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デトックスなおかず ☆きのこ、たっぷり野菜炒め

食物繊維たつぷり〜☆

材料:豚肉・ピーマン・玉葱・えのきだけ・しめじ・海の野菜♪
調味料:サラダ油・塩胡椒

’したフライパンに油をひく。
豚肉&きのこ類を先に、玉葱を入れて塩胡椒で味付け、炒める
F敍の色が変わり始めたら ピーマン、
 お好みの量で海の野菜 →塩昆布を入れる
 塩昆布の量:塩加減に ご注意。 

炒め具合、野菜のしんなりさは、お好みで。

なかなかどうして・・・美味しかったです (^_^)

今日のメニューは野菜が多く、食物繊維も豊富です。
海の野菜♪の昆布にはヨード、ミネラルに
とろ〜っとした海藻どくとくの成分にはアルギン酸が含まれており、
血圧を下げる効果があるといわれています。
他、水分代謝をスムーズにする作用もあり、むくみ解消に有効。

月のパワーは今、新月に向かって☆排出のフェーズですから
デトックス効果が得られる食品といえそうです。

きのこ類に含まれる食物繊維は腸を整え、便秘解消や血液中の
コレステロール値を下げるはたらきもあるといわれています。
カロリーも低いのでダイエットに向いている食品といえますね。

豚肉に含まれるビタミンB群はカラダを温め、
内臓を丈夫に肌に潤いを与える作用もあるそうですよ☆

関西っ子は知っていますが、むかし、よしもとのギャグで
玉葱は食べすぎると、玉葱のたたりがあるといわれてましたが、
大丈夫! 玉葱は、薬用野菜として重宝されてきました。

ねぎやにんにくにも含まれている成分は消化を助け
新陳代謝を盛んにするはたらきがあり
豚肉に含まれるビタミンB1の栄養の吸収を
助けるはたらきもあるというのですから、玉葱、様々です。

鼻の頭と額にニキビ? 吹き出物?が出来まして。。。
デトックス効果も狙って、今日は野菜をしっかり摂りました。 



コメント
にきび?治りましたか??
木曜日にはどこに移動してるだろう?
  • サチエママ
  • 2010/03/08 1:25 PM
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