<< 守護神 守護霊☆のみつけ方?? | main | もの忘れ対策! >>

椿の花  

今日は ふれあいホール、ボール体操の日でした。

活動は、エアロビス〜始めて いつのまにか17年。 
続けてこれたのも きっと縁があるからでしょうね。
 
現在、参加者のみなさんは60〜70代が中心で 
その継続力、スゴいです!

体操は使う筋部位を変え、様々な動きを意識して行います。
全身を動かす事で、筋力強化ができ、姿勢改善や、
柔軟性向上に繋がっていくのを目指します。

なによりも 繰り返し続けてこられた、その努力と真面目さに
敬意が湧いてきます。

写真は 今日、出かけた先で、見かけた「椿の花」です。
つばっき 咲くぅ〜 春っなのに〜♪ とくりゃ

花が咲くまでには 時間がかかるものです。

少しずつ、根気よく、丁寧に、徐々に手を加え、
花(相手や自分の身体)を観察しながら育てます。
わずかな変化、感覚も達成感になり、嬉しいものです。

こう動かしたら、こうなる。 でも、人様は私の感覚とも違うはず。
経験した体の感覚、身体の変化は表現するものとしては記憶したい。
それが気持ちよく、カラダにいいものなら人にも伝えたい。
 
あの手、この手で試行錯誤もしながら 反応や効果を見ながら
必要な言葉、方便を探求して指導の道を歩んできた様な気がします。

花も人も 気持ちよいと 伸び伸び育ち、変化すると思います。

美しい椿の花が咲くように

気持ちよ〜く、カラダが動く、面白さ? 楽しさを 
これからも追求したいなあ。 

と、椿を見ながら
やっぱり・・・最上志向。 おうてるなあ(合っているなあ) 
お墓に入っても お墓をさらに善くしたいかあ 上手い喩え、言いはる。 

自分だけでなく人様にも最高を求めるらしいですから。ご迷惑なこと。<(_ 
まあ 大変な性分に生まれちゃいましたが 幸せなことです・・ヾ(^^へ)









 





コメント
コメントする









calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
selected entries
Amazon電子書籍出版
ハッピールーティン
運動サークル かない組 LINE公式アカウント
友だち追加
LINE
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM