<< 癒しの達人!? ☆みんな笑顔になる人気者!  | main | 一期一会☆ 忘れられない言葉☆ >>

本日の晩ご飯!  ピーマンの使い道・・・

今日の晩ご飯♪

こんばん和!〜 ヽ(^0^)ノ 
写真は、今日の 晩ご飯★ 

最近 ハマってる「とまとラーメン」 
ラーメンは、好物の袋入りラーメン「好きやねん」。
トマトは、お水が沸騰したら麺と一緒に入れて煮ます。

プチトマトは、予め凍らしておいて 流水で洗うと皮が綺麗に向けます♪ 

あんまし見た目が キレイでなくて スイマセンです・・・
まるで、白玉ならぬ赤玉ラーメン! イチゴか梅干しみたいっ。。。(^◇^;)

ホントは、細かく刻んで、タマネギと和えたら 
イタリアンっぽくて、いいんだけど 
なにせ早く食べたくて、簡単、手抜き! 

でも、けっこうトマトとスープが相性よくて、美味しいです★(^◇^)b

& もう一品は、万代で 一個10円で、買ったピーマン4個を使ってのおかず。
チンジャオロースにしようと思ってたのに 牛肉買うのを忘れて、
というか ピーマンの存在を忘れて3日・・・

と言うわけで できた料理は、豚肉とピーマンの炒めモノになり、 
生野菜と和えて、冷しゃぶ用ドレッシングをかけて いただきました★

ビールは のどごしグっ〜です !!(^^)!  


calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
selected entries
Amazon電子書籍出版
ハッピールーティン
運動サークル かない組 LINE公式アカウント
友だち追加
LINE
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM