<< あ〜 反省のイブ・・・  | main | 2011年も あと6日  >>

クリスマスプレゼントの興奮

       こどもって かわいいですね♪

目つぶって(閉じて) 寝ないと、サンタさん来ないよ とママにいわれ

ギュッ〜と ギュ〜と目を閉じて 力が入って緊張して寝てます。

かしこいなあ〜  寝た人、手をあげてと声をかけると

寝てるはずなのに 手が上がります。  笑


朝、起きると 欲しかったオモチャのプレゼントが置いてあって

嬉しくて 興奮して 顔が紅潮する様子がわかります。

何度も 何度も 箱を開けては出し、組み立てては直し、また箱にもどし、

1日中 そんなことを繰り返し

サンタさんにお礼いわなくちゃねと 言うと 

ベランダ側へ行って

空に向かって 「サンタさ〜ん! プゼレント、有り難う!」 って


友達の娘ちゃんの話を聴いて 

今は大きくなった姪や甥、かつての妹や弟とのやりとりも

そんなだったなあと 和みました。


お孫さんや小さいお子さんがいらっしゃる方は 

そんな可愛い姿を観るのも、クリスマスの楽しさですね☆







 

コメント
コメントする









calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM