パーソナルセッションのご案内

JUGEMテーマ:フィットネス
 こんにちは!

あたたかい日が続いていますね。
大阪は 今、雨が降ってきました。 

ここ数日、newsがにぎわっていて
 STAP細胞発見!、
ローザンヌバレエコンクールで
日本の若い方々が優勝され
注目を集めてますね☆
(おめでとうございます!)

ちょうど、知り合いのお子さんがバレエのコンクールで
長野に行かれることで、長野が話題になり、
又、別件で長野の同僚に聞いたら
優勝された17歳男子は、知り合いの息子さんだって!?
ひえ〜 息子?!
我々の息子の世代なんだ・・・と改めてビックリ
サインもらいに行こうかしら? (ミーハーなこと)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、 お待たせしました! 

お気づきの方もおられると思いますが
この度、ホームページに新しく

パーソナルって カタカタで書かれた、
新しいページを設けました。

ブログと勉強会の内容が より見やすくなればいいなあと思って
記載させて頂いています。

是非、ご覧ください!

どうぞよろしくお願い致します♪     金井 真沙美


 

10年 ひとつの節目

ようやく 雨、落ち着きましたね。  ほんとうに よく降りました。 

今日はお仕事で次期の希望スケジュールを提出したり、
又、大層なんだけど自分の中では ある決断を実行し、手放した日。

熟慮した結果、
日本エアロビック連盟のテクニカルアドバイザー
という資格を更新せず辞退しました。 

一応、これでも合宿研修を受けて、試験に合格して得た資格だから
もったいないなあと思う気持ちもあったし、悩んだけど・・・決めました。

キレイな動きを目指して しっかり動いて怪我をせず、
いつまでも健康でフィットネスが継続ができる。
コレがあたしのモットー☆

運動効果をあげれる様な、パフォーマンススキルアップに
今までも これからも なんら自分のやりたい事に変わりなし☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

10年一昔というけれど、
東京の代々木での研修試験の日、奥田陽子先生に
「そこの黄色いお姉ちゃん」?!(その時、黄色のTシャツを着ていた)
「今の動き、振りをやって見せてくれるか!」とあてられて
(奥田先生は言葉は短いけど、愛情深い先生なんです♪)
 
大勢の前で、動いたデモ経験は恥ずかくもあり、
超〜張りきったアテンションな時間だった! 
ちなみに誉められた♪(誉められて伸ばされたいタイプ!(^^)!


仲間の選手たちとの強化合宿や
各地域の競技会に参加して学んだこと、
フライトで優勝したこと、ハードルの高かったシングル演技への道のり。。

スポンサーから誕生日にプレゼントが届いたのはビックリしたなあ。
あたしは、ケーキとサプリメントだったけど、優勝者には
SUZUKIのバイクや軽自動車が賞品だったんですよ。スゴイねえ(*^^)v

サークルのメンバーに指導、振付する立場になってからも
有難いことに、
熱心で真面目な方々に恵まれ、入賞経験もさせてもらったりしました。

チームでスポレク香川に大阪代表で出たこと、
それがNHK番組に出て(BSだけどね)金井組チームののTシャツが、
どアップでエンディングシーンだった事、
印象的な出来事もあったゆえに色々、思い出しまする。
  

過去の栄光と言う人もいるだろうけど・・・(^0^;)

年は取りますからなあ  人生、何をしてきたか? 
その経験は 大事にしたいのでありまする。 

人とのつながりも人生の脈絡だと思います。

レクリエーションとしてのエアロビック運動の普及や
それらサポート活動を通じて、
いろいろと貴重な経験をさせて頂きました。

連盟の諸先生、コーチの方々、競技会参加を通じて
大勢の皆さんと出会えたこと、
時に、厳しいティーチングだったと反省もこめて
関係者様にも 心より感謝しています☆


有難うございました☆    

肩書きは無くなっても 志は変わらない 

ひとつの幕を降ろした気分かな。

節目、節目です。 感慨深い日です  ヽ(^0^)ノ








パフォーマンス・スキルアップ練習会

 こんにちは (^_^)

本日は 月1回のエアロ・パフォーマンス

スキルアップ練習会のお知らせです☆ 


●日時:9月19日 真田山(天王寺)スポーツセンター  13:30〜
●内容:2時間半

    ・エアロの基本動作の習得
    ・関節可動域拡大・コア力・柔軟性向上の為の身体機能改善

    エアロビクス、バレエ、ラテン動作を活かし、
    各目的にそったプログラムを行います。
    課題やその克服法をフィードバックします。

●参加対象者: 一般・エアロ愛好家
       インストラクターを目指す方 より動作スキルを磨きたい方

●定員: 10名  


●参加問合先:HPメールピンク〜お問い合わせ下さい☆
 メールはこちらまで・・・

●携帯からのアドレス→ ciel33@ta.vivian.jp


金井まで☆

☆スキルアップ サークル

 いつも、ブログを見て頂き有難うございます。<(_ _)>

イベントレッスンやサークル、そんな事ができるのも 
色んな場所でたくさんの方々と出会えるチャンスや
ご縁を頂けるからだと心から感謝しています。d(^-^)

写真は、みなさんに了解のもと、初公開!
007! 決まってます☆

月一のペースですが大阪のスポーツセンターで開催しているスキルアップサークルです。

お陰様で、平成14年2月より活動を始め、8年目を迎えます☆

サークルの目的は、伸びやかに動く為の身体鍛錬、健康増進はもちろん、
普段の生活ではできない、音楽に乗せた身体表現♪→これが楽しいんですわ☆ 
エアロビック演技にもチャレンジしています。
(バレエをしていたせいか群舞、ポーズの振付が好きですねぇ♪)

これまでもチームを組んで共に動きを研鑽し競技会や
第2の国体といわれる「スポーツレクリエーション」香川大会にも
大阪府代表で出させてもらったりしてきました。

又、ボールやストレッチポールの道具を使った運動効果を伝えたり、
ダンサーの動きの修正、スキルアップのお手伝いなども行っています。

今日、バンクーバ冬季五輪が閉会しますが
オリンピックのお陰で日本のスポーツ活動が注目を浴びています。

地域スポーツの普及、育成は、まだまだ個人の指導者の活動に
頼っているところが多いのが日本の現状です。

多くの方々が関心を寄せているこの機会に国や地方自治体が
特定保健指導(メタボリックシンドロームの危機管理)〜
医療費削減のためにも予防医学の時代へ、

そして、次のステップアップになるためにも
今以上にスポーツの普及&育成に力を注いで欲しいと願っています。

これからも微力ながら、スポーツクラブ、地域の運動活動や健康増進、
それらを普及する環を創って行くためにも
指導者の育成指導にも貢献していきたいと考えています。  

(^o^)/~~~  どうぞ宜しくお願い致します☆



new !! エアロビクス&動きのスキルアップレッスン

平成14年度から始動、大阪市内のスポーツセンターや
ルネサンス尼崎・千里中央クラブにて行ってきました、
エアロビック競技やエアロパフォーマンス向上の為の
スキルアップ・サークル参加者募集のご案内です。

今回、新メンバー募集にて情報公開します。

☆どんなことをするのか?・・・・
  月1回の 約3時間のトレーニング&レッスンです。
  動きの修正&チェックを行い、弱点強化のための課題を伝え
  動きの習得度向上を目指します。
 
  エアロビクスの動きをはじめ エアロビック競技のスキルアップに
  必要な柔軟性・調整力・バランス力・コア筋力などの
  パフォーマンス力を向上させる為の練習会、サークルです

☆ 努力の成果は・・・・
        H14年 チームチャレンジにて 3位入賞 
        H15年 スポレク香川     特別賞(NHK BS放送)
        H16年 クリスタルカイザー(現H2Oカップ)関西優勝・全国大会出場
        H17年 OHSカップ      大阪府連盟賞
        
        
動きのキレさ、カッコよさは もちろん! 
動きの見せ方や演技、 エアロビクス運動の楽しさや運動効果を
伝える事を目的としています。

 

☆ 9 10月度 開催日・場所 
 
9月22日 火曜日祝日 17時半〜20時
鶴見緑地スポーツセンター 地下鉄鶴見緑地線 花博跡 旧咲くやこの花館内 

10月31日土曜日 18時〜20時半
港区スポーツセンター・地下鉄中央線 朝潮橋            


☆内容 : グループ・パーソナル指導  10名前後で 指導させて頂いてます。

☆参加費: 1回のみ 3000円 /  2回コース 5000円  
      チケット 12000円 (5回分/半年間有効)  
 ※体験   1500円


☆参加資格・・・ やる気のある方  
         体育会系サークルです。挨拶、サークルでのマナー遵守
         健康管理ができる18才以上の成人の方 
   

☆ このHPの問合せメールピンクから申込んで下さい。  
  エアロビクス・ファンの方 お待ちしています!    金井 真沙美


    
   
  
    

スポーツエアロビック・レッスン  中津

6月の スポーツエアロビック・レッスン  

☆今回は夜の時間帯に 体験レッスンDAYを行います

どんなこと、するのか? 知りたい方、やってみたい方に、お勧めの内容です。 
この機会に、是非 ご参加下さい!(^_^)v  

●6月13日土曜 20〜21時半(90分

●内容:アライメント(姿勢)&コア(体幹)の安定
    より伸びやかで、コントロールされたカッコいい動きを目指します
    スポーツエアロビックの基本動作の習得

●レッスン体験料金 1000円

●定員・・・10名 

●講師:古川啓子
   金井 真沙美

●申込み締切・・・6月10日

●問合&申込・・・ お名前&ご連絡先をHPのメールピンクまで

スポーツ・エアロビック・スクール 5月スタート☆

 エアロビクス愛好家の皆様へ 
スキルアップスクール 09年度・第一期☆募集の ご案内です♪


●スクールの目的 
☆筋持久力、体力を向上させてエアロビクスをもっと楽しみたい!
☆上肢や下肢、コア(体幹)等の柔軟性・可動域拡大
☆動きのスキルを向上させて、もっと綺麗に伸びやかに動きたい!
☆エアロビック検定にチャレンジ 各級の動きの習得&試験 認定取得
☆フィットネスインストラクターを目指している方
☆各競技会でのパフォーマンス力向上、リカバリワークに。   

※参加にあたってのお願い。
スクールのマナーやルールを守り、自己管理等、責任をもって行動できる健康な成人の方。 
 
●レッスン内容:基本動作の習得 筋持久力・柔軟性・バランス能力向上
         毎回 動きのテーマを決め 練習メニューを組みます   
         ※ 少人数制パーソナル 定員8名(遂行人数・4人以上)

● 日時   :月2回 土曜日 15〜17時 (2時間 
● 場所   :中津 スタジオ ビジュミー
● 初回日程 :2009年 5月9日  30日 第2 4 土曜予定 
● 参加費  :チケット10000円(4回分)/ ビジター 3000円 

●指導者: ☆ 古川 啓子      
      ・日本エアロビック連盟 テクニカルアドバイザー
      ・コスパ鶴見緑地 日曜 11:15〜スポーツエアロビック担当
      ・競技歴:96 97 01 02年SUZUKIジャパン☆エアロビック選手権・西日本代表 
      ・ジュニア育成指導 振付入賞
      ・パーソナルトレーナー資格・・JHCA(日本ホリスティックコンディショニング協会)認定

      ☆  金井 真沙美      
      ・日本エアロビック連盟 テクニカルアドバイザー
      ・クラシックバレエ出身 舞台構成・振付指導経歴
      ・パフォーマンス・スキルアップ練習会 月1回主催 
      ・ルネサンスクラブ千里中央にて 年4回程度エアロ・スキルアップ、イベントレッスン担当
      
      ・競技歴:2000ジャパンサーキットフライトツアー尼崎大会優勝
       ミスフィットネス入賞 03ベストパフォーマンス賞
      ・ルネサンス認定 パーソナルトレーナー
      
      ● スキルアップスクール 2002年 2月始動 
      メンバーでのチーム演技・振付指導 入賞歴
      2002 尼崎チームチャレンジ3位 
      2003 全国スポーツレクリエーション香川大会 
         大阪府代表出場(チーム・REC,S「踊る捜査線」審査員特別賞
      2004 クリスタルカイザー・チーム優勝 全国大会出場
      2005 OHSカップ第一回 大阪府連盟賞(チーム・金井大サーカス
クリスタルガイザー関西大会優勝チーム第一回OHSカップ大阪府連盟賞受賞☆チーム大サーカス 
(個人映像につき、判らない様にしています・・・σ(^◇^;) 不鮮明でゴメンなさい)

● 申込み方法・・・HPのメールピンクから お名前・連絡先を入力して送信して下さい。 
(後日 ご連絡させて頂きます。宜しくお願い致します<(_ _)>)4月8日
          
calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM