お盆休み

今年のお盆休みは
金曜と月曜、水曜の3日

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

通常のレッスンは

水曜日の下記、3レッスンが休講です。

コスパ八尾11:30〜 

コスパ藤井寺15:15〜

ルネサンス久宝寺 20:00〜 

 

よろしくお願い致します!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今年のお盆休みは 間、あいだで
連休ではないのですが
休みはやっぱ嬉しい(*^o^*)

遠くには行けませんが
銭湯巡りでもしようかと。。笑

先の写真は懐かしい?

近所の銭湯、たまに貸切になる
お気に入りの銭湯

古いお風呂屋さんですが
清潔できれいだし、軟水なんで
月に何回かは行きます

暑い夏だからこそ、湯船に浸かります。


エアコンで身体を冷やさないように
汗を出して、体温調節機能アップ
熱中症予防にも努めまする。


お盆休み1日目

いつからできた?祝日、
山の日は 朝から
山陽電車で姫路に行きました。

空と海がつながって見える
須磨海岸から明石あたりの景色に感動。
やっぱ、海の景色はいい。


姫路は 大阪とちがって静か。

夏に咲く花  なんて名前でしょうか・・・



蝉の声が凄くて
姪っ子の娘が、蝉の抜け殻を
手に目の前に持ってこられ
もうびっくり。

姫路では地元のスーパー銭湯へ
露天風呂、よかったです。

間の土曜は 姫路から尼崎へ。


レッスン後は 京都に研修に
夕方4時でも日射しが強く、

観光客も多い京都烏丸駅や
電車内は外国の方ばかり。


車内では 韓国語や中国語、
英語を聴けて逆に旅行気分。笑
ここはどこ状態? 笑(*^o^*)


日曜は 堺は三国ヶ丘で
オープンレッスンとパーソナル


そして今日は自宅で

のんびりと過ごしてます。

今日も 違う銭湯に行ってみようかと 思います!

やることもありますが 
まあ 飛び飛びの休日を 

普段できないこともしながら、
のんびりと過ごしたいと思います。笑

 

 

 

 

 

 

 

のろのろ台風5号


こんばんは(^o^)



ただいま、17時55分、

ニュース速報で、
大阪府全域に 大雨警報が
出ました。

100ミリ以上といわれても
よくわかりませんが、


厳戒注意報というくらいなので
かなり降るのでしょう。


今日昼頃、急な事情で
レッスンの代行を探してはったから
困った時は お互い様です。

お引き受けして、
今から、奈良に向かいます。


濡れてもいいように
安〜い濡れても
すぐ乾きそうなサブリナパンツと
ビーチサンダル履いてます。σ(^_^;)

台風5号は 和歌山から
いま、まさに
奈良に移動してるらしいです。


のろのろと大地を移動せず、
さあ〜っと 広い海へ走り出して



エネルギーが換わり消えれば
いいのにと思います



事前に一応、連絡しました。
クラブは営業しています。

強い雨風の中、お客様、
レッスンに来はるかなあ σ(^_^;)


行ってきます((^o^)/

夏休み イン宮崎

7月末 2泊3日で 
九州は宮崎へ行ってきました☆ 



29日 土曜日  
レッスンを終えて 

伊丹発 夕方の便で宮崎は 
青島リゾートへ



宮崎へ行った時、 いつもお世話になっている

ルネのインストラクターで
エイジング美認定IRでもある

めぐみちゃん☆


その彼女の結婚式でした!

水浴びあり、汗だくのガーデンウエディング♪




 

うーん熱そうだけど キレイ!

レッスン後、インナーに水着を着て 宴に駆けつけました! 笑





ホテルのバルコニーから観える景色

宮崎は サーフィンでも有名

日曜日の朝から海岸で
サーフィンの大会が

開催されてました。



海水浴・・・・ 何年ぶりだろう・・・ 

7年くらい? 笑

ボディーボードに挑戦しましたが

浮くだけで終了〜

土用の季節は 波が高いというけれど

そのとおりで 白波が立つほど うねりのある波が

押し寄せて 海の中で波に押されたり、引っ張られたり

かなりの体力が要りました。


写真のきれいなお姉さんは 宮崎の大御所インストラクター!


サリーちゃん☆  

私がもっているのは 宮崎名物 肉巻きおにぎり〜♪


海水浴のあとは  
これまた! 名物!辛麺!

私は 1辛  
3辛  5辛 8辛の人も・・・((´∀`))


地ビールも美味しかった☆  



2日目は
宮崎の 駅近くのホテルに宿泊

ビジネスホテル 4000円! きれいで 安いし

お気に入りになりました。


一人旅は 全身写真がなかなか撮れないモノ。。。

フロントの方に撮影していただきました


7月、ラスト!

宮崎滞在、最終日は 
青島神社へ



青島神社







自撮り 頑張ってます! 笑



自撮り頑張る! その2 笑


やはり、ちゃんと写したい!笑

海水浴へ向かう 親子連れにお願いして

神々のファミリー銅像と撮影☆ 





ハイビスカス! きれいに咲いてました!



波の力でできた奇跡 
自然の現象 不思議でキレイ!








思い出のアルバム作成!
なかなかいいでしょう?

ローカルな2両電車、
青島駅のとなり駅は こどもの国


夕方は 
エイジング美エクササイズ認定IR

宮崎チームのメンバーと!



忙しい中、会いに来てくれて
感謝です!

大阪土産の 忖度 まんじゅうに

さすが!大阪!と 笑いながら

指導現場の情報を共有できました☆

楽しい時間は あっという間!


いつもと違う時間を過ごして

太陽の力、日向エネルギーを受けて
また、大阪で、頑張って働きますだ!













土用の季節

祇園祭、天神祭、
近くの神社の夏祭りも
終わり、節気は 土用




土用とは。。。

節句と節句の間の18日間を
示すようです。

夏は海水浴の季節ですが
海には 土用波といって

土用の時期には
遠くの台風の影響を受けて
波がうねり、高くなることも
起きるのだそうです。


・・・・・・・・・・・・・・・・


土用丑の日は 鰻を食べる日


今夏は 鰻丼、
毎日は お財布も厳しい (;o;)


別に毎日食べなくてもいいのですが
けっこう、期間限定が好きで
集中します(*^o^*) 鰻づくしにしようと
鰻のタレを
すし飯にした、うなキュウ巻き

アレンジしたおにぎりなど

8月の土用の日まで 笑?
鰻シリーズをいただこうかなと。。

また、丑の日ということから、
鰻だけでなく、

う のつく食べ物が身体によい、
縁起モノだそうで。



丑の日だから、牛、
牛肉もあり。笑


牛タン弁当も\( ?o? )/

卯の花もいただきました\( ?o? )/
(おからは 安くあがります 笑
旬のモノや 季節の風流、
話題に上がる食べ物は

(全部が全部いただくのは難しいですが

世の習わしに倣う安心感とか、
話題に乗ることにワクワクしたりとか、
伝統や縁起かつぎが楽しかったり、

でも! やっぱり鰻!

鰻は高いだけあり、やっぱり旨い!! (*^o^*) 笑
夏を乗り切るパワー、
やる気みたいな
モチベーションがあがりまする。

鰻をいただいて
久しぶりに湯船に浸かり、


昨夜は 台風の影響か
風もあって涼しく、
27度くらいの
気温で 朝までぐっすり快眠!
寝てしまいました。笑
疲労回復になりました。\( ?o? )/



土用の時期は 身体を休め、
夏バテとうまく付き合い、
激しい気温差
季節の変わり目に備え、
暑い夏を乗り切りたいです!



熱中症?

暑中 お見舞い 申し上げます!

こんにちは(*^o^*)

毎日、30度越えの夏日

いかがお過ごしですか?



今週、中頃に梅雨が開けました。
たしかに、湿度は低くなって
蒸し暑さはましに感じますが、

焼けるような暑さです



暑い夏、なのに北海道では 豪雨、
埼玉はダムが渇水、水不足、

東京では 雹が降りました



氷雨っていう歌がありましたが、笑、
歌の憂いではなく、



本当に氷が降ってくるんだから

怖いです。。
まだ、見体験ですが。
あたると痛そう



北極では、氷山に亀裂が入ってるのが
みつかり、
地球温暖化で 暑さはどこまでいくのか
気になるところです。

・・・・・・・・・・・・


エアコン切って寝てしまうと
汗だくになるから

26度前後の設定で

うまく活用しようとする日々ですが
それでもなかなかの睡眠不足です 笑


思うに 外は日射し強く暑い、
乗車した地下鉄や電車は
急激に冷え込み、

レッスンなど
運動で身体の熱を上げるし、

体温調整がうまくしきれず、

しんどかったり、怠さが
あるんだと思います。

たぶん、これが熱中症でしょう

程度は 軽いと思いますが


水分補給には気をつけながら、

今日は オロナミンCで
元気になりました

脳は暑さに弱いそうです。

野外では頭は50度になることも
あるとか。。


日傘や帽子、した方がよいですね。

ぼうっ〜としてるから
より気をつけねば。
。゚(゚´Д`゚)゚。

熱中症には 気をつけましょう(o^^o)


calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM