サロン  ア・テール

JUGEMテーマ:フィットネス

11月がスタートしました!  

 

11月、誕生月なんです☆

このタイミングに 夏から考えていた、

サロンの名前が決まりました!

  ア・テール です!

ア・テールは バレエ用語。

フランス語で 「床に足を着ける」という意味です。

地に足を着けて行きたい という想いを込めて

ア・テールという名前に決めました!

  ア・テールでは 

ボディケアのパーソナルレッスン

ママ&ベビーサークル 希の活動

エイジング美エクササイズⓇの養成の開催など

実施して行きたいと思います!

ご希望の方には 四柱推命鑑定も致します (^^♪ 

詳しくは HPのパーソナルページをご覧ください!

今後とも どうぞ、宜しくお願い致します!

2016年 11月 2日

 金井 真沙美 

12月 クリスマスレッスン☆ 年末年始のご案内

  
     12月 16日

こんにちは!
 
師走とは 誰が名付けたか。。
うまいことを言うもんです。

思うに・・・
普段は教壇でしゃべって指導する先生や教授も
動き走り回るほど忙しくなる時期ですよ〜ってことで
忙しさを現わしているとそんな風に思います。

さて、今年もぼちぼち残す2週間となり、忘年会や
仕事納めの巻きが入った頃ではないでしょうか・・

私も月曜からアサヒラボガーデンでの
ベビーちゃんのレッスン
納め、年の暮らしく
忘年会、買い出しなんかも始まりました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、今日は 来週からのクリスマスウイークレッスンや
年末年始のお休み、変更等の ご案内です。

12月 21日  11:30〜  中津ビジュミースタジオにて
   ベビービクス(ベビーマッサージと エクササイズ) 
   &ママのボディケア


12月 23日 水曜日 15:15〜  クリスマスはラテン♪

  コスパ 藤井寺にて   内容: かんたんラテンダンス

12月 24日 木曜日 12:40〜   仮装でラテンエアロ 年末バーション♪

  ルネサンス登美ヶ丘にて  内容:ラテン HIPHOP おちゃらけダンス♪



私の2015年のレッスン納めは 

12月 26日 土曜日 12:10〜   エアロマニア60 です。 
  
  ルネサンス尼崎にて   今年のヒット曲やヒットキャラで☆彡 


ご都合、合う方は是非、いらしてくださいね☆


29日 火曜日 尼崎のレッスンは お休みを頂いています。

年明けは 1月 5日火曜日からです

どうぞ宜しくお願い致します!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  ルネサンス住道が
この27日日曜日をもってクローズします。

思えば東京へ異動されるIRの先生の代行がご縁で住道へ行くようになり、
すでに2年前に卒業させて頂いていますが、
なんと10年もの間、勤めさせていただきました。心より感謝です。

アドバンス75を引き継いだ後、数年して75分を分割して
W−Upのパートをクラスとして独立させ、
短い時間なら受けてみよう!という方、向けに
はじめての方も安心して、エアロのレッスンに参加しやすいよう
20分のクラスをもうけ、続くメインの40分はガンガンエアロ☆彡と、

そして、残る15分は これでもかっ!ってくらい、ストレッチしたり、
時に腹筋やスクワットを入れて、筋トレタイムやボディケアに。

頂いた75分のコマを時代に合わせて工夫した時がありました。
停電して 真っ暗な中で急きょ、
50分間ストレッチクラスにしたこともありましたね。笑

時は流れ、気が付けば
10年は居過ぎたのかなあ、と 苦笑 (*^0^*)
エアロも流行があって、私のレッスンは古いのかなとも
思った事が実はあります。笑

エアロは今も大好きです。
頑張って今風?のエアロも必死に勉強してます。笑

かっこよくいうと、変化したい自分もあり、
卒業することで新鮮な流れが注がれ、変化を生むはず。

若くて新しいパワー、世代交代の時を感じ、
寂しい想いはありましたが
勉強したいこともあり、やってみたいこともあり、
わがままな私は(ごめんなさい)

この10数年ほどの間に、神戸ハーバー、
東大阪、都島、住道、千里中央と
現場をひとつ、ひとつずつ卒業してきました。
 
今、エアロカテゴリのレッスンは週3本です。笑
週15本すべてがアドバンスかエアロマニアだった時がありました。
毎月のコリオづくりは大変でしたが、体力も今よりメッチャあったし、笑
振付は大好きだったので今も楽しい思い出です。

大雪の降る日のエアロイベント、エアロチャレンジカップ、
バレエ、パワードラム、
ヴィーナス∑はおはよう朝日の取材もあって
土曜日の朝のテレビにも映りましたね。笑
テレビの影響はすごいですね。
翌日、クラブの事務所の電話が鳴りっぱなしだったのを覚えています。

どのクラブでも思い出はあります。

又、住道の会員の方々とは、エアロビックの競技大会にも参加して
毎週、毎週、演技の振りを練習したのでより思い出も多いです。

OHSカップは大阪府連盟賞をいただきましたね。
スポレク(第二の国体といわれる国民の運動会)
四国の香川にも遠征で行って、金井組は特別賞を頂きました☆
様子はNHKでも放送されました。

また、クリスタルカイザーカップ大阪大会では
チーム優勝して、全国大会に一緒に行ったこともありましたね。
当時、ブログやFacebookがあれば、いっぱい投稿や報告できたのにね。
だから、今、自慢したります!笑

住道で10月4日から始まった、お楽しみイベント、
あれから毎週、日曜日続いていると思います。

第一回ではリードさせて頂き、皆さんと会え、とても嬉しかったです。
楽しい時間でした☆ 
企画して招いてくれた 松下チーフにも心から感謝☆

実は住道勤務になったきっかけ、
文頭のアドバンス代行依頼の話は、松下さんが電話をくれたのでした。
10月からのイベントの話も彼女の想いでくれたのだと思っています。
素晴らしいチーフです☆ のこる時間、そして、
これからのイベントも楽しんでくださいね☆

フィットネスで通じていれば
また どこかでお会いできると思っていま〜す♪
長々と読んで頂き、有難うございました!

明日は 冬将軍がやってきて 寒いそうですよ。
今夜は温かくしてお休みくださいね〜


フィットネスインストラクター
金井 真沙美









 

11月のレッスン&スケジュール

JUGEMテーマ:フィットネス


   こんばんわ!
今日は なにっ! この暑さ!(と、叫びたい。

11月というのに 夜の今でも18度
昼の気温は23度以上あったはず!

もう暑い日でした。
だけど、
電車のクーラーがガンガンで、頭上から首に冷たい風が直撃で
風邪の様に頭ぐわんぐわんです。。。参った。。

長袖を着こみ過ぎて のぼせているのか?
冷房の風にやられてるのか?
もうわかりません。

アイスクリームを食べるとスッとするので
熱があるのかもしれません 笑
こんな時は はやめに胃に優しいバファリンと
ファイト1発!リポビタンDで回復させたいです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、 今月の予定です♪

10月より、ルネサンス尼崎の土曜のZUMB GOLDが ステップ40に変更

した以外は 通常通りのレッスンスケジュールです!

今月は それプラス、祝日レッスン入っております。(よく働くでしょ 笑
3日祝日のプログラムは終了しましたが


11月 23日 祝日  ルネサンス登美ヶ丘にて

イベントとして
     11:55〜 大人のバレエ60(有料スクール)と

     13:10〜 エアロLO50 を担当しております。

☆彡大人のバレエ60は おとなの身体に無理のないよう関節負担などを考慮し、
飛ぶ動きは少なめに身体の引き上げを中心としたバランス能力アップや下半身の筋力強化、
姿勢改善を目指し、優雅なバレエらしい動きを楽しむことを目的とした
レッスンをさせて頂いています。(バーレッスン&センターレッスンをします)
是非、この機会にご参加ください!

 ・・・・・  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆ ・・・・・

パーソナルグループレッスンは 

中津ビジュミースタジオにて  13日と27日 金曜日 19:15〜 

 エイジング美エクササイズ  をしております。

 姿勢改善、筋力強化、柔軟性向上につながるプログラムです。
 オープンクラスですので、どなたでもご参加いただけます。
 この機会に是非、ご活用ください!
お申込み&お問い合わせ ⇒ http://ciel33.vivian.jp/postmail/index.html

 
又、11月には イベント&養成があります☆

 15日日曜日 18時半〜  命のつどい なら100年会館 大ホール(JR奈良駅前にて
  
  TAB ルネサンス登美ヶ丘アダルトバレエチーム 出演
  
  バレエのお稽古をして3年、 TABチーム、初めての舞台参加です。
  今年の2月から少しずつ準備をして振付、練習を重ねてきました☆
  今回は初参加なので状況把握もあって、振付・指導の担当でしたが
  次回は、加えて演じる方も考えたいと密かに思っています。うふふ
  
  演目は 今日完全復活を果たした、浅田真央ちゃんが2009年演じた曲、
  仮面舞踏会を踊ります☆ 
 (私も小5の時、この曲でピエロを踊った思い出の曲です。
  周りは皆、きれいなチュチュなのに一人全身タイツで
  舞台の端から端まで回っていました。狂った様に 笑)
   
   お時間のある方は 是非、観に知らしてください!
  
そして、11月 22日 日曜日から エイジング美エクササイズの養成が始まります☆
    熱心に待ってくれてた方々をお迎えしての養成です。
    参加される方が来て良かったと思ってもらえる様な時間にしたいと思います!
    
  
   今月は 誕生月なんで 1才又、年をとってしまう月でもありますが
   生まれ変われる、再生の月でもあると思っていますので
   気合い入れて努めたいと思います! がんばりまっしょい♪(^0^)/








   




 

秋の宮崎

JUGEMテーマ:フィットネス

こんばん輪!
日付変わって 9月 17日
忙しくしてたら あっという間にこの日付です。(@v@

今夜の 花咲 舞 最終回見ました? 
現代版、水戸黄門! スカッと爽快です!

悪役と思ってた進藤常務と秘書はいい人だったし、
ライバル役の石橋 りょうさんだったかな?

たしか、女優の原 美枝子さんのご主人だったかな。。
むか〜し  「朝が〜来るまで〜♪ 」
名前が出てこないけど (笑
布袋寅泰さんの嫁さん、そうそう、思い出せた! 今井美樹さんだ!
その方の恋人役だったはず。。。(^^♪ 

終わり方を見るとシリーズで続きそうですね。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

その後、NHKのドキュメントで つんくさんのガン、
声帯摘出を乗り越えて再起している番組を見たり、
NEWsを見て、いろんなことを考えています。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


12日土曜日、尼崎のレッスン後から
火曜の朝戻る流れで、宮崎へ行ってました。

関西のお客様にもおなじみの、宮崎出身のフィットネスIR、
池田サリーちゃんのお陰でお仕事&パワー充電旅行に
行くことが叶いました☆  感謝です♪

13日は  ↓ 宮崎クラブ前の風景です♪ 

朝からレッスン担当、
昼からは四柱推命を活用した、
モチベーションアップセミナーを



そして、夜はインストラクターの方向けに
エイジング美エクササイズのイントロダクションセミナーを
させて頂きました☆

14日は 神の里、高千穂へ

カメラを持ち上げたら偶然、
光が入ったキレイな写真が撮れました♪

前回は4年前、雨で川が増水して中止だった、
ボートにも乗りました。




日向の夕陽です♪ 
日向サンパーク温泉(500円)良かったです☆おすすめ!

 

宮崎の皆様、有難うございました。
また、次!
お会いできるのを楽しみにしています☆

どうぞ宜しくお願い致します!  (^0^)/






 

ひな人形

桃の節句♪  ひな祭り


ひな祭り?.jpg
三人漢書.jpg

ひな人形 

大事にだいじにケースや段飾りで 
触ってはいけない感じでしたが
もともとは 人形供養、人形を川に流したり、
女の子の成長の厄除けとして
お人形を触ることで無病息災を願っていた
習わしだったそうです。

わたしのひな人形は おだいりさまとおひなさま
右大臣と左大臣の4体。

両親の知り合いの方の奥様の手作りで
4才くらいの時に頂いて
30歳のときまで毎年、出しては触っておりました。笑

出す度に、装飾品の刀や扇も冠もなくなって
髪も乱れて ボロボロになってしまい、
感謝をこめて和歌山の淡島さんへ納めました。

少子化で、住居の理由でで ひな人形の七段飾りは減ったそうですが
おひな様の人形そのものは 年配の女性の方もご自分のために
ご購入されたり、いまも人形の販売業績は伸びているのだそうです。

20代くらいまでは ひな人形をずっと出してたら、嫁に行けないとか、
はやく直さないととか、けっこう気にしてましたが
今なら年がら年中、飾っても怖くないかもです。笑
ひな祭り?.jpg

〜命は宝〜コミスタ神戸 イベントのご案内

JUGEMテーマ:フィットネス
 

こんばんわ!
今日は 3月8日日曜日 
コミスタ神戸で開催されるイベントのご案内です。

第一回から 癒しのブースにて 
このチャリティ活動に参加させて頂いています。

いま、連日報道されています、
神奈川での少年殺傷事件、
多くの方が心を痛めておられると思います。

彼の死を無駄にしないよう青少年を守るため、
警視庁や文科省で対策チームが動き出したそうです。
彼のいのちは戻ってきませんが
これから多くの子供のいのちが救われたら
彼の魂の供養になると信じます。

一瞬にしてうばわれたいのち 

生きたかったいのち

20年前、4年前に 
兵庫で 東北で 震災があって多くの方が亡くなられました。
 

フィットネスを通して 心をつないで いのちをつなぐ

一滴の水が集まって大海となるのです  マザーテレサの言葉です

より多くの方の想いが 心と命をつなぐ  と、願います。

当日、心と体がよろこぶ
たくさんのブースや楽しいプログラムが
多くの方々の想いをあつめ用意されています。

全員で命に感謝し、黙祷、お祈りする時間もあります。
お時間あれば 是非、お越しくださいね。
参加者スタッフ一同、心よりお待ちしております!

詳しくはこちらをご覧ください ↓
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
チームBTB 動画
https://www.youtube.com/watch?v=00HS-hD8f-8

「命は宝」チャリティーイベント
http://mpp-forest.jimdo.com/
 

イベントチラシ
http://kenko-btb.org/wp-content/themes/smart039/PDF/BTB2015.1.pdf
 

春節到来!

JUGEMテーマ:フィットネス

こんばん輪!

今日は 午前と午後のレッスンを終えて
久しぶりに友達とランチでおしゃべり、
いくつか用事も片付いて、ほっとしてたら眠くなって 
日が暮れてから ぼお〜っとしています。笑

さて、昨日 2月19日は 新月● 
そして、暦は 雨水(うすいと読みます)
氷解けて雨水ぬるむ、という意味があるそうですが
まだまだ三寒四温、油断してはなりませぬ、です。

ニュースでご存知だと思いますが
昨日から春節、
旧暦で元旦の日でもあった昨日は
中国では爆竹や花火で新年のお祝いをしていました。

春、これからが本番!  新しい年が始まります☆

ちょっと古い歌のセリフに
もうすぐ春ですね〜♪ 
重いコート脱いで出かけませんか?
とあります。

その言葉のように なにか重いモノを脱ぎ捨て
心動きだしそうな気分になれるのも 

春だから

春に卒業式や入学式があるのもすごく頷けるし、ハマってますね♪
命がうごめき出す季節! 春節到来!
天の気に乗らないのはもったいないと思います。

お正月、1月〜は、いわば序幕で 
いろいろ動き出した感がある方も多いのでは?と思います。

事象がなくても身体と心が動き出したくなるかもしれません♪
このままでいいのかな?って心揺れる思いも春だから。
不安も心の動きですもの。

そこで、ご提案! 
ココ最近、今、気になる事、 それでもやっぱり気になる事、
こだわり続けてきた大事にしてきた事、
このままでいいのかなとずっと抱えている事、
ツラツラと書き出してみませんか?

そして、始めたいことと、終わらせてもいいこと、続けたいことに分ける。
そして、始めたいこと、終わらせたいこと、続けたいこと、それぞれに
なぜ、そうしたいか? 理由を書く。
理由があれば 心も身体も動きたがってる、動き出せる気がします。

春節!  うごめき出す季節☆  

新月●は 新しいことを始めたり、
再生(やり直し)改善にはいいタイミングとされます。

おおいなる宇宙天気のパワーにあやかっちゃいましょう☆
(^0^)〜 ♪ 









 

12月 クリスマス イベントレッスン☆ 

JUGEMテーマ:フィットネス

こんばん輪!

12月はレギュラーレッスンに加え

ツリークリスマスWEEKは レッスンの内容変更や
イベントもありますのでお知らせさせて頂きます!
コスパ鶴見緑地.jpg

12月 23日 祝日火曜日 16時〜 17時15分 75分(有料

コスパ鶴見緑地  コスパ会員様 ビジターもOK!

90年代 懐かしのバブリーエアロ

マットで筋コンディションも行います!

仮装OK! 
インストラクターももちろん仮装あり!

クラスレベルは 初中級
ローインパクト中心です!

明治さんより
スーパーヴァームをおひとりさま1本プレゼント!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

24日水曜日は コスパ藤井寺にて  15:15〜  45分
        ラテンエアロ (※エイジング美エクササイズは休講)



皆様の ご参加を心より お待ちしております! (^0^)/ 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

☆ 中津ビジュミースタジオ  グループパーソナルレッスンは
   
  12月 12日  26日  エイジング美エクササイズ&ボール美体操

  通常通り  第2 4金曜日 19:15〜(60分) です






 

11月 代行&イベントのお知らせ


 
JUGEMテーマ:フィットネス

こんにちは!
11月になりました。

今月は レギュラーのレッスンに加えて
代行や ビジターOKのオープンレッスンもありますので
ご案内いたしま〜す!

11月

3日 アサヒラボガーデン  
   マタニティスロートレーニング  11時半〜& 13時〜 

4日& 11日 火曜日  三浦栄紀さんの代行です。
   ルネサンス伊丹  ラテンエアロ50  19時〜 

10日 アサヒラボガーデン  11時半〜& 13時〜
   ベビービクス(ベビーマッサージとベビーエクササイズ)

30日 フィトネスサロンFG(京都烏丸) 
   エイジング美エクササイズ    

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
以下は どなたにでもご参加いただける、少人数制レッスンです。

☆ 中津・ビジュミースタジオ
ボール体操  11月  14日 と  28日  19:15〜 1時間

☆ ルネサンス登美ヶ丘  第1・3木曜日  14:45〜 1時間
大人のバレエ バーを使ったレッスン(有料スクール・ビジターOk)








 

ブリー隊長エクササイズ♪ 


こんばん輪!
10月もあと1日でおわり、はやかとです。

朝と夜は寒いのに
日中は暑くて 
ほんと、体調がおかしくなりそう。。
着るものに困りますです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は クラブでハロウイン仮装、
ことしは ひろみ郷!の
2億四千万の瞳の曲を振付して
皆さんと弾けました。

思う事は やっぱり
歌って 踊れる 
余裕があるくらいの動きもいい!

体力や運動の得意、不得意関係なく
みんなが動ける動き、楽しいですね。

いま、流行っている子供向け番組の体操を観ていても
そう、思いました!

掛け声最高! 
子供より40代の大人に通じるジョーク
ツボが満載です♪ 
よければ観てください。
なんか笑えます。 (^0^)/

ブリー隊長

 
calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM