出雲参拝

 

また、寒くなりました。
しかし、お日さんが出てきて陽気だったり、

風が強かったり、花粉が飛んでたり、

蠢き出した春は気ぜわしいですね。(^O^)

この日曜と月曜で 出雲参拝に行ってきました


鹿児島行きの新幹線 さくらに乗り
岡山駅からレンタカーで島根県へ行きました(^-^)

日本列島、山陰地方の西北端、島根県はさすがに遠いですね

朝6時過ぎに大阪を出て、島根県に入ったのは11時近くでした (^◇^;)

伊勢参拝、熊野参拝、出雲参拝

電車も車もない時代は 大変な一大行事だったんだろうなあ

何日も  幾日もかけて  それこそ

その場所に辿り着くには命懸けだったはず。

お参りに行ける事事態、
辿り着けることは もっと、それ以上に
達成感と幸福に満ちるのではないか、などと、想像します。



やっと、やっと辿り着いた感、満載の気持ちでいっぱい、

最初にお参りしたのは、出雲国一ノ宮、熊野大社です。

出雲なのに、熊野とは不思議ですね。

熊野はヤマタノオロチ退治をした、
スサノオのミコトが祖神

なので、
ご先祖参りからスタートしました。


神魂神社  八重垣神社と回りました。

パワースポットは常に 人、人、人
圧倒されて近づけなかったほど。






出雲大社は 因幡の白兎の神話で有名な
オオクニヌシのミコトをお祀りしています。

初めて 本殿近くまで 上がらせていただき、
祈祷させていただきました。


幸せは一瞬にして感じ得ることができますね。


体調を崩して 萎えてた気持ちは
天の岩戸から現れた、天照のように


今までを振り返って、
これからを創造する 心が晴れる旅になりました。感謝(^O^)

 

 

 

2014年 午のとし



2014年 平成26年 甲午

新年、開けまして
おめでとうございます!

今年もよろしくお願い致します!
m(_ _)m

年末年始、あっと言う間ですね。

いかがお過ごしですか?

紅白観ました?

サブちゃん、よかったな。(^^)
嵐もよかったし、ドリカムの
さあ鐘をならそう、もよかった。

また、意外に知らなかった、
泉谷しげるさんの歌に
引き寄せられました。


今日で すべてが終わる

今日で すべてが変わる

今日で すべてがむくわれる

今日で すべてが始まる

感動しました (;▽;)




元旦と今日は、
ただ、食べてるだけ、笑

5日間も休みです。
身体が、とくにお腹が
重くなってる気がします。(#^.^#)

お鏡餅みたいな、お腹にならぬよう
気をつけなくては…




去年、世界遺産になった富士山です。

武士の時代。武士が一番!
という、意味があって
武士、富士、富士山になったとか。


2014年は うまどし☆

真っ直ぐ、伸びゆく午のとし。

真面目で ひたむき

智慧や自然力を信じて
素直に吸収し、向上心高く
成長してゆく様を現す午の年

コツコツ実直にやってきたことが
形になったり、
丁寧なマイペースさが報われるかも。

競馬のように速く走り切る馬、
人を助けて荷物を運ぶ
馬のようにスローにゆっくり着実に
目的地まで 辿り着くのが馬

前を向いて進み行く人が
幸せになれる年と占ます。

もし、気をつけて注意するならば

真っ直ぐなひたむきさは
人を信じやすいともいえます。

また、心配症で
くよくよ思い悩む性格の方は
ストレスにならぬように
胃潰瘍、胃の痛みにも気をつけて
ください。

信じる心は素晴らしい、
だから
詐欺や甘い誘惑に欺かれないように
と、いう暗示にも。
社会的にそういった事件は
まだ続くのかもしれません。

おいしい話はないよ、と
詐欺事件などから、おじいちゃん、
おばあちゃん、両親、
子どもや自分達を守らなくては。

また、思い込んだら試練の道を〜
じゃないですが、
思い込んだら熱くなりやすく、
暴走しやすい気性の方は
(えっ、私の事? 笑)

時にがむしゃらに走る事が
必要な時もあると思いますが
暴れ馬にならないために
慎重、謙虚さ、再検討は
心がけて損はなしと考えます。
(はい (^-^)/

他人にも自分にも素直に

相手を思う心、思いやり

布施の心、施し、感謝の心が

困難な道を打開し、
新しい道を切り開く運勢に
繋がる!

昔、昔の王様が言いました。

道がなければ 道をつくるまでよ!



秋に乗馬をさせて頂ける機会が
ありました。
その時、教わりました。

馬は 宇宙、天地と
身体の中心、
軸となるコアとの呼吸を
本能でわかっていて

呼吸の合わない
コアやバランスの歪んだ人を
乗せるのは嫌がるそうです。

中心軸を無意識に知っていて、
美しく 走り、又は歩くそうです。
スゲえ〜 (((
いやいや、すごいですね!

日々の生活基盤、
職場や家庭、学校など

それら環境や自身の身体機能、

すでにもっているモノって
当たり前のように慣れて
しまいやすい。

今以上に
自分の中心、バランスを大切に

無意識に過ごしやすい生活に慣れずに
難しい事を得られているのは
奇跡なんだなあって
再認識、☆意識することが
運を切り開いて運気に乗れる
魔法の様な気がします。

宇宙、地球がバランスをとれるように

世界が平和でありますように

東アジアが平和でありますように

日本が、住む地域が、家庭が
平和でありますように

子ども達が健やかでありますように


☆ 新しい年が 素敵な
素敵な年となりますように☆

(^-^)/




・ 四柱推命は統計学です。
五行陰陽学などを参考に
個人的な感想を述べています。
ご参考にしてくだされば幸いです。













心願達成の月

 
5月 16日

おはようございます!

久し振りぶりのブログです♪

さて、5月も半ばが過ぎ、ようやく春があったのかなかったのか
 
寒暖差の激しい日々を越え 初夏の時を迎えています。


5月は 皐月といいますが 
皐月の皐は 漢字をバラすと 白+大+十(まとめるの意)となります。

白い大きな光りを射すおおきな大地を現す。
大分夕陽.JPG

明るい、高い、拡がるなどの意があるそうです。

また、今年は 巳年、 5月も巳の月

巳には 達成、活動、心願成就という意味もあります。


それを知ってか、それともたぶん知らずの大強運☆

ルネサンスでご一緒させて頂いてる、先輩のお2人が心願成就を叶えられました☆

お一人は 結婚☆    (個人的には大変、勇気を頂きました (^^))

もうお一人は スタジオを立ち上げ、スタートされました☆

わ、?わたし?  

私は 3年越しの念願達成、 宇佐神宮へ参拝に行きました。  (えっ 小さいちゃって?)

わたしの夢は (欲張りなんでいっぱいあるけど) 

いつ叶うか解らないけれど 

仕事で全国各地へ赴き、その土地の人や雄大な天地自然、地域の感覚に触れることです。

今回も研修担当で ルネサンス大分へ行かせて頂ける機会が巡ってきて

20周年のイベントレッスンもさせて頂きました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

12日、大分空港に着いて バスだと待ち時間が もったいないので
レンタカーを借りることにしました。   

っていうか 写真 デカっ!  

レンタカー.JPG

最新の日産マーチは エンジンをかけるのにカギがなくて ボタンひとつなので

一瞬、 いえ、ずいぶん 焦った場面もありましたが 


どこまで走っても 緑の山と新緑の匂い  舞い跳ぶ蝶々 当然、空気も美味しい。

新緑.JPG

 
宇佐神宮では 入るなり 咳、涙、鼻水の浄化の嵐 笑

宇佐神宮.JPG

隅っこで落ち着いて 非礼をお詫びして 浄化して頂いた感謝 

ここは 2礼  4拍の参拝です。  

本殿の反対側にある、窓から見える 山の方にすごいパワーを感じました。


そして、大阪へ戻って 今週も頑張っているしだいです!


5月 あと半月あります。 

新しい活動を後押ししてくれる、 念願達成の花びらが舞い飛ぶ月 かも? 

5月花舞.JPG


是非、 心願成就の叶う月のパワーをフルにご活用下さい!  



(*^^)v  それでは  また    














2013年 巳年☆

 

ことし、2013年は 巳(み)の年、へび年です。

60年に一度の癸巳(みずのとのみ)

(みずのと)は を現します。


昨年の辰年同様に流動的で定まりにくい年ともいえます。

が、

この一年で やることが今後の人生、大きく変わってくる?!

終わりが始まり、 始まりは終わり、 

癸の巳には そんな意味があります。


だからこそ、 なんでもやってみる! 

へびにちなんで言うのではありませんが、脱皮できるかどうか? 

起動、開拓のチャンス☆ と 捉えたいですね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・











続きを読む >>

龍が京都にやってくる!?

    9月にスマイルチャリティで ご一緒させて頂いた

琉球ドラゴンアートの 森下 剛さんが 京都に来はります☆

来年の干支は 「辰」 

辰は 龍  龍はドラゴン!  辰は 建つ!立つ!  龍は流! 流々! 隆々! 

いい感じ☆  (なんのこっちっゃ  (^◇^)  直感ですわ  笑)     


風水で観た  大阪の龍脈  龍の気の入り口といわれる場所に

大阪経済、中小企業の発展もっ、祈って ドラゴンアートを飾って頂いてます。

その場所のオープンのお祝いに 天地繁栄を祈ってプレゼント!

その方位に置いて頂いて 繁盛しています☆   うふっ (^_^)b    

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

琉球ドラゴンアート


12月に 京都と姫路で出展されます。

ご興味がある方は 是非 おでかけ下さい。



12月10日(土)京都・丸太町「スピリチュアル&癒しカーニバルin京都」
http://homepage3.nifty.com/asagayoko/12-10kyouto.htm


12月11日(日)「ひめじDo!スポーツディ」
http://aromaoita.com/himeji/


Bー1グランプリといい  姫路って 今 スポットライトを浴びている場所かも♪

白鷺城といわれる世界遺産の姫路城  今は お色直しで見えませんが 

遠くないのに まだ行った事がない 世界遺産 

ラスト侍で トムクルーズさんや渡辺 兼さんも来たしねえ  一度は行かなくては☆











はじめてのネイル☆


7月 31日   新月

こんばんわ。

今日は お初! ネイルサロンで占いイベントをさせて頂きました☆

ループネイルさんのスタッフの方々、お越し下さった方々、

どうも有り難うございました。

数年ぶりにお会いした方もおられたり、 

もちろん、はじめて出会った方もおられたり・・・

どうぞ ラッキーな時間をお過ごし下さいね☆


真理ちゃん、有り難う☆ 白が基調で綺麗なお店、 素敵です☆

お一人、お一人への細かい手作業は
大変なお仕事だけど 頑張って下さいね☆ 


あまりオシャレに かまわない体育系のわたくしですが 
ネイルのベーシック、 ジェットネイルなるものをしました♪

爪がピカピカ、 綺麗にして頂いて有り難う〜☆  (^-^)/  

手の美しいモデルさんなら お見せしたいところですが

逞しい手なので 画像はやめておきます。。。。   !(^^)!










 


 

ハッピー占い☆ イベントのお知らせ

夏は お祭! イベントがつづきます☆ 
ご興味のある方は どうぞ遊びにいらして下さい!  

もうひとつの顔   踊る占い師 マーサ  (^。^)

☆ 四柱推命 占イベントのお知らせです☆

この度、インストラクター仲間のNAKAMURAさんのネイルサロンにて 
占いイベントをさせていただきます。 

今年も 半年を過ぎました。
あと半年、 どう過ごせばよいか?  逃げか?  守りか?  攻めか?

お仕事のこと 恋愛や気になる人との相性、
ラッキーな方位、ラッキーな月、時間、などを鑑定☆  

あなたのお誕生日がもつ 宿命星の意味を お伝えします☆ 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

☆ 日時: 7月30日 土曜日  15:30〜 クローズまで  

☆  場所: 近鉄 八尾駅前  「サロン&スクール ループネイル」


    八尾市東本町3-9-36  板倉第一ビル2階 202号室
   
    平日 11〜21時     日祝日 11〜16時   

☆  四柱推命鑑定   お一人 20分    2100円〜 

    
ご予約は・・・  筺072-915-4652   http://vmz.jp/loopnail/ まで

ネイルキャンペーン中☆→  ループネイル

 
ネイルが好きな方、占い好きな方、 遊びにいらしてね。  

どうぞ 宜しく お願い致します!
                         かない

//////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////



 
calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM