<< 健康への関心   | main | アテンション プリーズ!  >>

バレエ発表会の写真☆ 

 おはようございます!

GWもラストDAY☆

明日〜平常どうりに 生活リズムが戻りますね。
私は明日からレッスン指導にプラスして、研修期間が始まります。 

スイッチオン! 切り換えたいと思います。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、写真、写真♪  楽しみに待ってくださって方、お待たせしました☆
携帯で撮影した写真が、パソコンに送信できなくて ブログアップできず
パソコンに詳しい人や専門家にまで問い合わせて遠隔操作までしてもらいました。

結果、 件名を入れると画像はパソコンになんら支障なく、届きました。  
なんのこっちゃ、 それだけのことでした。。。(*_*)    はぁ〜  アナログなあたし。

今後、益々変貌する情報処理社会で生き残っていけるかしら。。。。 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先日の 29日のバレエ発表会の写真です☆
HI3F06510001.jpg

HI3F06470001.jpg

今回の衣装は フラメンコのパダデコーラ 
HI3F06530001.jpg

こんなに長いスカートだったんですよ。 ほんとに、よく転けずに踊れたもんです。
フラメンコのパダデコーラのすその長さの意味は解りませんが 
想像するに 人間の情念、想念の重さの気がします。

若輩者がエラそうで恐縮しますが
人生って いろいろ、  唄ではないですが 
いろんな事があって 感じ得た喜びも悲しみも悔しさも
時に愛情の裏返しの憎しみも・・・抱く感情もいろいろ様々です。

いろんな想いを どう幸せに転じていくか 
どう、生き続けていくか だと思うんです。  

今回、舞台で表現したかったのは 人間の想いの重さ でした。 

この世は 不公平なもんです。   どうにも変えられない、生まれ持った
宿命(生まれた国だったり、家だったり、長男や長女だったり男や女という環境)
のもとに 人は生まれてきます。

でも、その中で 希望を探して をみつけて 感謝して 
自分の運命を切り開いて 幸せになっていこうとする 

その、もがきや葛藤を表現したかったんです。
(ただ、 そのイメージに 踊り手の私がついていってませんがね・・・笑) 

感受性の強い方は 「何かを探してた? 何かを抱いてたんですか?」、
重いモノを引きずりながら動く表現から感得した 様々な感想を頂きました。

踊りって 美しいものだけでなく 醜くても印象的なものもあると思いますし、
表現の動きには目的や独特の意味もあるようです。

例えば、アルゼンチンタンゴで有名な タンゴにも意味、そのルーツがあります。
女性が生きていく為に酒場で働き、好む、好まざるに関わらず、男性と踊る為に
顔を背けて相手に失礼のないように 生まれた踊りといわれます。

舞踊、表現って深いですね。  

今回も舞台で踊れる機会を与えてくださった
山口ゆうこ先生に心から感謝したいと思います。

観に来てくださった方々にも 感謝です! 

表現できることにも感謝したいです。  有難うございました☆
HI3F06560001.jpg

HI3F06540001.jpg



コメント
仮装でのお茶目な姿、舞台衣装での凛とした姿、まさに変幻自在
舞台ではとても女性らしくて、そう苦悩する女性でした。あれ?このショット、ドレスを着てるのに宝塚の男役とイメージがダブってしまいます。なぜ?(笑)
でも、素敵、素敵です!!!
  • aki4
  • 2011/05/14 10:44 AM
先生、むっちゃかっこいい!!
惚れます☆
一度この姿を見せてください!!
  • サチエママ
  • 2011/05/10 11:35 AM
コメントする









calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< December 2018 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM