ときめき☆スイッチ

JUGEMテーマ:エンターテイメント

 

ときめき!

感動って ダイジですね。

 

どんなシーンであれ、素敵スイッチ、

うっとりスイッチ、優雅スイッチが入ります。

 

今日、楽しみにしてた、

シンデレラ実写版をテレビで観ました☆

 

よかったあ〜♪ 舞踏会のシーンはもちのろんですが、

時計が深夜12時の鐘を打ち始め、

魔法が解けるまでに お城から長い道のりを

駆けていくシーンは 面白かった。

 

おつきに変身したトカゲ、

実写の人もトカゲらしくて 笑

 

馬がネズミに 馬車がカボチャに 魔法が解けて

鼻や顔が元に戻っていくシーンは

おかしくて声出して笑ってしまったほど。(^□^)

 

青いドレスと 細っと思うウエストと

ダンスシーンは振付覚えたいほど、見惚れました☆

 

始めて映画を観たのがディズニーアニメの

シンデレラと眠りの森の美女。

 

4才か、5才頃でしたが この時のときめきは

何年、おっと失礼 笑 

何十年経っても 脳に記憶があるのか

いくつになっても ときめきスイッチが入ります☆

 

美女と野獣の実写版の映画も始まったから楽しみです☆

 

 

 

 

しくじり先生

こんにちは!

月曜日の しくじり先生、好きで

番組があるとき、時間合う時は

必ず視聴しています。

最近では 元プロ野球選手、
阪神や日ハム、大リーガーで
華々しく活躍した、新庄さんの回は
すごく、楽しかった。


意外性、意表を突かれる展開に
順序立てての話し方や表情に
声出して、笑ったし、面白かったし、
直感の強い人の行動や判断を観ていました。

やっぱり、新庄さんは記憶に残る人ですね。

昨日は ソニンさん。


指示待ち人間というキーワードから
自分で選んで 自分のために努力したことで花開く、サクセスストーリー

感動で涙目したし、
ソニンさんの、なんていうかな、
生きてる充実感が伝わってきました。

 

 

あたしも 

番組に出れる程の しくじり、いっぱいあります。笑

 

 

最近、思います。

 

できない、いいわけかもしれないし、

納得のいく落としどころかもしれないけど。笑

 

失敗するからこそ、人生に彩りがある。

経験から感得できるものがある。

 

無駄なモノは なにもない。

 

しくじりから 学ぶもの、気付きがあれば

もうけものです。

 

 

 

 

 

キングオブエクササイズ


昨日のニュースより

19年ぶりの日本人力士、横綱誕生

写真は 雲竜型の土俵入り奉納
(で合ってます?)

力士さんは寒い中、表情変えず
真剣な面持ち

しかし、裸で寒そう。

下肢の筋力アップには
やっぱり、お相撲さんの動きでもある、

スクワット!

スクワットは  キングオブエクササイズ

オススメです。

何十年ぶりに 笑
ステップクラスを再開して もう、2年目かな。

台を活用し 図形を描くように 笑

シンプルな動きで
できる限り、たくさんの筋肉が導引、
動かされるように組み合わせます。

ザ! 踏み台昇降!

ステップエアロは
有酸素運動を行う事で脂肪燃焼と
踏み台を活かした
昇降運動により足腰強化を狙います

久しぶりに インボディ測定したら、

私も参加者のあるお方も 成果出てました!
(嬉しそうに報告いただきました。

スクワット、 エクササイズの王様☆
おすすめです。(o^^o)

 

 

 

 

 

 ヾ(℃゜)々   CNBLUEに・・・ 

  

人の多いパーティやイベントに出かけると素敵な出逢いあり!

今日の占いに そうありました。 

でも 残念ながら そんな場所に出かけれんし あてはまらない、と思っていました。


ら!  ら!  ら!

きゃゃあ〜 !ヾ(℃゜)々      ラブストーリーは突然に! 

忘れた頃にサプライズは起こるのかしら?  


木曜の夜は千里中央に行く日です。  午後18時到着

聖火みたい.JPG

聖火を思わす、日没に 「いいことが起こりますように」 なんて 瞬間思ってみた。


千里中央駅付近に向っていると      なんと?!

CNBLUE.JPG

目の前に  大きな車が通過

韓流ドラマからFANになった、ジョンヨンファ

そのヨンファさんがボーカルのバンド、CNBLUEのPRトラックが目の前を通るのです。

???  なんで?   nannde?   (?_?)〜エ?  

珍しい写真がとれ、浮き浮きしながらクラブへ向かったら  

女性がいっぱいで 人、人、人の山なんです。


え? まさかね?


千中セルシーには大きなイベントステージと広場があります。

そうそう、以前、超新星も来てました。


あっ (・O・;  ひょっとして    (・O・;  ひょっとして   


サイン会なんて知らなかったから   もうっ ドキドキ度は、かなり高め。 


ワクワクする予感を確かめようと 
スタッフの男性に 「どなたのイベントですか?」と 聞きました。

会場をFANで埋め尽くしてるのは、 CNBLUEでした☆ 

ちなみに CNBLUEでは  ひとりぼっち(ウエットリーヤ)と LOVEが好きな曲です。


「美男ですね」  「オレのこと好きでしょ☆」のジョンヨンファさんが

そこに  近くに  いるのですっ〜    いるのですよ〜   

これが興奮せずにいられましょうか?  

きゃあ〜   ヾ(℃゜)々!(^^)!ヾ(^^へ) 


ルネサンスの玄関からセルシーの広場まで 走り幅跳びの様に跳んでみました。

が、 すごい人だかりで 気が弱い、シャイな私には割り込めません。  笑 

サイン会が終わり FANに挨拶している声が聞こえてきます。


3メートルも離れてない位置にいて やっと、頭と背中が見えました。 

こんな機会ない!  ・・・ 隙間から見れました。 


あ〜 そこにいてると思うだけで   心臓がドキドキ☆  

ひゃあ〜  まるで思春期の女子みたいじゃっ。  

トキめく自分にめっちゃ驚きまする (*^_^*)   


その後のレッスン、  スタート時から私のHR(心拍数)は高め

キューイングの声も1オクターブ高く、 テンションも より高かったかも♪   (*^^) 


親子ほど 年が離れてるのに恥ずかしいなあと思いながらも・・・  

冬ソナに魅せられ、ヨン様をおっかけたくなる女性の気持ち、わかります。  
 

いつもは 何も思わず歩く、セルシーのステージから繋がるショップへの通路

バッタリ会っていたら もっとドラマチックだろうけど・・・  

いやいや充分。 欲張るまい。


今日、ここを歩いたのかあと思うと・・・

帰り際、 ゆっくり歩きました。   あ〜 なんて 乙女な私。 ∈^0^∋


満月パワーがもたらした?   いつか会いたいなあという願いが叶いました♪  

つむじと背中を見ただけ、だけどね。   


モチベーションアップ!   最高のサプライズでした!    (^_^)b   

cnblue.JPG




  




 

アイコンタクト&集団演技

   12月 14日

こんばん輪!

今日は今の住居へ引っ越して 10年経った記念日?!でした。

日当たりがよくて気に入った部屋ですが、 なかなかどうして

長く住んでいるじゃあ、あ〜りませんか♪  

記念に 10年後の自分へ 手紙を書いてみました☆
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日、夜の番組でセラピードックが起こした奇跡に感動☆

傷ついた犬が人の心の傷を癒したり、閉ざした心を開いていく

そのアイコンタクトに涙がボロボロ、鼻までタラして泣いてしまいました。

うちも妹んちに犬がいますし、ずいぶん前に犬を飼っていた事もあるので 

人に忠実なその優しさや なんともいえない表情をしていたことを思い出しました。


そして、

もうひとつ、今日の感動はスーツを着て演じる7人の

集団パフォーマンス☆


運動会にクラスのみんなと行った組み立て体操、

バレエの群舞やエアロのチーム演技などを思うと

みんなで合わせるっていう事は スゴイ、パワーを発するのだと感じます。


呼吸を合わせた動きって  見る人の心も動かすのでしょうねえ

気になる演技、 ついつい見てしまうCMの演技もあります。

以前、泣いていた赤ちゃんが泣き止んでしまう

ピアノのCMが話題になりました。

なんで?

集団パフォーマンスって 惹かれてつい、見てしまうのかしらん。。

揃えるということが 調和や共鳴を生み出すのでしょうねえ。 

お気に入りのパフォーマンスを3つ、リンクしてみました☆   

柔道編☆

オーケストラ編☆

とびきり編☆   
↓ 今、話題の元気さん&ダンサーのネクタイスーツの演技です☆
メッセージ性があって感動しました。 動きも最高で魅入ってしまいました。  


近々、クリスマス仮装イベントがあります。 何か、 し〜たいなあっと♪  !(^^)! 



最高のパフォーマンス☆

    12月 7日 


こんばん輪!

今、歌謡祭の番組を観ています。

K-POPやエグザイルのダンスにも負けてない♪
 
Hきよしのラテン系の歌と マツケン・マハラジャ!

強烈な個性と衣装、ラテンの動きに使える振付かも♪ と 

ステップや動きを観ておりました。

やっぱり、唄&踊りはいいなあ と思います。

ギターやピアノ、サックス、 バイオリンにタンブリン 

楽器を奏でる人の動きの楽しそうなこと♪  ノリノリです♪ 

楽器と一体感になって ダンサーそのもの

踊ってる様に見えて 魅入ってしまいました☆

話は 変わりますが

由紀さおりさんが 世界でヒットしてるそうです☆

る〜 る〜るるるぅ〜  ル〜ル〜ルルル〜 ♪

夜明けのスキャットでしたっけ、 よく真似をしましたわ。 

最近では お姉さまと唄う動謡とか

あのトルコ行進曲 タララララン タララララン タラララ〜・・・♪と 

唄ってはるお姿を 紅白で観たり、記憶にあります。

世界でウケた背景というのが

世界中が今、不況で 不安

だからこそ

癒しの声、ヒーリングボイスが 多くの人々に受け入れられているそうです。

ストレッチのBGMに使用させて頂こうかなあ

音楽っていいですね☆  

音楽がある世界に生まれてきてよかったと思います。
















やる気スイッチ☆ 

  ジョン・ヨンファの 生写真が届きました〜☆

楽天市場で購入。 

こうして 何かのきっかけで 
PCの通販のシステムにも慣れて PC操作も鍛えられていくのですね☆


中身がヨンファの写真とも知らない配達のお兄さんは、

あたしがニコニコして  受け取りにサインしてたので

ちょっと 引いてた様な 気がします・・・ 

アイドルのブロマイドを買ったのは 久し振りじゃっ♪ !(^^)!

前はいつだっけ?

たぶん、ヒデキか? チェッカーズか? ザ・ぼんちやったか?  マドンナもあったわ☆

いつの話だろう 笑 
  

次の目標は ヨンファ氏に会いに 

CN BLUEのコンサートへ行くぞぉ〜! ヽ(^0^)ノ

歌の意味も理解したいし、

そのためにも ハングルの勉強を習慣にする!  

YES!  I  CAN! 




 

 

きっかけ

  10年前くらいだったかなあ

土曜日尼崎のレッスンが終わったあと 西九条の施設まで
韓国語を習いに通ってました。 

冬ソナブームの前です。

日韓Wカップが開催された後だったような。

講座は ビジネスマンの方が多かったのを覚えています。

一応、ひらがな カタカナの読み書き程度のものですが
ハングル文字、単語も書けてタンですよお  σ(^^)  今は あやしい・・・

今は 歌やドラマの台詞から楽しむ方法や
韓流FANのハートを掴む語学本での習得法が多いから学びやすそうです。

美男(ミナム=イケメンという意味)ですね☆ が 

きっかけで 

ハングル再学習スタート! 

CDを聴くだけですが 
プロゴルファーの石川 遼くんも 英語を聴いて学んだらしいですし

発音、聴き流しながら やってみます。


それでは アンニョン ヒ ゲセヨ  (^o^)/~~~  
(さようなら 目上の人に対して使う) 








紅一点が魅力☆

  美男ですね☆  最終回まで観ました♪  

「花より男子」 以来かしら ホントに面白かったです☆

韓流ドラマ、静と動、陽と陰、

感情表現が豊かで 不思議な魅力があります。

紅一点は 女子の憧れ それも魅力の要因かも (*^^)

あたしの年頃がバレちゃいますが

キャンディキャンディに  はいからさんが通る (好きだったなあ)
太陽にほえろの美人女刑事に
ゴレンジャーの桃レンジャーでしょ (古過ぎるかしら)

ワンピースのナミちゃん?も  しずかちゃんも。 笑
ルフィとか ジャイアン、
強烈な個性の中の紅一点がヒットの要因なんでしょうか☆

ファブリーズのCMも綺麗な母親設定で 
旦那&息子3人に囲まれた紅一点です♪  !(^^)! 


美男ですね☆

まあ〜 とにかく面白くて、ドキドキ、胸キュンのドラマでした☆  












胸キュン☆ 

 8月 11日

「あ〜っ 暑いっ! せーの、 はあっ〜っ」 と ここ数日のレッスンでは  

みなさんと一緒に声を出して 水分補給&気分転換して頂く、流れにしています。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日、髪の毛を切って ベリーショートにしました。
今までで 最高に短いかも。 (*^^)

ふふ  ∈^0^∋

短く切ったのには 実は理由があるんです。

どうやら あたくし、恋をした様です ((*^_^*)〜☆ 

あ〜 胸がキュンと痛い♪  暑いのは気温のせいだけではないのかしら。。

4、5年前かなあ・・・・
ファンジニというドラマで  若い貴公子を演じた綺麗な青年、チャングンソク☆

目についてたけど(笑   まさかこんなにブレイクするとは☆

少女時代、KARAなど、今、再び、ヨン様以来の韓流第2次ブームだそうで 
経済的、文化的な面でも  この現象を分析する大学教授や専門家も多くいるそうです。

なでしこジャパンの優勝が記憶に新しいですが

世の中の経済を動かすのは 女性の方が影響力が大きいのかもしれません。
家計をにぎっていますしねえ。 

韓流も多くの女性が動くから経済効果が大きいんですね。

語学スクールの韓国語講座には、韓流ファンの実に4割の人が入会、学習されるそうです。
(女性週刊誌に 特集で載ってました)

婦人科のお医者様いわく、 ヨン様のお陰で女性ホルモンの増加、
更年期障害の軽減、エイジング効果が期待できるようです。

きっと、女性の寿命にも影響がありそうですね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

チャングンソク、可愛い笑顔とはギャップのある、ワイルドな声がいい♪

でも、 私がハマったのは(*^o^*)  

☆美男ですね というドラマの カン シヌ役、ジョンヨンファ☆ の方、

気づかれない様に 相手を見守る優しい愛に ハートが奪われてしまいました。

いい年して お恥ずかしい。。。(*^^)  きゃっきゃ 
 
でも、楽しい 

ワクワクドキドキは 大事にします。  

同じ髪型に真似て切ったほど、 もうっ胸キュンです☆ !(^^)! 








 



calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM