<< どらミちゃんが行く☆  第3回 | main | うさぎの変身♪ 冬支度 (^。^) >>

スムーズな流れ

 すっかり寒くなりましたね。 (^-^)

金曜日に自動車の免許証更新に門真へ行ってきました。
(12月はじめで期限切れ やばい やばかったですう (^0^;)・・・)

ここ何回かの更新は近くの警察でしてたので
門真試験場に出かけたのはいつ以来かしら・・・随分経ってます。

すべてが新しい建物になっていて様変わりしてました。 

更新手続きは と〜ってもスムーズ!
試験場では、一カ所一カ所が上手く対応されていました。


みんな時間が大切だもの。

スムーズな流れがあるからこそ、人も集まるし、
時間をつくってでもみんな来るんだなあと 
あらためて考えさせられました。

大病院みたいに待たされるのを覚悟して行ったんだけど、
本を数冊持っていきましたが読む時間は、ほとんどなかったですね。(^_^)


又、近隣の駐車場屋さんにも感心。
提供できるサービスが もうっ! 至れり尽くせり☆

走る車を上手に誘導して駐車させる。まあコレは当たり前の事ですが。。
対向車線の車も多い中、特別待遇気分で流されるまま難しい右折入庫もスムーズ。

そして、更新に必要な印紙を貼ってる書類を「プラス200円でどうですか?」と言われる。 
何がプラスかわからんまま返事しちゃいましたが・・・
+200円のサービスというのは更新に必要な書類への代筆。

お陰で、その書類がある事で試験場に入ると一番、混む印紙購入窓口をパス。
駐車場のおばちゃんもなかなかの商売上手。拍手 
これがスキマ産業だべ?! 硬いビジネスだと思いました。

更新に必要な手続きも6段階くらいありましたが、どれもスムーズな流れ。
ナビがしっかりしてて 何をする為に ここに並ぶのか?
その意味が理解できていなくても(笑)間違いなく流れてました。(^◇^)

何万回、何十年と同じ事を繰り返しているうちに 
色んな無駄を省き より稼働しやすく効率よいシステムに仕上がっていく。
(係員の方の対応に愛とか笑顔はないけど。。。そりゃそうでしょf(^ー^;)

家庭でも家事導線がいいと効率がいいとよく聴きますもんね。

時間は人生そのもの。 どの人にとっても時間は大切ですもん。

試験場で、あらためて時間管理とスムーズな流れづくりに気付きました。

(^-^)/


その後、久し振りに友人を訪ね、
姪っ子と同じ金の豚年(2007年)8月に生まれた
3才のお友達と遊んで 楽しい時間を過ごしました☆

ごっきげ〜ん♪  もう山は秋色☆  紅く色づく葉  この色に決めたのはなぜ?


山を観るともうすっかり色づく紅葉。 自然って不思議ですね☆ 

あと数日で 12月 師走です。  では また (^o^)/~~~














コメント
コメントする









calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< April 2018 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM