<< トイレの神様・・・   浄化の歌声 | main | 美容と健康に☆ バレリーナのメソッドで エイジングケア! >>

人って いいな。。。

JUGEMテーマ:地域/ローカル

  3月 26日 土曜日

人って いいなあ  あったかい   

小学校の時、 

人って字は 支え合って 生きていることを現している

だから 「人」 と 書くんだ! (^O^)  って 教わりました

本当に今 そう思います。  やっぱり 人・・・   

動き出すのも人  
   

今週、  高校野球が始まりましたね。 

開会式での選手宣誓の挨拶に涙が出ました。 
素直な心がこもった言葉に力をもらえたみたい。 感動しました。  

東京消防庁の勇気と働きを前に、感極まる都知事の言葉にも
なんか心に伝わってくるモノを感じました。

天皇陛下の現場で力を注ぐ どの立場の どの人に対しても
心を向けられた言葉に 慈しみの心を感じました。 


ようやく 物資が現地に届いたり、お風呂に入れたと嬉しそうな笑顔や、
子供さんが笑って走るのを見ては 大変な状況ですけれど、ほっとしますね。

東北自動車道が通過できる様になって、人や物が流れ出し
少しずつでも変化してる事、動き出しているのを見れる日が来て、よかったと思います。

物資が、まだ届いていない土地へ  自ら運転して救援物資を届けに行動された
江頭50分さんの話にも感動しました。
黙って渡して お辞儀をして その場を立ち去ったそうです。 
かっこいい! タイツ姿はいただけないけど・・・
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

金曜日、尼崎で JAFA(日本フィットネス協会)のフォーラムがあって 
尾陰先生、梅田先生の呼びかけで フィットネス関係者が集まりました。

今、できること、  又 サポートは今だけでなく、長期に渡って必要であること、
私達にできること みんなで話合いました。

寄付したお金は どこで どのように いつ使われるのか?
助けたい人、必要な人の元へ きちんと届いてほしいから 義援金のゆくえであるとか、
 
サポートする為の窓口、
知りたい情報の共有や問い合わせは どうやってするのか? 

掲示板? HP? ブログ? フェイスブック?
いろんなことをとりまとめながら話合いました。


これから築いていくことは 少しずつ、少しずつ

今、すぐに形にしようと あせっても続かない  

話し合いの中で  

できる事を できる時に できる人が という言葉が印象的でした。


関西で 関東で 東北で 九州で 中部で 北海道で 沖縄で 
日本中のそれぞれの地域や分野で 動き出している人が たくさんいると思います。


個々の小さな動きでも みんなが行えば 束になって 大きな力になると思います。


人っていいな   


ひとつは すべて  すべては ひとつ

命も 想いも 心も 行動も みんな つながっているんだと思います。


支え合って 生かされている  感謝したいです☆  (^-^)
























コメント
コメントする









calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM