ホームページ リニューアル!

   4月15日


こんばんみ〜(°▽°)
ホームページをリニューアル致しました!

今までの ☆まんだら 表紙が
ブログのタイトルに変わりました。

 

HOMEのページも更新! リンクもアップデイト!

 

また、紫色のタイトル、パーソナルのページから

ダイエット、ボディメイク、四柱推命運勢鑑定もOPEN!

 

サロン  ア・テール 
今後とも  どうぞ 宜しくお願い致します!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

お詫び

数日の間、ブログのページが崩れてたと思います。

見苦しくてごめんなさい。 

どうにか回復、不具合がやっと戻りました!(^0^)/

 

19時半位からとりかかり、4時間半 涙

60ページ、1ページ毎の細かい作業

 

これで! 気持ちよく、HPリニューアル!

 

馬車馬の様に動いた日、

無事終わりましたば〜い!

今日も1日、お疲れ様でした〜!

 

 

 

 

 

 

アップデイト!

JUGEMテーマ:フィットネス

   11月 3日  

今日は 朝から走り続けた感 まんさいの日 笑

 ようやく22時に帰宅。 忙しかった・・・

月2回、木曜は登美ヶ丘にて 3レッスンの日です。

今日は 祝日ということもあり、

いつもと違う時間帯に いつもと違うスタジオで

エアロに調整系と いつもとちがう流れでクラスを指導。

バレエスクールでは エシャッペが連続8回できる様に、グランワルツの醍醐味

グランジュッテの動きに初めてチャレンジ! まさにアップデイト!

レッスンの中で色々、感じることがあります。

中でも エアロのレッスンって、指示をしながらインストラクターは

参加者の方と共に動いています。

動きつつ、周りを観ながら、又、自分を内観できる余裕も必要。

そうしながら自分らしく、短い時間の中で発揮、発散できるか、

限られた時間の中で 情報の入力と出力ができるか、

そうするには 当たり前なんだけど 自分ができることをする。笑

動きながら、そんなことを冷静に? 笑 思っていました。

しかあし! 「あれっ 次の動きなんだったっけ?」 

よりスピードが課題に思えてくるこの頃 笑

脳のアップデイト、新しい刺激はダイジ。

だから、脳トレにつながるアームと足のリズム変えて動きます。

その後、分刻みの移動がスタート。 

奈良から電車に飛び乗り、帰宅して荷物入替え、すぐ車で大阪市内に

行くところが3つもあると時間とにらめっこ、

日が暮れると、けっこう焦るもんです。

だけど、三日月はキレイだった(^^♪ 

(見惚れてる場合でない 笑  急げ〜

ラストは、HPの更新にパソコンスクールへ

毎回、思います。 そんなん見たコトないっ! 

自分のパソコンのどこに そんなんのがあるのか?

まったくわからん。

先生は、皆目見当つかぬページを開いては

ダビンチコードみたいな、英字や数字がずらっと並んだファイル?

を見ながらチェックしてくれはります。

数学や物理が得意なんだろうなあと そんな、すごテクに感動して 

「ほおっ〜 はあっ〜 へえっ〜」と 感動するアナログ人の私を

そう、  

決して こんなんもわからんのかっ!っていう、

態度も表情も話し方もしはりません。

ちょっと先日、pc操作で馬鹿にされてる感じを受けることがあって

敏感だったもんで。笑

パソコンスクールの台帳を見てビックリ! もう10年?!、

1台めのSONYのvaio ぶっ壊した時から、お世話になっております。

パソコンのスキルのアップデイトはゆっくり過ぎる私ですが

HPは  アップデイトっ! 

不具合のところもスムーズにクリックできるようになり、スッキリ!

ホームページの更新ができました! 

こうして、流れる様に今日が終わりましたとさ とさ? 笑

6月 代行レッスンのお知らせ


こんばんわ!

今日は、暑かったですね〜
尼崎で お昼14時半ごろ、30℃超え 魚っ!

熱中症?

レッスン中、何度となく、体温上昇していくなか、
クラ〜っときたので  やばい、ヤバイ・・・

数年前、レッスン後半、立ちくらみが襲ってきて
目の前の景色の色が消えていく経験があるので・・・

安全管理大事。 経験は活かさないと!

室温設定はもちろん、
心拍数上昇を配慮して、音楽の速さ、呼吸のフォロー、
運動強度が上がり過ぎない様、レッスンの構成展開も気にし、
水分補給のタイムをまめに出しながら進行しました。
 
ニュースでも 今日は全国180か所で30℃超え、(x0x)〜
今年は2010年と同等の猛暑らしい。

世界的にも異常気象で 大洪水、大雪、ひょう、竜巻、
それらアンバランスな天気の様子を報道していました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、 そんな猛暑の6・7月、代行のレッスンをお引き受けしました。

体調に留意しながら、お受けした仕事、頑張ります!

しかし、話、変わりますが 笑
 アモーレ♪ いい話題ですね。
元彼がお騒がせしてすいませんと,
舞台あいさつで並んだミュージシャンの方や周りを救い、
雰囲気を和ませる、たいら愛梨ちゃん、
天然ボケのキャラで知られてますが、
おっっ〜 賢い女性だなって、思いました☆
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、本題、笑  代行のお知らせです

6月 13・20・27日  
7月 11日     月曜日  ルネサンス久宝寺    
   
   エアロ40   19:00〜19:40
   ステップ40  19:55〜20:35    
   4回に渡って 代行させて頂きます ※ 久宝寺 初デビュー♪
    
   

6月  29日   水曜日    コスパさかい
     
    18:45〜19:15 かんたんステップ
    19:30〜20:00 まずはこのエアロ


7月  15日   金曜日    コスパ八尾 

    10:30〜 走らないエアロ1



  体調に気を付けて 馬車馬の様に働きまする〜♪  
  宜しくお願いします!





 

5月 GWのレッスンスケジュール

JUGEMテーマ:フィットネス

  こんばんわ!

☆彡 5月、GWのレッスンスケジュールのご案内です。


・ 4月29日金曜日 

 瓢箪山 ふれあいホール  ボール体操 10:30〜  休講
           
 京都烏丸 FG サロン  エイジング美エクササイズ 15時〜 休講


・ 5月3日 火曜日  

ルネサンス尼崎  11:40〜 はじめてエクササイズ20
                       
         12:00〜 エイジング美エクササイズ30

           
コスパ藤井寺  14:30〜ボール体操  休講


  
・ 5月4日 水曜日  


コスパ八尾   11:30〜  エイジング美エクササイズ 45
           
コスパ藤井寺  15:00〜 エイジング美エクササイズ 45


・ 5月 5日 木曜日  

ルネサンス登美ヶ丘  11:30〜 エイジング美エクササイズ 50
             
           GW限定!   
           12:35〜 アダルトバレエクラス 60

           13:50〜 ラテンエアロ50 

   
          ☆ ☆ ☆  
宜しくお願い致します! ☆ ☆ ☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



スノボー選手の大麻問題が発覚。
強化選手の特別枠の取り消し、試合出場禁止など
厳しい対応がニュースになっています。

バドミントンといい、野球賭博も記憶に新しいですが、
その前は相撲界もありました。

一生懸命、努力して積んできたことが一瞬にして崩壊。

誘惑なのか、気の迷いか、魔がさしたのか、ストレス発散なのか、
興味本位でやってしまったことの代償はあまりに大きい。

エアロ競技といえど、選手として努力をした経験があります。
食事制限に筋力トレーニング、
たった、たった、数分の演技のために
1次審査、2次審査を勝ち抜いて進むために
ストイックになるのは とてもストレスを抱えます。

が、なんで、薬や賭博に自分の人生を賭けてしまったのか、
とっても残念。

ひょっとして最初から環境も恵まれていて、才能もある天才肌で
そんなに努力もせずにつかんだ栄光で、
何も失ったことがない挫折を知らない経験が、
自分をコントロールできなかったのかも。

自動車の偽装事件をみていても思いますが 
  
 ひょっとして 悪いことと思ってない? モラルの感覚、
        気付かない、 想像力の欠如?


考えてみれば、燃費の数字を偽装したのは(いけないけど)
品質の悪い部品を使って、安全を欠く不良品自動車を製造して
ユーザーを騙していたわけではない。

でも、偽装問題は会社経営を揺るがすほどの信頼問題。
世間の対応は厳しくて、言葉は悪いけど
犯罪者扱いで集中攻撃、公開処罰的。

スポーツ選手、子供が観ているし、社会への影響力を考えての
処分は仕方ないのかとも思いますけど、人生、再起できないほどの
処罰はどうなんだろうかと、思ったりします。

数年前、SNSの本当の怖さも知らず、思いもせず、
バイト先での行動を投稿して 人生を左右するほどの賠償責任と
就職にも影響をもたらすほどの社会的制裁を受けた若者もいました。

こんなはずじゃ、 知らなかった失敗のあまりに大きな代償
どんな些細なミスも許されない、情報スピード社会の時代なのか、って思います。

世の中に起こることは 個人レベルでも起こりうることだとも思えます。
LINEやFacebookの投稿、写真投稿、よりデリケートに、気を付けねばと思います。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





 

10月の代行レッスン

   こんばんわ!

傾いたマンションのニュースが連日されています。

住居は 高額な、ほんとに高額な買い物、
しかも、人生左右する影響もあるローンを背負うマイホーム。 

地震も頻繁に起こる島国なのに。
不安だし、許せない。

手作りの時代。
一人の棟梁が時間をかけ、職人の魂を込めて
一軒の家を建てていました。

施工主も基礎の土台づくりから
大工さん達にお茶や差し入れを持っていきながら
自分の家が建つのを見守ったり、
手抜きがないかチェックしていました。
うちのおじいちゃんがそうでした。

いまは、安全上という理由もあるのでしょうか、
ましてマンション建築なんて見学出きないと思うし、

今の時代のお家は出来上がった材料を組み立て、
時間もはやく、スピーディに建ちます。

手間暇かけることを いつから
惜しむようになったのかな。

自身も、事は料理ですが
電子レンジを使うのでちょっと反省。

住居に限らず、衣・食・住、どれもこれも
大量生産、利益、成果をあげるため、
速く仕上げるためのしくみが流れ作業になって

偽装問題事件が起こるたび
原因追求しては、責任者不在が露呈されている気がします。

社会のいろんな事の揺らいでる土台、見えてくるものがありますね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

   代行レッスンのお知らせ ⇓ 

10月 28日 水曜日 21:15〜22時 楽しくエアロ
             コスパ八尾

   
   休講、休館のお知らせ ⇓

10月 30日 金曜日 10時〜と⒒時〜  ボール体操
           ふれあいホール/ 瓢箪山 枚岡



宜しくお願い致します!







 

10月のイベントレッスン予定☆

JUGEMテーマ:フィットネス

     10月 1日

こんばんわ! 今日から 10月になりました。
ほんとに、はやいですね。

いま、私の住む地域では 強風が吹いています。
ベランダ?(バルコニーってほどでもない)側から
窓を開けていて 風が入ってくるので
風の威力がわかります。 
壁面に風が当たる音が鳴ってます。台風並みかも。。

9月が終わりました。
10月1日の今日は棚卸をされた会社もあったり、
下方修正っていうんでしょうか、年度末に向かって
締めなおすといったところでしょうか。。。

新しい幕開け、新しいチャレンジ、
改めて新たに事を始めた方もいらっしゃるのではないでしょうか?

わたし? いつも通り、平穏無事に大好きなラテンダンス、
バレエのレッスンを終えて、今日は久しぶり、イオンにお買い物行って
過ごせました♪ 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 さて、さて、 10月の イベントレッスンのご案内です。
(スポーツクラブや公民館で毎週指導させて頂いてる以外のクラスです)

 10月 4日  11 時〜  コスパ鶴見  走らないエアロ45  代行です
    
    4日  15 時〜  ルネサンス住道  エアロアドバンス☆彡 イベントです
                      

    5日  11 時半〜 マタニティぺルビストレーニング  アサヒラボガーデンにて
        13 時〜  ベビービクス            同上  
      
    9・23日 
    第2・4金曜日  19:15〜  中津 スタジオビジュミー  エイジング美エクササイズ


  NEW!!  今月より変更&新規  ↓↓↓ 

       ☆ 10月 16日 金曜日より  京都烏丸 フィットネスサロン FGさんにて
                15時〜    エイジング美エクササイズ  水曜の夜クラスからの異動です

       ☆ 10月 25日より 月1回日曜日  コスパ藤井寺にて  ベビービクス
                 12時半〜13:10まで   ↑ お問い合わせ先

       

     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


  10月は 神無月といいます。  神様が出雲へ年に一度の集会へいかれるというお話から
  そうよばれています。     出雲地方では逆に 神在月というそうです。

  秋は収穫祭、ハロウインの季節♪  そうそう、 10月 29日 木曜日のラテンエアロでは仮装をします♪

  秋の実り  芋、栗、梨、葡萄、ワイン、お米、 秋刀魚、秋ナス、あと、なにかな? 松茸!

        天高く馬肥える秋  太らないようにしなくては。。。

        最近、ちょっと頑張ってダイエットしてますからね。 なんとかもたせて 
        お目当てのデニムに袖を通すでなく、脚とお尻を通したいっ!と思います☆ (^0^)/
















 

月替わり 9→ 10月へ

JUGEMテーマ:フィットネス

     9月 30日

今日で9月が終わり、明日から10月です。
はやいよね〜 ほんとに・・・

お月見が夏の終わりを告げ、本格的な秋の季節が始まります。
自然の色、山の色も緑色から秋色に、日々動きはじめ紅葉へと向かいます。

暮らしの中でも衣替えや食事の内容も温かいモノに替わる頃だし、
会社でもスポーツクラブでも人事異動もあったり、
半年に一度、プログラムの改正、テレビ番組も編成が多い時季です。

私もそろそろたまった書類や
夏物を整理しないとって思う時機。

あと2か月もすれば クリスマス、年末、お正月です 笑
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2020年 東京五輪が開催されるというのは
いろんな業界に大きな経済効果をもたらし、
マンパワー(選手強化、人材育成、人の流れ)
いろんなものが動き出してるんですね。

経済効果といえば、福山ショックで所属事務所の株価が440円も安く
下がったそうです。スゴイ反響。
それでも、家族をテーマに歌った楽曲がヒットチャートを上昇、
カラオケでもリクエスト回数がアップ、
下がった株を買う人もいるでしょうし、嘆く人、笑う人、
その影響力は半端じゃないですね。

話はそれましたが 笑 五輪パワー、
エンブレムや競技場の話題も記憶に新しいですが
明日、10月1日、スポーツ庁が発足するそうです。

町の公民館のスポーツ事業からフィットネス業界も
影響され、
クラブにあるプログラムの水泳やマラソンなど
運動推進、健康増進、身体を鍛える方々が
増えていく動きに大きく関わることも生じてくると思います。


2020年かあ、今から5年後、(もう5年は切ってますしね)
あっという間でしょうね。

今から 5才年を重ねるわけですが
東京五輪を知らない私は(ほんとですよ。昭和40年代生まれなんで(^0^)
大阪には 万博公園や長居競技場もありますし、
なみはやや大阪プールもあるので 何かしら観れる機会があるかもしれませんね。

また、当然、オリンピック選手として参加は難しいでしょうが 笑
何かしら今のお仕事つながりで 
お手伝いできることがあればといいなあと思います。

明日から  10月です☆   d(^0^)v












 

秋の気配?  9月の予定☆

  8月 31日

こんばん輪!
夏、 8月も今日で終わり。。
あと1時間ほどで9月になりますね。

今日は月末で慌ただしい日だったのではありませんか?
子供たちも明日から2学期
・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  

8月は、行事がいろいろありました。

ほおぉ あの日から
まだ1か月も経ってないのかあという感覚もあれば
もう9月かあ はやいなあって思う気持ちもあります。

季節も 月も 替わるタイミングって
ちょうど、今日みたいなお天気に
朝晩、涼しくなって秋が近づいてきたのかと油断させたかと思えば 
雨で蒸し暑く、熱さでだるくなったり。。

熱ってエネルギー、

身体もそうですがこうも気温差があると
気持ちまで気圧みたいにアップダウンしそうになります。

今宵も冷たいビールを頂きました!(秋限定酒蔵♪ 

9月になったら少しは穏やかな気候になるでしょうか。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
さて、9月のイベント&代行レッスン日程です。

下記は スケジュールの変更を記載しています。
 レギュラーレッスンは こちらをご覧ください! ☆☆☆
 プロフィールの欄、下記のスケジュールを記載しています!



☆彡 代行です!
木曜日  コスパ八尾  楽しくエアロ 19:15〜
            ステップ 機20:15〜(各45分


9月 3日・10日・17日・24日 1か月間の担当になります。


☆彡 祝日で変更! 
9月22日火曜日 ルネサンス尼崎  
    11:40〜 はじめてエクササイズ20    ⇒ 
祝日プログラムに変更
    12:00〜 エイジング美エクササイズ30  ⇒ クラブのスケジュールでご確認ください。
  
☆彡 休講
  22日火曜日  コスパ藤井寺  14:20〜 ボールde美体操60(有料スクール)

  23日水曜日  京都烏丸 FGサロン 18:30〜 エイジング美エクササイズ



大阪・中津での エイジング美エクササイズは変更なく、あります。 
9月 11日・ 25日 19:15〜(60分クラス) 



ご迷惑をおかけしますが
9月もどうぞ宜しくお願い致します!  かない (^v^)



















 

8月のお盆休み&代行レッスンのお知らせ

    8月 11日

残暑、お見舞い申し上げます!
こんばん輪〜♪

台風13号が通り過ぎ、暦は立秋が過ぎて 
少し蒸し暑さはましかなあと思う、今日この頃ですが・・

先週、8月入ったばかりの初週は
ホントにもうっ〜熱い、暑かったです。

冷房が苦手なあたしでも電車に乗っても
スタジオも部屋も冷える気配なし、
それほど体温が高く感じたほどでした。

ちょうど、2日と3日は東京へ行ってたんですが
渋谷に浅草、東京は、それはそれは
身体から汗が噴き出るほど蒸し鍋に
入った状態みたいにホントに暑かったですう・・・

少し、その反動が遅れて出てきたのか
水分摂取が異常なほど 
ビールばかり飲みそうなんで 笑
炭酸水に黒酢を入れて頂いてます♪

受ける側、伝える側の立場もありで
気が張ってた研修も無事終わり、

この土日は妹や弟たち家族と過ごし
ゆっくりしたお盆休みを迎えております。

みなさんも故郷へ帰省されたり、
旅行されたりすると思います。
暑さ対策、体温調整には気を付けて
ごゆっくり、お盆休みを楽しんでくださいね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

休講レッスンは 以下の通りです。 

8月 12日 ・コスパ八尾 休館  11:30〜 エイジング美エクササイズ  
      ・コスパ藤井寺 休館 15:15〜 エイジング美エクササイズ 
      ・京都烏丸 FGサロン 18:30〜は代行です。
 
   13日 ・ルネサンス登美ヶ丘  休館につき休講

   14日 ・ふれあいホール 瓢箪山 休館につき休講
       
      ☆ スタジオビジュミー 
      中津 19:15〜のエイジング美エクササイズは開催します。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





 

仕事始め☆ 1月のレッスン日程

JUGEMテーマ:フィットネス

1月 5日

おはようございます!
箱根駅伝、感動しましたね☆
観ていると動き出したくなりました。

今日から仕事始めの方も多いと思います。
私も今日までお休みだったのですが
代行をお受けして仕事始めになりました!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


本日 5日 
ルネサンス登美ヶ丘にて 下記のレッスンに変更代行致します。
宜しくお願い致します!

18:50〜  ZUMBAを ラテンエアロに 50分

⒚:50〜  RPB  を エイジング美エクササイズに 45分

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


1月の スポーツクラブ&公民館以外でのイレギュラーレッスンのご案内です。


1月 9日  中津ビジュミースタジオ  
       19:15〜 エイジング美エクササイズ(ボール使用 60分
エイジング美エクササイズ
バレエやピラティスのメソッドをとりいれた美容プログラムです。
腰、ウエスト周りを中心にシェイプアップしていきます。
簡単な動きで、筋肉や骨を意識し、正しい姿勢を身につけていきます。
中心軸の意識・骨盤の安定・内転筋や腹部を含めたコア筋群の強化を目指します。



   19日  アサヒラボガーデン  マタニティぺルビストレーニング
                  11:30〜 & 13:00〜 各1時間

   26日  アサヒラボガーデン  ベビービクス  対象:生後2か月〜1才の赤ちゃん
                  11:30〜 & 13:00  

      アサヒラボガーデンは 予約制です☆ 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

以下、休館&休講のお知らせです。


1月 13日 火曜日  

ルネサンス尼崎 11:40〜 はじめてエアロ20
        12:00〜 エイジング美エクササイズ30 


同日 
コスパ藤井寺  14:20〜 ボールde美体操(有料パーソナルレッスン)
 

ご迷惑をおかけしますが 宜しくお願い致します!


かない まさみ






 
calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM