荒れたし、 晴れやかな青い空も観れました。

大物桜1.JPG

桜アップ大物5.JPG

鮮やかな桜色の大きな世界の中に  小さな花の世界があります。

こまやかな花びらと 次に引き継ぐ、新緑の息づかいが聞こえます。

花は桜吹雪になって 足もとまで 桜色に染めてくれます。  

桜吹雪.JPG

 
年々、身体が弱っていく親を 花が散っていく様を観るように

見送る時が来るかもしれないと 今回ばかりは今まで以上に覚悟しました。
(父は復活して元気です 笑) 

永遠の命はないわけで

わたしだって いずれ、散って行くでしょうし 

けっして ネガティブではなく、 命があるのだから

大事に たいせつに 想いを乗せて 生きよう、 行きよう、 活きようと思いました。

桜6 24 コピー.JPG


 よっしや!  ストレッチして  筋回復     

今月のエアロコリオは 下半身強化 <地に足を着ける>が、振付のテーマなので 

超〜ハードなんですううう (!_+)   でも ぐっすり 眠れます♪

明日も がんばるべえ〜  (*^^)v 





コメント
親孝行したいときには親は無しって言いますから、しっかりと親孝行してくださいね!
幾つになっても親には元気でいて欲しいもんですからね☆

  • サチエママ
  • 2012/04/16 10:59 AM
コメントする









calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM