大志

6月 13日



写真は昨日の夕焼け


今日も綺麗な夕焼けでした

久しぶりの投稿です。

6月は 夏至が近いからか
梅雨の季節ながら
雨の降らない日の太陽は
眩しく感じます。


カメラの写し方もあると思いますが
なかなか神々しく撮れました(*^_^*)


6月は、若い方々の活躍が
太陽のように輝いていて眩しい!!

将棋の藤井さんや 早実の清宮くん、
48年ぶりの金メダル、
卓球の混合ペア

10代の方々の活躍が目立ってて
すご〜い 感動です o(^▽^)o


いま、
夢中で観てるユーチューブが
あるんですが、

イギリスのオーディション番組で
少し前かな、いや、かなり前かな 笑
スーザンボイルさんという、
1日にして、普通のおばさんが
スターになった番組です。


その番組で合格した
花丸金賞のタレント(才能を観てます。

なかでも 10代の子どもたちが
すごくて 感動が半端なくて、
パワーが満ちてきそうになります。(^。^)

大志=夢


10代ではないけど、
なにかしら好奇心のもてることに
打ち込めること、

情熱、夢、目標、
ダイジだなあとつくづく思います。

先日、お仕事で 初のセミナーに
チャレンジさせて頂いて

自分でいうのもなんですが
完璧、100点でした!
なんて、いいません。笑


緊張しましたが手ごたえがあり
なによりも 伝えたいことを考え
やり甲斐がもてた楽しい時間でした。


また、機会があれば
取り組みたいと思います。


少年よ 大志を抱け!


あたしよ 大志を抱け! 笑
にゃはは〜o(^▽^)o

スマスマ最終回

ああ、ひとつの時代が
終わったなあと 思いました。



昨日はお休みで スマスマ最終回観てました

年賀状を印刷しながら、家事をしながら。。
夕方の6時半から日付けが変わる近くまで観てました。

SMAPがデビューしてから 28年

私が、エアロインストラクターに
なったのも平成1年なので同じ28年です。

なので、イベントレッスンや
クールダウンで使ったヒット曲、

ひとつひとつに 思い出される瞬間、
その時々の景色があります。

世界にひとつだけの花はもちろん、
夜空のムコウ、シェイク、

なかでも、らいおんハートは
とても好きな楽曲です。

長時間番組でデビューした頃からの映像が
流れていて

へえ..夜のヒットスタジオ出てたのねぇ、
ビストロの初回阿ゲスト、大原麗子さんだったのねえ

キレイ〜☆ 

 

みんな 若っ!!とか、 ああこんな踊り方
流行ってたなあとか、

昭和から平成の時代への流れ、


カセットがあり、携帯がまだ普及してなくて、
あったけど、黒くて重くて デカかったなあとか、笑

様々なシーンから その時代の動きを感じたり、
その時代の髪型や衣装、ダンスの型にまで

当時の背景や流行りを思い出しました。

それぞれの事情があって解散は残念だけど。。

メンバーも40代を超え、
歌や踊り、流行る芸能にも流行があるから・・・

 

もう、スマスマの最終回から
いろんな事を感じ得ていました。


今週、ラストのレッスンにはSMAPの楽曲を使って、

この 2016年のゆく年を送りたいと思います。

 

 

 

 

バブル時代再来? 

JUGEMテーマ:ニュース

12月 8日

「バブル 田中美...」の画像検索結果

バブル時代の流行が再来だとか。。。

親がバブル時代の経験者で

その子供たちが影響を受けている背景もあるそうです

バブル時代を知らない世代には新鮮におしゃれに映り、

メイクは太い眉、色づく赤いリップ

ボディコンシャスとまでいかなくても

タイトなラインのスカートやワンレン、クラッチバックも再流行

しているそうです。

私も バブル世代、どまんなか! (^0^)/△ ⇀扇のつもり 

ジュリアナ東京は行ったことないけど

マハラジャは行きました。笑

ボディコンシャスを着たかって?

当時のワンピースはタイトなボディコンが多かったですから。

肩パッドめっっちゃ入ってたし、((´∀`))

扇を持って踊るシーンは エアロのイベントレッスンで

よくやります♪

久しぶりにクリスマスは  ジュリアナ東京しようかな 笑

扇、用意しといてくださいね☆

あるあるリアル!

JUGEMテーマ:フィットネス

 

 

12月 1日

 

おはようございます!

いよいよ2016年もあとひと月

 

観る視ない関わらず、紅白の出場歌手は

今年の漢字や話題になるので気に留めてしまいます。

 

SMAP、世界にひとつだけの花で出ると思ってたのに。。。

 

EXILEも出てないし、びっくり。

表現者として歌います、と
女優さんが出るのもびっくり。

 

表現といえば、

芸人さんのロバート秋山さんのキャラクター知ってます?

 

インターネットで話題に上がって人気だそうで

どこかにいてそうな人物とその個性が笑えます。

 

リアル   あるある   大事だと思います。

 

運動指導でも同じ。

 

顔や身長や体型は違っても 骨格や関節は同じ。

 

無意識にあるもの=身体の機能を感じながら 

カラダを動かすことによって  あるある! リアル!

 

レッスンで動きの変化を感じ得ることを共有できると嬉しい☆彡

歓喜の瞬間です!

 

師走スタート!

 

今年も残す、あと1か月、

このあるある、リアルを更に意識して過ごしたいと思います。

 

(^0^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

モテキ到来?


  5月 27日

こんばんわ!
伊勢志摩サミットがあった賢島、そして広島、
注目の高い日でしたね。
TODAYのニュースはこれから観ます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

金曜の夜は、中谷美紀さん演じるアラフォー女子が主人公の
結婚できないんじゃなくてしないんです。
けっこう観てます 笑

同級生の桜井君と年下の彼と、年頃で現実に感じる結婚の間で揺れる女ごころ
ちょっと漫画チックなところは笑えるんですが
なかなか的を得ていて、面白いと思って観ています。

なかでも時折、ドラマの回想シーンの中で流れる歌がいい、
今日は、今井美樹さんのピースオブマイウイッシュ
思わず、泣いてしまったどで〜す。

どうなりますか、モテキ到来? うらやましい〜☆彡
モテ期、来ないかなあ 笑
20代〜30ごろはもてた気がするのですけどね。 は。笑

さて、NEWS観ます。  おやすみなさい。










 

芸能ニュース

  こんばんわ!

芸能やスポーツ、エンタメニュース、
いわゆるワイドショー〜
時代の流行、時代の背景、
影響力を感じるのでけっこう観てしまいます♪

人生の悲喜こもごも、サクセスストーリー、
いろんな人生の物語がありますもん。

サプライズ、ビックリ、ドッキリ、
へえ〜っと、いう感動、 

芸能ニュース好きです。
気持ちが動く、力のある言葉、活動、
動き(ダンス)、音楽は み〜んな好き☆彡

芸能は流行ですから、受信力、
影響って、ありますしね。

DAIGOさんと北川景子さんの結婚発表、
へえ〜 ほお〜っと
宮崎でニュースを観ました。

夏の24時間マラソンの達成感、感動が
好い方向へ動いたのかなあって
思った方は多いんじゃない? かしら♪

たまたまバラエティ番組で
北川景子さんがMCに結婚願望を聴かれて
「結婚? しなくても生きていけるでしょ?」て
醒めた意見を言ってたのを見てたもんで
もし、本音だったなら、
それを覆したDAIGOさんはスゴイなあって思います。

いっても いいとこのおぼっちゃまですからね。
ウイッシュとか、略しての英文字でギャグってますが
王子様みたいな、どこか育ちの良さ、品、優雅さを感じます。
女性って そういうのけっこうお好みだと思いまする。

金屏風の記者会見もめっちゃ印象的。
久しぶりに観た気がしました。 金屏風〜♪

そして、SMAPのニュース、びっくりです。

年末年始、笑ってはいけないやすべらない話でしたっけ、
中居くんが出てるのを見て(番組は観てないんですけどね 笑)

あれっ? 目立つなあ 
独立する?  思ったりしましたが
まさか、解散?  吉本へ行く?

昨日は、NHKや夜のニュースでも速報でしてた。
CMや番組スポンサー、企業とか、
大きな影響があるからなんだろうなあと思って
アナウンサーさんの真面目に話すのを聞いていました。

同時にニュース番組で芸能情報を伝えるなんて
それほど、今、胸が痛む、耳を疑う重いニュースが
余りに多すぎるのかなとも思って聞いていました。

芸能ニュース、
どんな世界、業界にも通じるものがあるように思います。

  流行  人気  影響力   

人 というものが関わって 動くから
感じ得ることはたくさんあるように思います。

だけど、5人のSMAPがいいなあ。
世界にひとつの花 また聴きたいもの。
解散しないでほしいなあ。

























 

神憑りの演技に感動☆ 


   12月 13日

   こんばん和!
毎日、過ごしやすい気候ですね。
今日なんて、とっても温かくて
厚手のコート要らずでした。だけど
又、寒くなるとか?
年末年始控えてるので
油断しないように気を付けたいもんです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

早起きは三文の徳(得かな?)といいます。
いつもと同じ起床時間でしたけど 笑
今日は今月初めてのお休み
だからでしょうか、より徳得気分の1日でした☆

先ずは、朝10時から大阪城で
友人がマラソンをしているので
パフォーマンスが上がるように、と一緒にトレーニング!
朝から芝生でスクワットして爽快気分

帰り道、妹にバッタリ! 
信号待ちで名を呼ぶと 驚きつつも笑顔が返ってきて〜 おぉ〜(^0^)/
偶然は続くもので 今度は姪っ子にバッタリ わあぁ〜
驚かせることにも成功♪

こんな事、めったにないサプライズ! 
しばし、相撲?子犬みたいにじゃれ合って?笑
ちょっとした時間でも癒され気分。

そして、おお掃除スタート!
お風呂から着手。キレイになってスッキリ気分。

夕陽が沈む頃の刻々と空の色が変わるのを観ながら
12月もおわりかあ〜としみじみ

そして、本題! やっと?笑

夕方から舞台演技を観に行ってたのですが、その演技に感動♪ 

頭頂の中心に長い紐をつけ、頭を回し続けることで
紐が螺旋を描き続ける、それをしながら太鼓も叩く、

又、別の子は太鼓を叩きながら皿を回す、えっお皿?
そうなんですう、しかも大皿っ! 歌舞伎と同じで大道芸。
歌舞伎ももともとは傾く(かぶく)といって
大道芸がルーツ。バレエもはじまりは大道芸なんですよ。

きっと、どれも大勢の人々の前で 大衆を楽しませ、驚かせ
感動させていたんでしょうね。

舞台に話を戻すと、歌も民謡歌手みたいに上手で
その情感と歌唱力に感動して涙さえ出てくるほど、

個々、全員が身体でリズムをとりながら
太鼓を叩く一糸乱れぬ動きは躍動感溢れ圧巻、
観る人を惹き込みます。

まだ高校生と聴いて驚きました。
プロ並みの演技にうなったのも当然で、
世界打楽器大会で優勝してる高校生のチームでした☆

今年で2回目でしたが海外からも領事館の方々も観に来ていて、
会場全員、身を乗り出して拍手☆彡 すんばらしい〜っ!かったです。

神憑りとは、こういうことをいうのだろうなと感じ得ました。

それは夜のフィギアスケート男子の演技も同じ。

羽生選手の SEIMEI  いいですね 超〜感動☆彡
選曲、曲の編集構成も振付の動きのタメや伸び、
間に合わせられていて、すごくいいなと思います。

17歳の若きエースも楽しみです。表現力がいい♪
どことなく若き日の、バレエダンサー熊川哲也さんを思わせます 笑
(マニアックな感想ですが)

  神憑りの演技って 
どんなのだろう ちょっとイメージしてみます。

若さはもちろんなんだけど 怖いモノ知らずの無垢なエネルギーというのか
情熱の塊というのか、想いや根をつめる練習の積み重ねが無駄なものを削り、
宝石の原石がカットして磨かれ、美しくキレイに輝くように
光を放つのかなあとも思います。

もう、ブラボーっ〜!
久しぶりに観賞した舞台では
割れんばかりの拍手で ヒュ〜っ!て声も自然に出ました。

ハラショ〜!(アデランスのCMで船越さんが叫んではる掛け声)
↗ ロシア語で 良い! 素晴らしい!という意味です。

神憑り的な演技の素晴らしさに
アデランスのCMの船越さんのような、熱い感動もできた、
お得なお徳な1日でした☆  (^0^)




 

珍しい話題。

  JUGEMテーマ:スポーツ


 11月 24日

私にしては 珍しい話題を・・・

野球、あんまり、詳しくないのですが
(っていうか、ルールもよく知ってない 笑)

阪神も 巨人も 監督がすごく、若くなりましたねえ。

どちら様もついさっきまで試合に出てた気がして 笑
監督って、実感がまだないのは私だけかな?

監督って、私の中では 星野さんやノムさん、
長嶋さん、王さんのイメージが強いです。(いつの話だ? 笑

めったと観ない野球だから
観てた時代の印象が強いのかもしれません。

まーくんは、未だに高校球児の印象がありますし。笑 
 
球児選手が阪神入団とニュースで聴いて
えっ、どっか行ってたっけ? くらいの感じですもん。笑

そんな感じがするのも、きっと
それは 1年があっという間のせい! 

月日の経つのは ほんとに早い! 早すぎです〜

もう1週間もすれば 12月!
毎年思ってますがほんとに信じられません。

野球という、珍しい話題のつもりでしたが
結局、月日の経つのは早い!というお話でした 笑

ほっほ〜 

それでは また☆彡 (^0^)/








 

東洋の真珠☆

JUGEMテーマ:スポーツ

浅田真央ちゃん、中国の大会、優勝おめでとう〜♪
ショート、フリー演技、良かったですね☆

肉体改造をされたそうで、観ていてもわかります。

筋力強化することで筋量、筋発達、コア、軸の安定感
当然、高く飛べるパワー、早く回れる瞬発力、滑走のスピード、

すべてがアップ! クオリティーアッ〜プ!

25才なんて まだまだ若いと思うけれど
フィギアの世界ではシニアだそうで

でもそれが演技にも落ち着いた円熟味が増して
とても魅力的♪ 美しい♪ 

もう、結果じゃないですね。
どこまで、追求していくのでしょうね。

昔、森下洋子さんというバレリーナがいました。
東洋の真珠と喩えられましたがその言葉がぴったり☆

浅田真央ちゃんを東洋の真珠と呼ばせて頂きます!
(私に言われてもね〜って 感じですが 笑
アジアの誇る宝だわ♪

ピョンチャン五輪へのチャレンジは断言しないけど
頭の中にはある。その言葉が期待感を高めます☆

冬季のスポーツなんで
スケート競技会が続きます。
演技を観る機会が増え、とても楽しみです☆






 

旬のポーズでパワーアップ!



先月行った、宮崎日向海岸の夕暮です。

日向温泉、500円で日帰り入浴できる施設でしたが
海が見えてキレイでした☆
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  10月 15日 木曜日

こんばん輪!

今日はいかがお過ごしでしたか? 笑

1日があっという間に過ぎゆきますね。

日暮れ時が少しずつ早くなって 
夕方6時には、もう真っ暗で、だから、
よけいに一日がはやく終わる気がするのかも
しれないですね。

今日は奈良、登美ヶ丘でした。
今年に入って準備を始めたイベントがもうすぐです。

参加される皆さん、とても頑張っておられてて
その日が来るのがとても楽しみです☆

この一週間もいろいろありました。

3連休、土曜は仕事、
日曜は趣味と久しぶり友人と会ったり、
月曜は断捨離。
火曜からまた連日仕事です。(^0^)

世間では、ラグビーのW杯3勝のニュースが
とても話題で盛り上がってましたね。

3勝して なぜベスト8に入れないのか
ルールが今一、よくわかりませんが・・

それでも歴史的勝利で世界が湧いた歓喜、
ワクワクさが伝わるニュースは心が躍りました。

また、ラガーマンの胸板の厚みと腕っぷしの太さ、
カッコイイ体型だな〜♪ と、
そのビジュアルも観てました♪ うふ

なかでも、五郎丸さんのルーティンポーズが印象的で
真似する子供も多いとか。
五郎丸さん、まだ29才なんですね。
しっかりしてるから30代にも見えますだ。

このルーティンポーズ、とてもエネルギーがあると思います。

旬のコトって、歌でも、動きでも、ギャグでも、
そのビジュアルに、言葉(言霊)にインパクトやパワーがある気がします。

私もレッスンのストレッチの時に真似して、
コアへのアプローチが参加者の方に届きやすいチャンスとばかり、
活用させていただきました。笑

旬のコトはすごい! 

参加者の皆さんとてもノリノリだし、
雰囲気が変わるし、笑顔も出るし、動きも真似してみたい気があって
(やってみたいけど、一人では恥ずかしい。
みんなでやれば怖くない っていう感じでしょうか 笑)
ラグビーパワーのおすそ分けを頂いた気がします☆

スポーツやフィットネスって、やっぱりいいですね。

身体を動かす、身体を意識する、自分を意識する。

そうすることで、観る、聴く、声を出す、感じる、
呼吸をする、五感も動き出すはず!

明日もがんばりまっしょい!
おやすみなさい☆   








 
calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM